〔JALカード〕三菱UFJニコスシステム統合(一本化)に伴うサービス一時停止などについて

当社の提携カード会社である三菱UFJニコス株式会社は、2025年12月9日(火)にDCカードのシステムをMUFGカードのシステムに統合します。これに伴い、以下の手続きにおいて受付停止および遅延が発生します。大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

  • 受付停止および遅延期間は変更となる場合がございます。順次、当ページを更新してご案内します。
  • システムの統合(一本化)予定日やサービスの一時停止期間(開始・終了日時)および遅延期間は、変更となる場合がございます。

お持ちのカードブランドをお選びください

お知らせ

  • 三菱UFJニコスのWebサイトに遷移します。

受付を一時停止するお手続き

  • 新規カードのお申し込み、カードのお切り替え(普通カード・CLUB-Aカード⇔CLUB-Aゴールドカード)、家族会員カードの追加手続きを以下の期間で一時停止します。
  • 上記お手続きを予定されているお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めに手続きをお願い申し上げます。

各種お手続き

各種お手続きについて、以下の期間で一時停止します。

  • お申込用紙にてお手続きをする場合は受付停止をする開始日の前営業日までにご返送をお願いします。

お手続きの最新状況

2025年9月24日(水)9時00分現在

対象サービス 最新状況
新規カードのお申し込み 現在、通常通り受付しています。
カードのお切り替え(普通カード・CLUB-Aカード⇔CLUB-Aゴールドカード) 現在、通常通り受付しています。
家族会員カードの追加 現在、通常通り受付しています。
ETCカードの追加 現在、通常通り受付しています。

受付後お時間を要するお手続き

システム停止期間中も当社にて受付を継続いたしますが、以下の期間に受付いたしますお手続きに関しましては、受付からカードお届けまで最大6週間いただきます。
新カードのお届けは、12月22日以降順次再開を予定しております。通常より時間を要するため、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

各種お手続き

  • カードご利用停止のお手続きは通常通り受付します。

お手続きの最新状況

2025年9月24日(水)9時00分現在

以下は本日お申し込みをいただいた場合のお手続き状況です。

対象サービス 最新状況
カードのお切り替え(普通カード⇔CLUB-Aカード) 現在、通常通り受付しています。
JALグローバルクラブへのお切り替え 現在、通常通り受付しています。
JAL CLUB ESTへのお切り替え 現在、通常通り受付しています。
氏名変更 現在、通常通り受付しています。
カード有効期限の延長 現在、通常通り受付しています。
磁気不良・汚損・破損によるカード再発行 現在、通常通り受付しています。
紛失/盗難によるカード再発行* 現在、通常通り受付しています。
住所・電話番号の変更 現在、通常通り受付しています。
口座変更 現在、通常通り受付しています。
カードの退会 現在、通常通り受付しています。
  • カードご利用停止のお手続きは通常通り受付します。

お知らせ

  • 三菱UFJニコスのWebサイトに遷移します。

受付を一時停止するお手続き

  • 新規カードのお申し込み、カードのお切り替え(普通カード⇔CLUB-Aゴールドカード⇔プラチナ)、家族会員カードの追加手続きを以下の期間で一時停止します。
  • 上記お手続きを予定されているお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めに手続きをお願い申し上げます。

各種お手続き

  • お申込用紙にてお手続きをする場合は受付停止をする開始日の前営業日までにご返送をお願いします。

お手続きの最新状況

2025年9月24日(水)9時00分現在

対象サービス 最新状況
新規カードのお申し込み 現在、通常通り受付しています。
カードのお切り替え
(普通カード⇔CLUB-Aゴールドカード・プラチナ)
現在、通常通り受付しています。
家族会員カードの追加 現在、通常通り受付しています。
ETCカードの追加 現在、通常通り受付しています。

受付後お時間を要するお手続き

システム停止期間中も当社にて受付を継続いたしますが、以下の期間に受付いたしますお手続きに関しましては、受付からカードお届けまで最大6週間いただきます。
新カードのお届けは、12月22日以降順次再開を予定しております。通常より時間を要するため、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

 

各種お手続き

  • カードご利用停止のお手続きは通常通り受付します。

お手続きの最新状況

2025年9月24日(水)9時00分現在

以下は本日お申し込みをいただいた場合のお手続き状況です。

対象サービス 最新状況
JALグローバルクラブへのお切り替え 現在、通常通り受付しています。
JAL CLUB ESTへのお切り替え 現在、通常通り受付しています。
氏名変更 現在、通常通り受付しています。
カード有効期限の延長 現在、通常通り受付しています。
磁気不良・汚損・破損によるカード再発行 現在、通常通り受付しています。
紛失/盗難によるカード再発行* 現在、通常通り受付しています。
住所・電話番号の変更 現在、通常通り受付しています。
口座変更 現在、通常通り受付しています。
カードの退会 現在、通常通り受付しています。
  • カードご利用停止のお手続きは通常通り受付します。

お知らせ

  • 三菱UFJニコスのWebサイトに遷移します。

受付を一時停止するお手続き

  • 新規お申し込みと使用者追加および変更手続きを一時停止させていただきます。
  • 上記お手続きを予定されているお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めに手続きをお願い申し上げます。

各種お手続き

  • お申込用紙にてお手続きをする場合は受付停止をする開始日の前営業日までにご返送をお願いします。

お手続きの最新状況

2025年9月24日(水)9時00分現在

対象サービス 最新状況
新規カードのお申し込み 現在、通常通り受付しています。
使用者追加 現在、通常通り受付しています。

受付後お時間を要するお手続き

システム停止期間中も当社にて受付を継続いたしますが、以下の期間に受付いたしますお手続きに関しましては、受付からカードお届けまで最大6週間いただきます。
新カードのお届けは、12月22日以降順次再開を予定しております。通常より時間を要するため、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

各種お手続き

  • カードご利用停止のお手続きは通常通り受付します。

お手続きの最新状況

2025年9月24日(水)9時00分現在

以下は本日お申し込みをいただいた場合のお手続き状況です。

対象サービス 最新状況
カードのお切り替え(普通カード⇔CLUB-Aカード) 現在、通常通り受付しています。
カード有効期限の延長 現在、通常通り受付しています。
磁気不良・汚損・破損によるカード再発行 現在、通常通り受付しています。
紛失/盗難によるカード再発行* 現在、通常通り受付しています。
使用者氏名変更 現在、通常通り受付しています。
  • カードご利用停止のお手続きは通常通り受付します。

2025年9月24日

株式会社ジャルカード