歩数データ差異 原因調査のためのスクリーンショット取得手順
歩数差異の原因と対処方法について
歩数差異の原因について
大変恐れ入りますが、現在問い合わせフォームでご提供いただいている情報だけでは、原因を特定することができません。
お手数をおかけして恐縮ですが、原因解明にはより詳細な調査が必要となるため、スクリーンショットのご提供にご協力いただけますと幸いです。
ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
スクリーンショット撮影対象アプリ
- Google Fit
- ヘルスコネクト
- JAL Wellness & Travelアプリ
対象者
問い合わせフォームで詳細情報提供のため、スクリーンショット撮影およびアップロードをご案内されたお客さま
撮影方法
カメラマークと黄色い枠で囲まれた画面をスクリーンショットで撮影してください。
撮影リストA
- ご利用の端末やOSバージョンにより、画像イメージが異なる場合がございます。
STEP1 Google Fitの「マイアクティビティ」を確認する
STEP2 Google Fitの「日誌」データを確認する
STEP3 ヘルスコネクトの「エクササイズ」を確認する
STEP4 ヘルスコネクトの「歩数」を確認する
手順1~7まではSTEP3と同様の手順です。STEP3の続きから手順を確認する場合は以下をクリックしてください。
STEP5 ヘルスコネクトの「データソースと優先度」を確認する
STEP5はご利用のOSによって手順が異なります。
Android13以下をご利用の方
手順1~7まではSTEP4と同様の手順です。STEP4の続きから手順を確認する場合はこちらをクリックしてください。
Android14以上をご利用の方
手順1~5まではSTEP4と同様の手順です。STEP4の続きから手順を確認する場合はこちらをクリックしてください。
STEP6 ヘルスコネクトの「最近のアクセス」を確認する
手順1~5まではSTEP5と同様の手順です。STEP5の続きから手順を確認する場合は以下をクリックしてください。
STEP7 JAL Wellness & Travelの歩数を確認する
STEP1~7までスクリーンショットの撮影が完了した方は、
問い合わせフォームに戻り、画像をアップロードしてください。