JALダイナースカードの付帯保険内容

海外旅行保険は、日本を出国した日の翌日から数えて3ヵ月を限度として、全海外旅行期間中を対象とした保険です(出国日当日も補償されます)。
旅行のたびの面倒な加入手続きはありません。旅行回数、利用航空会社を問わず適用になります。

 

  • JALグローバルクラブ会員の方は、お手持ちのブランドの内容をご確認ください。
  • サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。

担保内容および保険金額

傷害死亡

本会員・家族会員 :最高1億円
         (下記1と2の合算額)
          1.カード自動付帯分:5,000万円
          2.カード利用条件分:5,000万円

家族特約対象者  :-

傷害後遺障害

本会員・家族会員 :最高1億円
         (下記1と2の合算額)
          1.カード自動付帯分:5,000万円
          2.カード利用条件分:5,000万円

家族特約対象者  :-

傷害治療費用(1事故の限度額)

本会員・家族会員 :300万円

家族特約対象者  :-

疾病治療費用(1疾病の限度額)

本会員・家族会員 :300万円

家族特約対象者  :-

賠償責任(1事故の限度額)

本会員・家族会員 :1億円

家族特約対象者  :-

携行品損害

本会員・家族会員 :1旅行につき50万円限度/年間100万円限度
         ※1点・1対限度額10万円(乗車券などは合計5万円)

家族特約対象者  :-

救援者費用(年間限度額)

本会員・家族会員 :400万円

家族特約対象者  :-

[海外旅行中]日本語による24時間救急サービス

本会員               :あり

家族特約対象者   :-

補償期間

3カ月間

 

  • 上記の担保内容は、概要を説明したものであり、実際のお支払いの可否など、詳細については、引受幹事保険会社の普通保険約款および特別条項に基づきます。なお、保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますのであらかじめご了承ください。
  • 詳細については、JALダイナースカードの「保険のご案内」をご覧ください。
    JALダイナースカード会員の保険に関する資料は、以下よりお問い合わせください。

日本語による24時間救急サービス(海外緊急アシスタンスサービス)について

海外旅行中の突然の病気やケガなどでお困りの時に、日本語による24時間年中無休体制の海外緊急アシスタンスサービスを無料でご利用いただけます。
また、病院紹介や、特定病院にてキャッシュレスで治療が受けられるサービスもご利用いただけます。
病院で診察を受ける前に、東京海上日動海外総合サポートデスクにご連絡ください。

東京海上日動海外総合サポートデスク

  • JALダイナースカード会員の保険に関する資料は、以下よりお問い合わせください

お問い合わせ先

万一事故にあわれた場合は、事故の日から原則30日以内に「事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求について」のお問い合わせ先の保険会社へご連絡ください。保険金請求方法の詳細についてご案内します。

海外旅行保険(カード付帯)全般に関するお問い合わせは、「保険内容全般について」へご連絡ください。

事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求について

三井住友トラストクラブ
カード付帯保険受付デスク

ガイダンスに従いメニュー番号 1〜3 を選択してください。

営業時間:24時間/年中無休

  • 海外からは+81-3-6758-2460 コレクトコールをご利用ください。

保険内容全般について

三井住友トラストクラブ
カード付帯保険受付デスク

ガイダンスに従いメニュー番号4を選択してください。

営業時間:平日9:00〜17:00まで

  • 事故発生前のカード付帯保険に関するお問い合わせ業務は、三井住友トラストクラブ(株)より株式会社プレステージ・インターナショナルに業務委託しております。
  • お問い合わせ内容によっては、別窓口をご案内する場合もあります。
  • 保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますのであらかじめご了承ください。

国内旅行傷害保険は、日本国内における国内線航空機ご搭乗中だけでなく、日本国内にて公共交通乗用具搭乗中にケガを被った場合、宿泊を伴う募集型企画旅行参加中にケガを被った場合、宿泊施設宿泊中に火災または破裂・爆発によりケガを被った場合にも保険が適用になります。

  • JALグローバルクラブ会員の方は、お手持ちのブランドの内容をご確認ください。
  • サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。

担保内容および保険金額

傷害死亡

本会員・家族会員 :最高1億円
         (下記1と2の合算額)
          1、カード自動付帯分:5,000万円
          2、カード利用条件分:5,000万円

家族特約対象者  :-

傷害後遺障害

本会員・家族会員 :最高1億円
         (下記1と2の合算額)
          1、カード自動付帯分:5,000万円
          2、カード利用条件分:5,000万円

家族特約対象者  :-

傷害入院日額(最高180日)

本会員 ・家族会員:1日につき10,000円

家族特約対象者  :-

手術/1回

本会員 ・家族会員:入院中の手術:10万円、入院中以外の手術:5万円

家族特約対象者  :-

傷害通院日額(最高90日)

本会員・家族会員 :1日につき3,000円

家族特約対象者  :-

  • 上記の担保内容は、概要を説明したものであり、実際のお支払いの可否など、詳細については、引受幹事保険会社の普通保険約款および特別条項に基づきます。なお、保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますのであらかじめご了承ください。
  • 詳細については、JALダイナースカードの「保険のご案内」をご覧ください。
    JALダイナースカード会員の保険に関する資料は、以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ先

万一事故にあわれた場合は、事故の日から原則30日以内に「事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求について」のお問い合わせ先の保険会社へご連絡ください。保険金請求方法の詳細についてご案内します。

海外旅行保険(カード付帯)全般に関するお問い合わせは、「保険内容全般について」へご連絡ください。

事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求について

三井住友トラストクラブ
カード付帯保険受付デスク

ガイダンスに従いメニュー番号 1〜3 を選択してください。

営業時間:24時間/年中無休

  • 海外からは+81-3-6758-2460 コレクトコールをご利用ください。

保険内容全般について

三井住友トラストクラブ
カード付帯保険受付デスク

ガイダンスに従いメニュー番号4を選択してください。

営業時間:平日9:00〜17:00まで

  • 事故発生前のカード付帯保険に関するお問い合わせ業務は、三井住友トラストクラブ(株)より株式会社プレステージ・インターナショナルに業務委託しております。
  • お問い合わせ内容によっては、別窓口をご案内する場合もあります。
  • 保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますのであらかじめご了承ください。