海外旅行保険付帯サービス(旅行中の緊急医療サービス)

海外総合サポートデスク

JAL・Mastercard CLUB-Aゴールドカード、JAL・Visaカード CLUB-Aゴールドカード、JALカード TOKYU POINT ClubQ CLUB-Aゴールドカード、JAL アメリカン・エキスプレス®・カード会員対象

  • 家族特約対象者はこのサービスを利用できません。

海外旅行中の病気やケガ、盗難などのトラブルにより保険について相談したいときは

東京海上日動火災保険(株) 「海外総合サポートデスク」

受付時間:24時間/年中無休/日本語対応

  • JAL アメリカン・エキスプレス®・カード プラチナ会員の方は、プラチナ・コンシェルジュサービスデスクをご利用いただけます。同デスクのご連絡先・電話番号などは、カード送付時にお送りする「カード付帯保険のご案内」をご確認ください。
●海外総合サポートデスク連絡先 (フリーダイヤル)

滞在地 北米

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滞在地 中南米

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滞在地 ヨーロッパ

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滞在地 アジア

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滞在地 オセアニア

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滞在地 アフリカ

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上記以外の滞在地から、あるいは上記ダイヤルで繋がらない場合

すべての滞在地から

東京センター(コレクトコール)

  • キャッシュレス治療の手配をご希望の方は、必ず病院に行かれる前に海外総合サポートデスクにその旨をご連絡ください(滞在地・病院によっては本サービスを受けられない場合があります)。
  • 滞在地域によっては公衆電話が利用できない場合や、国内通話料相当額が必要になる場合があります。
  • 電話番号は最新のものを掲載しておりますが、変更になる場合がありますので出発前にご確認ください。
  • コレクトコールのかけ方につきましては、滞在地により異ります。現地でご確認ください。コレクトコールできない場合は、通話料金はお客さま負担となります。
  • ご契約の海外旅行保険でお支払い対象とならない場合や安全性が確保できない地域、通信・交通手段が確保されていない地域では、サービスの提供をお断りすることがあります。
  • 海外では現地の各種業者を通じてサービスを提供させていただくため、現地係員、医師、看護師は原則として日本語は話せません。
  • 出国日が確認できるもの(パスポートコピーや航空チケット半券など)の写しをFAXいただく場合があります。
  • サービス内容は、予告なしに変更する場合があります。

サービス利用時のご確認事項

  1. 氏名・生年月日・性別
  2. JALカード会員番号・有効期限
  3. 緊急事態の詳細、疾病傷害の状況
  4. 現地での連絡先・電話番号
  5. そのほか、「海外総合サポートデスク」担当者の求める情報

詳しくは「DC CARD JALカード CLUB-Aゴールド ご利用のしおり」 、または「MUFG CARD カード付帯保険のご案内」をご確認ください。

JAL アメリカン・エキスプレス®・カードは、(株)JALカードと、アメリカン・エキスプレスのライセンスを受けた三菱UFJニコス(株)が提携し発行・運営しています。「アメリカン・エキスプレス」はアメリカン・エキスプレスの登録商標です。