チャット自動応答サービス/JALメッセージサポートのご案内

チャット自動応答サービス JALメッセージサポートのご案内

JALメッセージサポートについて

LINEまたはショートメッセージ(iPhone/iPadのみ)でお問い合わせいただけます。

JALの各種サービスや、お客さまのご予約確認などのお問い合わせにオペレーターが順次回答いたします。

 

移動中に

空いた時間に

オペレーター対応時間

9:00~18:00(日本時間/年中無休)

  • 順次対応しておりますので、回答までにお時間をいただく場合がございます。
    また、メッセージでのお問い合わせが混雑した場合は、一時的に受け付けを制限させていただく場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

取り扱い範囲

  • 航空券のご予約・ご購入・ご案内(予約、変更、取り消し、座席指定など予約に関する問い合わせ全般)
  • 各種サービス(お子さまの一人旅やペットをお連れになる方の搭乗サポート、国際線機内食予約など)、運航情報などのお問い合わせ

以下はJALメッセージサポート(有人チャット)ではお取り扱いできません。

  • 特典航空券(予約、変更、取り消し)に関するお手続き
  • 国際線アップグレード特典に関するお手続き
  • ツアー商品に関する問い合わせ、お手続き
  • JMBサービス関連(マイル、JMBカード、会員情報など)のお問い合わせ

ご利用方法

LINE/メッセージでのアクセス方法をご案内します。

  • クレジットカード番号のご入力はお控えください。
  • 予約情報は、ガイドやオペレーターの指示に従いご入力ください。

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メッセージでお問い合わせ 開く

ご注意・ご案内

  • iPhone/iPad端末でご利用できない場合(ガイドの選択肢をタップできないなど)は、iOSを最新版へアップデートしてからご利用ください。
  • LINEをご利用の場合、メッセージ送信後はオペレーターの確認有無にかかわらず即既読表示となります。オペレーターが順次確認の上、回答いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • お問い合わせは無料でご利用いただけますが、別途データ通信料がかかります。

ご利用にあたっての同意事項

  • 当社は、「JALグループにおける情報セキュリティ・個人情報保護に関する基本方針」に基づき、お客さまの個人情報を適正に管理し、保護いたします。
  • お客さまご自身による端末紛失や、ご利用の通信環境により発生した漏えいに関しては、当社では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
  • 本サービスの利用には、当社の管理の及ばないメッセージングアプリやインターネットのサービスを使用します。悪意のある通信傍受や不正アクセスを防ぐためにご使用の端末は常にソフトウェアを最新の状態に保ち、必要に応じてウイルス対策ソフトをインストールするなどのセキュリティ対策を講じることをお勧めします。