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更新についての注意事項(JALカードSuica)

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Suicaチャージ残額払い戻し、およびバス利用特典サービスの払い戻し

更新前の旧カードにSuica入金(チャージ)の残額があるお客さま、およびバス利用特典サービスをご利用のお客さまは必ず以下をお読みください。

旧カードを破棄する前に、エキナカATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)にてSuicaチャージ払い戻しのお手続きをお願いします。
「バス利用特典サービス」をご利用のお客さまは、「VIEW ALTTE」で払い戻しの手続きを行う前に、ご利用のバス事業者(バス営業所など)で所定のお手続きをお願いします。

旧カード内のSuicaチャージ残額を残したまま旧カードを破棄された場合、Suicaチャージ残額は無効となります。

Suicaチャージ残額払い戻し時の操作方法

Suicaチャージ残額がある
旧有効期限のカードを準備して、
エキナカATM「VIEW ALTTE」でお手続き

「VIEW ALTTE」の操作画面より
以下の手順にて操作を行ってください。

STEP1『Suica付きビューカードの更新/退会』を選択

STEP2『Suicaチャージ残額の払戻し』を選択

STEP3旧有効期限のJALカードSuicaを入れる

STEP4クレジットカード暗証番号(4桁)を入力

STEP5払戻し金額を確認し、『確認』ボタンを押す

STEP6カードとご利用明細票・現金を受け取って完了

  • 払い戻しを行ったカードは一切ご利用いただけません。利用履歴の印字をご希望の場合には、「多機能券売機」とSuicaエリア内の「自動券売機」にて履歴印字のうえ、払い戻し手続きを行ってください。バス利用特典サービスをご利用のお客さまは、「VIEW ALTTE」で払い戻し手続きを行うと、履歴印字・表示・バス事業者での手続きができなくなりますのでご注意ください。
  • 万一、誤って新しいカードの払い戻し手続きをされますと、カードの再発行が必要となりますのでご注意ください(カード再発行手数料777円(税込)が必要です)。
  • Suicaチャージ残額がある旧カードを紛失・盗難された場合は、ビューカードセンターにお問い合わせください。

エキナカATM「VIEW ALTTE」がない場合

旧カードに切り込みを入れ、使用不可能な状態としてから以下の宛先までご返送ください。カードご利用代金の振替口座にSuicaチャージ残額を返金します(ご返送のカードは、(株)ビューカードで破棄します)。なお、カードをご返送いただけない場合は、チャージ残額を返金できませんので、ご了承ください。

カード送付先 株式会社ビューカード 会員事務センター
〒141-8790 東京都品川区大崎1丁目5番1号

Suica定期券、My Suicaなどのオートチャージサービス有効期限

Suica定期券、My Suicaなどでオートチャージサービスをご利用のお客さまは必ず以下をお読みください。

Suica定期券、MySuicaなどでのオートチャージサービスの有効期限は、旧カードの有効期限と同じです。引き続きオートチャージサービスをご利用の場合は、Suica定期券、My Suicaなどと新しいJALカードSuicaを「VIEW ALTTE」にお持ちいただき、 再度オートチャージサービスの設定をお願いします。

オートチャージサービス設定の操作方法

新しいJALカードSuicaとSuica
(Suica定期券、My Suica)を準備して、
駅のATM 「VIEW ALTTE」でお手続き

「VIEW ALTTE」の操作画面より
下記手順にて操作を行ってください。

STEP1『オートチャージ設定』のメニューを選択

STEP2『オートチャージ設定』のボタンを押す

STEP3『Suicaにオートチャージ』のボタンを押す

STEP4『既にリンク設定されている方』のボタンを押す

STEP5お持ちのSuica(Suica定期券、My Suica)を入れる

STEP6今回お届けした新しいJALカードSuicaを入れる

STEP7クレジットカード暗証番号(4桁)を入力

STEP8『ご利用金額変更 オートチャージ(リンク)の
有効期限更新』のボタンを押す

STEP9設定内容に変更がなければ『確認』ボタンを押し、
カードとご利用明細票を受け取る

JALカードSuicaのオートチャージサービス有効期限

JALカードSuicaでオートチャージサービスをご利用のお客さまは必ず以下をお読みください。

オートチャージサービスの設定内容は、原則として引き継がれています。
ただし、カード有効期限月の前月中旬以降に旧カードでオートチャージ設定や条件変更などを行った場合は、新しいJALカードSuicaに設定情報が引き継がれていない場合があります。
「VIEW ALTTE」で今回お届けした新しいカードの設定状況をご確認いただき、引き継がれていない場合は再度オートチャージサービスの設定をお願いします。

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