事前の手続き(予約方法のご案内)

サポートのご利用方法について案内いたします。
身の回りのことがお一人では難しいお客さまは、必ずお付き添いの方と同一クラスでのご搭乗が必要となります。

ご同行者様(お付き添い)について

航空券のご予約

JAL Webサイトでのご予約

スペシャルアシスタンス登録サービスへご登録されたお客さまは自動で情報登録ができます。

スペシャルアシスタンス登録サービスへご登録されたお客さま以外はWEBサイト上でのご登録が出来ない情報がございます。ご予約後、コ−ルセンターへお電話ください。(「お電話でのご予約」をご参照ください)

身の回りのことがご自身で難しいお客さまのお一人でのご搭乗、機内で医療機器(医療用酸素ボンベなど)を使用されるお客さま、診断書の提出が必要なお客さまはお手伝いが必要なお客さま専用デスクへご連絡ください。

お電話でのご予約

メール・無料FAX・遠隔手話通訳サービスでのご予約・ご相談

耳や言葉が不自由なお客さま向けのサービスです。

サポートのご利用手続き

スペシャルアシスタンス登録サービスへご登録されたお客さま

スペシャルアシスタンス登録サービスへご登録されたお客さまは、スムーズにサポートをご利用いただけます。
JALコールセンターや旅行会社でご予約いただく場合でも、スペシャルアシスタンス登録サービス番号をお知らせください。
JAL Webサイトでご予約いただく場合も、スペシャルアシスタンス登録サービス番号をご入力いただくと、事前にご登録いただいた内容を自動的に反映いたします。

お問い合わせ

ご不明な点やご不安なことがございましたら、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問