CLUB-Aカードの付帯保険内容

海外旅行保険は、日本を出国した日の翌日から数えて90日間を限度として、全海外旅行期間中を対象とした保険です(出国日当日も補償されます)。
旅行のたびの面倒な加入手続きはありません。旅行回数、利用航空会社を問わず適用になります。

  • JAL CLUB EST CLUB-Aカード、JALグローバルクラブ会員の方は、お手持ちのブランドの内容をご確認ください。
  • サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。

担保内容および保険金額

JAL・JCBカード、JAL・Mastercard、JAL・Visaカード、 JALカードSuica、JALカード TOKYU POINT ClubQ、JALカード OPクレジット

傷害死亡

本会員・家族会員:5,000万円

家族特約対象者 :-

傷害後遺障害

本会員・家族会員:200万~5,000万円(保険金額の4%〜100%)

家族特約対象者 :-

傷害治療費用(1事故の限度額)

本会員・家族会員:150万円

家族特約対象者 :-

疾病治療費用(1疾病の限度額)

本会員・家族会員:150万円

家族特約対象者 :-

賠償責任(1事故の限度額)

本会員・家族会員:2,000万円

家族特約対象者 :-

携行品損害

本会員・家族会員:1旅行につき50万円限度/年間累計額100万円限度
         ※1点・1対限度額10万円(乗車券などは合計5万円)

家族特約対象者 :-

救援者費用(年間限度額)

本会員・家族会員:100万円

家族特約対象者 :-

[海外旅行中]日本語による24時間救急サービス

本会員・家族会員:あり

家族特約対象者 :-

補償期間

90日間

  • 上記の担保内容は、概要を説明したものであり、実際のお支払いの可否など、詳細については、引受幹事保険会社の普通保険約款および特別条項に基づきます。なお、保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますのであらかじめご了承ください。
  • 詳細については、JALカードの「保険のご案内」をご覧ください。以下からPDFファイルでの閲覧(ダウンロード)が可能です。

日本語による24時間救急サービスについて

海外旅行中の突然の病気やケガ・携行品の盗難などでお困りの時に、日本語による24時間年中無休体制の緊急サービスを無料でご利用いただけます。
また、病院紹介や、特定病院にてキャッシュレスで治療が受けられるサービスもご利用いただけます。
病院で診察を受ける前に、海外総合サポートデスクにご連絡ください(滞在地域により連絡先が異なります)。

海外総合サポートデスク

  • キャッシュレス治療をご利用の場合は、治療実費は保険金額を限度に保険会社または提携会社より病院に直接支払われますので、帰国後の保険金額請求手続きは不要です。処方薬購入費、交通費など、立て替えの費用がある場合には、帰国後に保険金請求手続きをお取りください。

[必要書類について]

事故の形態により、保険金請求時に必要な書類は異なります。現地でしか手配できない書類や、保険会社所定の書類もございますので、事故にあわれた場合にはすみやかに上記問い合わせ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先

万一事故にあわれた場合は、事故の日から原則30日以内に「事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求について」のお問い合わせ先の保険会社・代理店へご連絡ください。保険金請求方法の詳細についてご案内します。
海外旅行保険の保険金のお支払いは、原則として帰国後、日本国内で円貨にてお支払いします。
海外旅行保険(カード付帯)全般に関するお問い合わせは、「保険内容全般について」へご連絡ください。

保険金の請求に必要な書類は以下よりご確認いただけます。

事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求について

東京海上日動火災保険(株)
本店損害サービス第一部
海外旅行保険損害サービス室

営業時間:月〜金 9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始は休み)

保険内容全般について

(株)JALUX保険サービス

海外からは、+81-3-6635-8393(有料)

営業時間:月~金 9:00~19:00 / 土 9:00~18:00(日・祝日・年末年始は休み)

  • お問い合わせ内容によっては、別窓口をご案内する場合もあります。
  • 保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますのであらかじめご了承ください。