- JALチャット自動応答サービスでは、個人情報(JALマイレージバンクお得意様番号・お名前・電話番号・クレジットカード番号・メールアドレスなど)、予約情報(予約番号、確認番号など)は記載しないようお願いいたします。
- 動作確認環境はこちらよりご確認いただけます。
お客さまのご質問に、24時間365日いつでも自動でお答えします。パソコン、スマートフォンでご利用いただけます。お客さまのお困りごとの解決に役立てるようなサービスを目指し、日々進化していきます。
以下ページからご利用いただけます。
STEP1
画面例は、国内線の操作手順です。
サポート・お問い合わせページよりご利用いただけます。ページ右下の「お困りですか?」より、お進みください。
STEP2
ご質問にお応えできる内容は「購入」「手荷物」「搭乗」「遅延・欠航」のカテゴリです。
ご質問のカテゴリを選択、または、簡単な質問⽂を直接ご⼊⼒ください。
STEP3
JALチャット自動応答サービスが、お客さまのご質問にお答えします。
該当のページや「よくあるご質問(Q&A)」へ誘導します。
また、今回の結果を今後に生かすため、「回答はお役に立ちましたか?」へのご回答をお願いします。
カテゴリは「JMB入会」「マイルをためる」「マイルをつかう」「会員向けサービス」などがあります。マイルの事後登録方法や、マイル利用方法などJMBサービス関連のお問い合わせにお答えします。
解決しない場合は、チャットオペレーターへの接続も可能です。
LINEまたはショートメッセージ(iPhone/iPadのみ)でお問い合わせいただけます。
JALの各種サービスや、お客さまのご予約確認などのお問い合わせにオペレーターが順次回答いたします。
移動中に
空いた時間に
9:00~18:00(日本時間/年中無休)
LINE/メッセージでのアクセス方法をご案内します。
STEP1
「LINEでお問い合わせ」のアイコンまたは各お問い合わせページにあるLINEのアイコンをタップし、お友だち登録をしてください。(LINE内公式アカウント検索画面からも「JAL国内線サポート」「JAL国際線サポート」で検索いただけます)
お問い合わせ内容が初回と同じ場合(1回目:国内線、2回目:国内線)
1回目で作られたLINEのトークルームより問い合わせいただけます。STEP2からお進みください。
お問い合わせ内容が初回と異なる場合(1回目:国際線、2回目:国内線)
それぞれの窓口とお友達登録が必要です。ご希望の窓口のLINEアイコンをタップしお友達登録をしてください。
STEP2
1. 会話を始める際は、メニューの「オペレーターへのお問い合わせ」をタップ、もしくは「JAL」と入力し、送信してください。
STEP3
2. ガイドの案内に沿ってご利用規約を確認ください。
同意いただける場合は、「同意する」ボタンをタップしてください。
STEP4
3. お問い合わせ項目の選択肢は、いずれか該当する内容をお選びいただき、画面をタップしてください。
4. ガイドの案内に沿って入力の上、お進みください。
お問い合わせ項目の選択肢をお選びいただいた時点ではオペレーターにつながっていません。ご用件を入力いただくことで、オペレーターにつながります。
STEP1
「メッセージでお問い合わせ」のアイコンまたは各お問い合わせページにあるメッセージのアイコンをタップしてください。
JAL Webサイト上の国内線・国際線の問い合わせ窓口の電話番号をタップすると表示される「メッセージで問い合わせをする」 のボタンからもご利用いただけます。
お問い合わせ内容が初回と同じ場合(1回目:国内線、2回目:国内線)
1回目で作られたメッセージのトーク画面よりお問い合わせいただけます。
iPhone/iPadのメッセージアプリアイコンをタップし、STEP2からお進みください。
お問い合わせ内容が初回と異なる場合(1回目:国際線、2回目:国内線)
改めてご希望の窓口を選択して問い合わせが必要です。
ご希望の窓口のメッセージアイコンをタップしてください。
STEP2
1. 会話を始める際は、お客さまから「JAL」と入力し、送信してください。
2. ガイドの案内に沿ってご利用規約を確認の上、同意いただける場合は「同意する」ボタンをタップしてください。
STEP3
3. お問い合わせ項目の選択肢は、いずれか該当する内容をお選びいただき、画面をタップしてください。
STEP4
4. ガイドの案内に沿って入力の上、お進みください。
お問い合わせ項目の選択肢をお選びいただいた時点ではオペレーターにつながっていません。ご用件を入力いただくことで、オペレーターにつながります。
以下はJALメッセージサポート(有人チャット)ではお取り扱いできません。