国内線からのお知らせ
今後も各路線の需要動向を見極めつつ、一部の便について減便等を実施する可能性がございます。
運休、減便、機材変更、時間変更、臨時便の詳細は、決定次第Webサイトにてご案内いたします。
なお、減便を決定するまでの間、減便等検討中の一部の便について、一時的に新規予約の受け付けを見合わせております。
2021年4月搭乗分の減便についてのご案内は、3月中旬以降に予定しております。
代替便への振り替えや機材変更により、お座席が変更になる場合や「ファーストクラス」や「クラス J」がご利用できなくなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
上記対象となる便をご予約済みのお客さま
順次メールなどでご連絡をいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、内容をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
ご搭乗日前日よりご利用いただけます。
国際線からのお知らせ
今後も各路線の需要動向を見極めつつ、一部の便について減便等を実施する可能性がございます。
運休、減便、機材変更、時間変更、臨時便の詳細は、決定次第Webサイトにてご案内いたします。
なお、減便等検討中あるいは各国当局の制限により一部の便について、一時的に新規予約の受付を見合わせております。
ご搭乗日2日前よりご利用いただけます。
各国での検疫体制の強化に伴い、入国条件が厳格化されるなど、日々状況が更新されております。
従来であれば入国が許可されていた渡航書類をお持ちの場合でも、入国が不許可となったり、乗り継ぎ航空会社で搭乗を拒否される事象が報告されています。最新の渡航条件につきましては、渡航先各国の大使館・領事館および保健機関関連情報などをご確認ください。
新型コロナウイルス感染症の影響によるラウンジサービス変更情報についてご案内いたします。
弊社ラウンジ(自営)で提供するお食事・お飲み物サービスについては、以下のとおり変更しております。
この変更により、提供品が限定されることがございますので何卒ご了承お願いいたします。
ご利用のお客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
ラウンジ運営についても変更が生じております。詳細は下記よりご確認ください。
新型コロナウイルス感染症の影響による機内サービス変更情報についてご案内いたします。
お客さまに安心しておくつろぎいただくためお食事・お飲み物サービスについて、一時的に以下のとおり変更しております。
ファーストクラス
3月28日より、雑誌の貸出しサービスを一時中止しております。
一部アラカルトメニューの提供を中止、簡素化しております。
座席数に限りがありサービス提供時間の調整が可能なため、提供方法の変更はありません。
ビジネスクラス
3月28日より、雑誌の貸出しサービスを一時中止しております。
お食事には原則として蓋を被せたまま、または個包装された状態で提供いたします。
サービススタイルをお皿を差し替えるスタイルから、トレーを中心としたサービスへと変更いたします。
一部アラカルトメニューの提供を中止、簡素化しております。
エコノミークラス
お食事には原則として蓋を被せたまま、または個包装された状態で提供いたします。
中国民用航空局通達文書に基づき、一部の便において機内食のメニューを変更いたします。
また、特別機内食の事前予約サービスも休止させていただきます。
対象便
当社が委託している現地機内食製造会社の稼働力が低下していることから、一部の便においてビジネスクラスの機内食のメニューを変更いたします。また当該便の特別機内食の事前予約サービスも休止させていただきます。
対象便
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、国内線・国際線の各空港カウンターの営業時間を変更させていただきます。
詳細は下記よりご確認ください。
東京国際(羽田)空港第1ターミナル(国内線)では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大、ならびに緊急事態宣言の発出による外出自粛要請を受け、国内線を大幅に減便していることから、以下施設を一時的に閉鎖いたします。
閉鎖期間中は出発便の方面にかかわらず南ウイングをご利用ください。(営業時間は、5時15分~最終便出発まで)
2021年2月1日(月)から当面の間
再開する際は改めて当ページにてご案内いたします。
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、一部のターミナルが一時閉鎖しています。
当面の間、弊社は以下のとおりターミナルを移転しております。
7月28日(現地時間)まで
ターミナル2へ移転しております。
7月29日(現地時間)より
ターミナル5へ移転しております。
チェックインカウンターはZone Cを使用いたします。
日本航空チェックインカウンターの詳しい場所は、各ターミナル内の「Flights Information board」にてご確認ください。
7月29日(現地時間)以降、ロンドン・ヒースロー国際空港ターミナル5でお荷物をお預けになる場合、施設制約により以下のお荷物は事前予約が必要です。
事前予約の対象
ペットもしくは長さ2.4m以上のお手荷物をお預けになるお客さま
事前に国際線お問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、JAL運航便が使用しているターミナル2が2020年4月以降閉鎖されております。
閉鎖期間中、JAL運航便は、ターミナル1(チェックインカウンターはHall B)を使用いたします。ターミナルは急に変更となることもございますので、事前にターミナル情報をご確認ください。フランクフルト国際空港についての詳細は空港サイトをご確認ください。
JALプラザ有楽町では、新型コロナウイルス感染症拡大の予防対策を実施しております。詳細は以下ご参照ください。