どこかにマイル

横にスクロールしてください。

予約申し込み期限

ご搭乗日(往路)の1カ月前の同日*00:00(日本時間)から、ご搭乗日(往路)の7日前まで承ります。

  • 1カ月前の同一日がない場合は1カ月前の月末日となります。
  • 復路は、往路の出発日含め、10日先までお申し込みいただけます。

予約申し込み方法

JALホームページ、JALスマートフォンサイトの「どこかにマイル」または「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」申し込み画面よりお申し込みください。

  • 専用窓口(JMB会員専用国内線予約・ご登録住所を管轄するJMB国内線特典予約デスク/JMBセンター)への電話によるお申し込みはできません。

お申し込みの流れ

STEP1

ご希望の日時などを入力

パソコンかスマートフォンで、「どこかにマイル」または「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」サイトへアクセスし、特典航空券の発着地・ご利用日・時間帯・人数を入力。
国内4つまたは3つの行き先候補の空港が表示されます。

  • 出発地は「どこかにマイル」は東京(羽田)、大阪(伊丹)、大阪(伊丹・関西)のみ、「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」は沖縄(那覇)、鹿児島のみ
  • 「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」で出発時間・到着時間に「時間帯指定なし」を選択された場合、日帰り旅程の滞在時間は5時間以上、1泊以上の旅程の滞在時間は17時間以上ある便にて行き先候補が表示されます。

STEP2

お申し込み

行き先候補の空港をご確認いただき、ご搭乗者の情報をご入力のうえ、お申し込みください。

  • お申込者以外のマイルでご搭乗されるご同行者がいる場合は、マイル引き落とし手続き期限までに別途ご本人様によるマイル引き落とし手続きが必要です。

STEP3

ご搭乗便のご確認

お申し込みから3日以内に、行き先が決定したことをメールにてお知らせいたします。
「どこかにマイル」または「どこかにマイル 南の島~那覇・鹿児島発~」サイトにアクセスし、ご搭乗便をご確認ください。

特典交換時のご注意

  • 1日のお申込受付数には上限がございます。
  • 1日の再検索できる回数には上限がございます。
  • お申し込み後は日付・搭乗者・発着地・区間数などを変更することはできません。
  • マイル引き落とし会員がお一人の場合、お申し込みと同時にマイル引き落とし手続きが完了いたします。
  • マイル引き落とし手続き完了から、実際にマイルが引き落とされるまでは最大3日お時間がかかります。実際にマイルが引き落とされる前でも、手続き完了後のお取り消しはマイルの払い戻しはできません。
  • ご搭乗者全員のマイル引き落とし手続き完了後のお取り消しは、行先決定前の場合でもマイルの払い戻しはできません。
  • 当月で有効期限を迎えるマイルをお持ちのお客さまは、失効月末日までにマイル引き落とし手続きを完了してください。
  • 行き先の決定はマイル引き落とし手続き完了から3日以内となるため、「ご搭乗便決定のお知らせ」メールが翌月に届く場合がありますが、失効月末日までに手続きが完了していれば、そのマイルを使用して特典交換が行われます。
  • 期限までにご搭乗者全員のマイル引き落とし手続きが完了しない場合、ご予約はすべて自動でお取り消しとなります。
  • マイル残高不足などによりマイルの引き落としができない場合や、ご搭乗者のJMBお得意様番号の誤りなどでお客さま情報が確認できない場合、ご予約を無効とし、お申し込み完了から3日以内にメールにて取り消しのご連絡をいたします。ご予約は余裕をもってお申し込みください。
  • 既にお申し込み済みの予約の搭乗便が確定するまでは、次のお申し込みは承れません。
  • 予約のキャンセル待ちはお受けできません。
  • 特典航空券にてご利用いただける席数には限りがあります。
  • JALカード家族プログラムにご登録されている18歳以上の会員の方がお申し込みされた場合は、合算したマイルから引き落とされます。
  • JALカード家族プログラムにご登録されている日本地区会員の方がマイルを合算して特典交換する場合、特典は、親会員ご本人、親会員の配偶者、親会員の二親等以内の親族、義兄弟/姉妹の配偶者が利用できます。詳しくは、JALカード家族プログラムでの特典交換のご注意をご確認ください。
  • 以下に該当するお客さまは、ご予約後、「JMB会員専用国内線予約」までご連絡ください。
  • JALスマイルサポート*、JALプライオリティ・ゲストサポートをご利用ご希望のお客さま
  • キッズおでかけサポートは当サービスではご利用いただけません。
  • 1回のお申し込みで4席までお申し込みいただけます。
    (最大予約可能人数:大人・子供合計4名様と大人の方が同伴する幼児2名様まで)
  • ご利用いただける日程は、往路ご搭乗日を含む10日以内となります。

搭乗方法

下記、JALグループ国内線特典航空券の搭乗方法をご確認ください。

タッチ&ゴーサービスご利用のお客さま

ご搭乗時に必要なもの(以下のいずれかをご持参ください)

  • IC付きJMBカード、IC付きJALカード
  • JALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®
  • eチケットお客さま控
  • 2次元バーコード

Apple Pay設定・登録済みのiPhone/Apple Watchを利用されている方は、Walletに登録した2次元バーコードでご搭乗ください。
QuiCナビおよび予約詳細画面で表示される2次元バーコードではご搭乗いただけません。

  • 必ず座席指定を事前にお済ませください。

自動チェックイン機(KIOSK)ご利用のお客さま

ご搭乗時に必要なもの(以下のいずれかをご持参ください)

  • JMBカード、JALカード
  • JALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®
  • eチケットお客さま控
  • 2次元バーコード
  • 8桁の確認番号(JALホームページ・JALモバイルサイト予約受付完了画面・予約詳細画面に表示された英数字。ただし、マイル引落会員以外の予約で且つJALホームページ・JALモバイルサイトにて新規予約を行った場合に限り表示されます)

自動チェックイン機(KIOSK)についてはPCサイトをご確認ください。

横にスクロールしてください。