ここから本文です

ホテルマイルのルールと積算方法

ホテルマイル対象料金

  • 現地ホテルにて宿泊料金をお支払いの場合が対象です。
  • 団体割引宿泊料金、一部の割引宿泊料金(優待割引券のご利用時を含む)は対象外となります。
    また、ほかの特典(一部のホテルのポイントプログラムなど)との併用はできません。詳しくは宿泊ホテルにお確かめください。
  • ご予約の際に、ホテルマイル対象料金をご確認ください。

ホテルマイル積算手続き

STEP1ホテルのチェックイン時

フロントでJALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードをご提示のうえ、「マイル積算希望の旨」を必ずお申し出ください。

  • 以下のホテルをご利用の際は、ホテル会員プログラムの会員カードをご提示ください。
  • マリオット・インターナショナル: Marriott Bonvoyの会員番号、または会員カード
  • インターコンチネンタル ホテルズ グループ: IHGリワーズクラブの会員カード
  • ハイアット ホテルズ アンド リゾーツ: ワールド オブ ハイアットの会員カード

STEP2ホテルのチェックアウト時

ホテル発行の会員名義の宿泊料金領収書を必ずお受け取りください。この領収書は、ホテルマイル積算が確認されるまで保管しておいてください。

STEP3宿泊分のマイルが、2〜3カ月後にお客さまの口座に積算されます。

  • 以下ホテルでのホテルマイル積算には事前にそれぞれのホテルのプログラムにご入会いただき、マイル積算先としてJMBとご指定いただく必要があります。

    • マリオット・インターナショナル → Marriott Bonvoy
    • インターコンチネンタル ホテルズ グループ → IHGリワーズクラブ
    • ハイアット ホテルズ アンド リゾーツ → ワールド オブ ハイアット
  • ホテルご予約時にJMBお得意様番号をお申し出いただいても、ホテルチェックイン時に「マイル積算希望」のお申し出がない場合は積算されませんのでご注意ください。
  • ホテルをチェックアウト後24時間以内に同じホテルにチェックインされる場合は、1滞在とみなします。
  • 複数の会員が同室の場合、ホテル領収書に名前が記載された会員にのみマイルが積算されます。
  • 1会員名義で複数の部屋を予約された場合は1滞在とみなします。
  • ホテルマイルの事後登録は以下の一部のホテルを除き受付しておりません。

ホテルニッコー&JALシティ、オークラ ホテルズ&リゾーツをご利用の場合

ホテルニッコー&JALシティ、オークラ ホテルズ&リゾーツをご利用の場合、申請はチェックインから6カ月以内まで承ります。 申請方法は新しいウインドウで開きますこちらでご確認ください。

オークラ ニッコー ホテルズ 予約センター
フリーダイヤル:
0120-00-3741
営業時間:
9:30〜18:00(年末年始を除く)

マリオット・インターナショナルをご利用の場合

マリオット・インターナショナルをご利用の場合は、Marriott Bonvoyに入会後かつ1年以内のご宿泊実績について申請できます。
事後登録手続きに当たりましては、以下の窓口へご申請ください。

Marriott Bonvoyデスク
フリーコール:
0120-925-659
電話:
03-5423-6062
営業時間:
月〜金 9:00〜18:00
定休日:
土・日・祝・年末年始休

ハイアット ホテルズ アンド リゾーツをご利用の場合

ハイアット ホテルズ アンド リゾーツをご利用の場合は、6カ月以内のご宿泊実績について申請できます。
事後登録手続きに当たりましては、以下の窓口へご申請ください。

ハイアット グローバル コンタクト センター ジャパン
フリーコール:
0800-222-0608(日本国内から)
電話:
03-4590-0568(海外から)
営業時間:
月〜金 9:00〜18:00
定休日:
土・日・祝・年末年始休
ページトップへ戻る