スムーズなフライトをお手伝いする、会員専用予約デスクや専用チェックインカウンターなどについてご案内いたします。
JALグループ便をご予約の際は、会員専用予約デスクをご利用いただけます。
会員専用デスクの電話番号は、会員の方にのみお送りしております「JALグローバルクラブのご案内」をご覧ください。
営業時間外のご予約は、JMB会員専用予約をご利用ください。
ご希望のJALグループ便が満席の場合、キャンセル待ちを運賃ごとに優先的にお取り扱いいたします。
ワンワールド アライアンス加盟航空会社各社のご希望の便が満席の場合、各社の予約センターにて優先的にキャンセル待ちをお取り扱いいたします。
JALグループ便をご予約の際、前方座席を優先してご指定いただけます。
申込場所 | JAL Webサイト JALグループ国内線・国際線お問い合わせ窓口(お電話) 空港・市内カウンター |
---|---|
申込期限 | 〔国内線〕ご予約開始からご搭乗便出発48時間前まで 〔国際線〕ご予約開始からご出発の72時間前まで ※国内線・国際線とも、受付終了後も前方座席に空席がある場合にはご指定いただけます。 |
注意事項 |
|
JALグループ便ご利用の場合は専用カウンターでチェックインいただけます。
国際線 | 日本国内の空港:JALグローバルクラブ(JGC)カウンター* 海外空港:ビジネスクラスカウンター |
---|---|
国内線 | JALグローバルクラブ(JGC)カウンター |
ワンワールド アライアンス加盟航空会社ご利用時は「ワンワールドエリートステイタス」の表示がある優先チェックインカウンターをご利用いただけます。
JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便ご利用時に、空港にてご搭乗日当日空席待ちをされる場合、JGCカードをご提示いただくことにより優先的にお取り扱いいたします。
JALグループ国内線をご利用時に、JGCカウンター(チェックインカウンター)横にございます保安検査場に通じるエントランスをご利用いただけます。
JALグローバルクラブ エントランスは羽田空港、伊丹空港、新千歳(札幌)空港、福岡空港に設置しています。
JGCカードとご搭乗券をご提示いただくことにより、JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便へのご搭乗時に、一般のお客さまに先駆け、優先的にご搭乗いただけます。