歩数データ差異 原因調査のためのスクリーンショット取得手順

歩数差異の原因と対処方法について

歩数差異の原因について

大変恐れ入りますが、現在問い合わせフォームでご提供いただいている情報だけでは、原因を特定することができません。

お手数をおかけして恐縮ですが、原因解明にはより詳細な調査が必要となるため、スクリーンショットのご提供にご協力いただけますと幸いです。

ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

スクリーンショット撮影対象アプリ

  • Google Fit
  • ヘルスコネクト
  • JAL Wellness & Travelアプリ

対象者

問い合わせフォームで詳細情報提供のため、スクリーンショット撮影およびアップロードをご案内されたお客さま

撮影方法

カメラマークと黄色い枠で囲まれた画面をスクリーンショットで撮影してください。

撮影リストA

  • ご利用の端末やOSバージョンにより、画像イメージが異なる場合がございます。

STEP1 Google Fitの「マイアクティビティ」を確認する

STEP2 Google Fitの「日誌」データを確認する

STEP3 ヘルスコネクトの「エクササイズ」を確認する

STEP4 ヘルスコネクトの「歩数」を確認する

手順1~7まではSTEP3と同様の手順です。STEP3の続きから手順を確認する場合は以下をクリックしてください。

STEP5 ヘルスコネクトの「データソースと優先度」を確認する

STEP5はご利用のOSによって手順が異なります。

Android13以下をご利用の方

手順1~7まではSTEP4と同様の手順です。STEP4の続きから手順を確認する場合はこちらをクリックしてください。

Android14以上をご利用の方

手順1~5まではSTEP4と同様の手順です。STEP4の続きから手順を確認する場合はこちらをクリックしてください。

STEP6 ヘルスコネクトの「最近のアクセス」を確認する

手順1~5まではSTEP5と同様の手順です。STEP5の続きから手順を確認する場合は以下をクリックしてください。

STEP7 JAL Wellness & Travelの歩数を確認する

STEP1~7までスクリーンショットの撮影が完了した方は、

問い合わせフォームに戻り、画像をアップロードしてください。