ここから本文です

JMBサファイア

「JMBサファイア」について

JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便へのご搭乗が以下に該当するお客さまにお届けします。

  • 毎年の1月〜12月の12ヵ月間(暦年)で50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上
  • または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上
  • ご搭乗回数は、JMBのマイル積算対象運賃によるご搭乗が対象となります。
  • 「JALグローバルクラブ」と「JMBサファイア」のサービスを重複してご利用いただくことはできません。
  • サービス内容は予告なしに変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

ワンワールド アライアンス加盟航空会社にご搭乗の際にも、各サービスがご利用いただけます

JMBサファイア会員の方にはワンワールドサファイアのサービスがご利用いただけます。
ワンワールド エリートステイタスについてをご覧ください。

ファーストサービス
FLY ON ステイタス達成の約1週間後より翌々年3月までご利用いただけます。
  • *カードは、各ステイタス達成後約2〜3週間でお届けいたします。海外などお住まいの地域によっては諸事情によりカードのお届けが遅れる場合がございます。

専用予約デスク

JALグループ便をご予約の際は、専用のサファイア予約デスクをご利用ください。

  • *専用予約デスクの詳細については、「JMBサファイア」サービスのご案内またはステイタスカード裏面をご確認ください。
  • *日本地区以外の会員の方はお住まいの地区のJMBセンターにご連絡ください。

ご予約時の優先キャンセル待ち

oneworld サファイア

ご希望のJALグループ便が満席の場合、キャンセル待ちを運賃ごとに優先的にお取り扱いいたします。
ワンワールド アライアンス加盟航空会社各社のご希望の便が満席の場合、各社の予約センターにて優先的にキャンセル待ちをお取り扱いいたします。

  • キャンセル待ち可能運賃に限ります。
  • 国内線はキャンセル待ちご希望便の24時間前までお預かりいたします。

前方座席指定サービス

JALグループ便をご予約の際、前方座席を優先してご指定いただけます。

申込場所

JALホームページ・モバイルサイト

JALグループ国内線・国際線お問い合わせ窓口(お電話)

空港・市内カウンター

申込期限
〔国内線〕
ご予約開始からご搭乗日前日午前5時まで
〔国際線〕
ご予約開始からご出発の24時間前まで
  • 国内線・国際線とも、受付終了後も前方座席に空席がある場合にはご指定いただけます。
注意事項
  • 座席指定対象運賃をご利用の場合に限ります。
  • 前方席には限りがあります。また、使用する航空機によってはご利用いただけない場合がございます。
  • 他社運航のコードシェア便ご利用時はご利用いただけません。
ページトップへ戻る