メールの種類について

JAL Webサイトでのお手続・登録で、送信されるメールについてご案内いたします。

予約操作・完了に関するメール

お知らせする内容

  • 予約完了
  • 購入完了
  • 予約変更完了
  • 取り消し・払い戻し完了
  • キャンセル待ち受け付け完了
  • 特典航空券手配完了
  • アップグレード手配完了
  • オプショナルサービス手配完了

メールアドレスの登録について

JAL Webサイトで上記お手続きの際にご入力いただいたメールアドレスが自動的に登録されます。

※JALでご予約済みの場合が対象です。

メールアドレスの変更について

予約確認画面の「お客さま情報更新」より、変更いただけます。

※JALでご予約済みの場合が対象です。

ご予約済みの内容に関するメール

 詳細は以下「お客さまのご予約に関する各種お知らせサービス」をご確認ください。

メールアドレスの変更・追加について

予約確認画面の「お客さま情報更新」より、お客さまごとに変更・追加いただけます。

JMB会員情報に登録済みのメールアドレスは、以下の「メールアドレスの登録・参照・変更」よりご変更ください。

ご予約便の変更メール受信後のお手続きについて

JAL Webサイトでの操作方法は以下をご確認ください。

Webチェックインに関するお知らせメール

お知らせする内容

Webチェックイン事前登録をご利用いただくと、出発予定時刻の24時間前に自動的にチェックインが行われ、「Webチェックインに関するお知らせメール」にてWebチェックインの結果をお知らせいたします。
詳しくは、以下の「Webチェックイン事前登録について」よりご確認ください。

メール送信先について

ご予約に登録済み、もしくはWebチェックイン事前登録のお手続き時にご登録いただいたメールアドレスへ送信されます。

  • JMB会員情報に、Eメールアドレスと携帯用メールアドレスをご登録済みの場合は、携帯用メールアドレスに送信されます。
  • 予約詳細画面内の「お客さま情報更新」ボタンより、ご予約便情報・運航情報お知らせメールのメールアドレスを追加または変更された場合は、最後に追加または変更されたメールアドレスに送信されます。

ご注意・ご案内

  • JALグループ航空会社は、JALグループ航空会社 個人情報保護の規定に則り、本ページに記載のサービスを提供いたします。
  • やむを得ない事由により、同一便に関する内容のお知らせが複数配信される場合や配信の遅れ、状況により配信されないことがあります。
  • 早朝深夜帯に配信することがあります。

eメールが届かない時/お心当たりのないお知らせが届いた時は

開く