JAL国際線アップグレード特典 空港当日申し込みサービス

JAL国際線アップグレード特典を、ご搭乗便出発空港で搭乗手続きの際にお申し込みいただけるサービスです。
ご搭乗ご希望の上位クラスに空席がある場合にご利用いただけます。

対象便

JAL国際線

  • 他社が運航するコードシェア便はサービス対象外です。
  • サービス対象外便は予告なく変更される場合があります。

ご利用いただける方

JMB会員本人がご搭乗の場合
ただし、同行者やお見送りなど、マイル引き落としを行う会員が、空港カウンターでJMBカードをご提示のうえ、マイル引き落としをお申し出いただける場合、ご搭乗のお客さまの二親等以内の会員のマイルが利用できます。
二親等以内のご家族さま(JMB引き落とし会員)が当日空港にお越しにならない場合などは、会員さまからの「委任状」をお持ちください。

PDFについてのご案内

開く

対象の航空券運賃

対象となる航空券

券面上のクラス欄に以下のクラスが印字されているものが対象となります。

ビジネスクラス → ファーストクラス

予約クラス
J/C/D/I*1/X*2
  1. 2021年11月5日ご搭乗分から
  2. 2021年11月4日ご搭乗分まで

エコノミークラス・プレミアムエコノミークラス → ビジネスクラス

予約クラス W/R/E*3/Y/B/H/K
  • 3 2021年1月31日ご搭乗分まで

エコノミークラス → プレミアムエコノミークラス

予約クラス Y/B/H/K

対象外の航空券

個人・団体包括旅行運賃、特殊割引運賃、優待割引航空券、特典航空券など

  • J、Y以外の予約クラスは、ダイナミックパッケージ・海外ツアー商品をご利用の場合、アップグレード対象外となります。
  • 対象クラスが印字されている航空券であってもアップグレードの対象とならない運賃があります。
  • 上記の航空券をご購入いただいた場合でも、アップグレード特典の座席には限りがあり、ご利用いただけない場合があります。

引き換えに必要なマイル数

ご案内・ご注意

  • チェックイン時に上位のクラスが満席の場合はご利用いただけません。
  • 窓側、通路側、お並びのお座席などのご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 事前にアップグレード特典のキャンセル待ちをしていた場合も、当日空港での申し込みが必要です。
  • ご搭乗便が出発する空港でお申し込みください。スルーチェックインサービスをご利用の際はアップグレード希望便の出発空港でお申し込みください。
  • 空港にてアップグレード特典引き換え必要マイル数を引き落します。
  • 空港によっては、空席があっても機内サービス上の理由によりご利用いただけない場合があります。
  • JALカード家族プログラムに登録されている場合、JALファミリークラブ会員の場合は、自動的にマイルは合算され引き落とされます。合算せずにご利用いただくことはできません。