チャット自動応答サービス・JALメッセージサポートのご案内

JAL チャット自動応答サービスについて

お客さまのご質問に、24時間365日いつでも自動でお答えします。パソコン、スマートフォンでご利用いただけます。お客さまのお困りごとの解決に役立てるようなサービスを目指し、日々進化していきます。

ご利用方法

よくあるご質問ページからご利用いただけます。

STEP1

よくあるご質問(国内・国際)ページ右下のアイコンよりご利用ください。

「よくあるご質問(国内線)」「よくあるご質問(国際線)」サイトからご利用いただけます。ページ右下の「お困りですか?」より、お進みください。

STEP2

ご質問の対象カテゴリを選択、または、ご質問を簡単にご入力ください。

ご質問にお応えできる内容は「購入」「手荷物」「搭乗」「遅延・欠航」のカテゴリです。

ご質問のカテゴリを選択、または、簡単な質問⽂を直接ご⼊⼒ください。

STEP3

ご質問にお答えします。

JALチャット自動応答サービスが、お客さまのご質問にお答えします。

該当のページや「よくあるご質問(Q&A)」へ誘導します。

また、今回の結果を今後に生かすため、「回答はお役に立ちましたか?」へのご回答をお願いします。

JALマイレージバンクでは自動応答に加えて、チャットオペレーターとの応答も可能

カテゴリは「JMB入会」「マイルをためる」「マイルをつかう」「会員向けサービス」などがあります。マイルの事後登録方法や、マイル利用方法などJMBサービス関連のお問い合わせにお答えします。

  • 特典航空券に関するご質問には回答できません。

解決しない場合は、チャットオペレーターへの接続も可能です。

  • 時間帯・混雑などの理由により、ご利用いただけない場合がございます。

注意事項

  • JALチャット自動応答サービスでは、個人情報(JALマイレージバンクお得意様番号・お名前・電話番号・クレジットカード番号・メールアドレスなど)、予約情報(予約番号、確認番号など)は記載しないようお願いいたします。
  • 動作確認環境はこちらよりご確認いただけます。