ここから本文です

ご予約・ご搭乗時のサービス

スムーズなフライトをお手伝いする、会員専用予約デスクや
専用チェックインカウンターなどについてご案内いたします。

会員専用予約デスク

JALグループ便をご予約の際は、会員専用予約デスクをご利用いただけます。
会員専用デスクの電話番号は、会員の方にのみお送りしております「JALグローバルクラブのご案内」をご覧ください。
営業時間外のご予約は、JMB会員専用予約をご利用ください。

ご予約時の優先キャンセル待ち

  • oneworld エメラルド
    oneworld サファイア

ご希望のJALグループ便が満席の場合、キャンセル待ちを運賃ごとに優先的にお取り扱いいたします。
ワンワールド アライアンス加盟航空会社各社のご希望の便が満席の場合、各社の予約センターにて優先的にキャンセル待ちをお取り扱いいたします。

前方座席指定サービス

ホームページでもお電話でも、JALグループ便をご予約の際、前方座席を優先してご指定いただけます。

  • *座席指定対象運賃をご利用の場合のみ対象となります。
  • *前方の座席には限りがあり、ご利用いただけない場合もございます。また使用する航空機によりご指定いただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • *他社運航のコードシェア便ご利用時はご利用いただけません。

チェックインサービス

JALグループ便ご利用の場合は専用カウンターでチェックインいただけます。

国際線 JALファーストクラス・チェックインカウンター*
国内線 JALグローバルクラブ(JGC)カウンター
  • oneworld エメラルド
    oneworld サファイア

ワンワールド アライアンス加盟航空会社ご利用時は「ワンワールドエリートステイタス」の表示がある優先チェックインカウンターをご利用いただけます。

  • *JALファーストクラス・チェックインカウンターが設置されていない空港ではJALビジネスクラス・チェックインカウンターをご利用いただけます。
  • *成田・羽田・関西国際空港では、JALグローバルクラブ(JGC)カウンターのご利用となります。

空港での優先空席待ち

  • oneworld エメラルド
    oneworld サファイア

JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便ご利用時に、空港にてご搭乗当日空席待ちをされる場合、JGCカードをご提示いただくことにより優先的にお取り扱いいたします。

  • *国内線は「ファーストクラス」「クラス J」「普通席」共通の空席待ち番号となります。
  • *台風、大雪などの悪天候時、ご搭乗空港およびご搭乗便によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
  • *他社運航のコードシェア便は、ご利用いただけません。

JALグローバルクラブ エントランス

JALグループ国内線をご利用時に、JGCカウンター(チェックインカウンター)横にございます保安検査場に通じるエントランスをご利用いただけます。
JALグローバルクラブ エントランスは羽田空港、伊丹空港、福岡空港、新千歳(札幌)空港に設置しています。

新しいウインドウで開きます JALグローバルクラブ(JGC)エントランスご利用の詳細

  • *会員ご本人様とご同行者1名様がご利用いただけます。

ファストセキュリティレーンのご利用

成田空港第2ターミナル出発のJAL国際線ご利用時に、セキュリティレーン入り口の専用セキュリティチェック「JALファストセキュリティレーン」をご利用いただけます。

oneworld エメラルド

海外の空港は、随時変更となる可能性があるため、詳細については新しいウインドウで開きますワンワールド公式ホームページにてご確認ください。

  • *成田国際空港は会員ご本人様とご同行者1名様がご利用いただけます。
  • *海外の空港では会員ご本人様がご利用いただけます。
  • *JGCカードとご搭乗券をご提示ください。
  • *JAL運航のコードシェア便に他社便名でご搭乗のお客さまはご利用いただけません。

空港での優先搭乗

  • oneworld エメラルド
    oneworld サファイア

JGCカードとご搭乗券をご提示いただくことにより、JALグループ便ならびにワンワールド アライアンス加盟航空会社便へのご搭乗時に、一般のお客さまに先駆け、優先的にご搭乗いただけます。

  • *会員ご本人様のみご利用いただけます。
  • *ご搭乗空港および、ご搭乗便によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
ページトップへ戻る