JAPAN AIRLINES

運航状況のご案内(国際線)

国内線はこちら

運航の見通し

明日の運航の見通し(2020年6月6日(土)22時00分現在)

悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。

日本・アジア 対象となる空港はありません。
オセアニア・グアム・ハワイ 対象となる空港はありません。
北米 対象となる空港はありません。
ヨーロッパ 対象となる空港はありません。

ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。

次回のご案内は明朝を予定しております。

トピックス(2020年6月6日(土)22時00分現在)

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う対応について
新型コロナウイルスの影響に伴い、一部路線の運休・減便・時間変更を実施いたします。
対象便などの詳細については、以下をご確認ください。
〔6月1日以降搭乗分〕一部運休・減便・時間変更について

国際線航空券の変更・払い戻しについては以下をご確認ください。
新型コロナウイルス拡大に伴う国際線航空券の取り扱いについて

◆ご注意
【発着案内の備考欄について】
新型コロナウイルスの影響による5月2日以降の欠航便は、『発着案内』の備考欄に理由が表示されません。
※搭乗の前日・当日に欠航が決定した場合などは、理由が表示されることがあります。

【欠航証明書の事由欄について】
新型コロナウイルスの影響による5月2日以降の欠航便は、欠航証明書の事由欄が空白で表示されます。
※搭乗の前日・当日に欠航が決定した場合などは、事由欄が表示される場合もあります。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

  • 運航の見通しでは、気象状況などから予測される情報をご案内しています。機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などや、他社運航のコードシェア便の情報は含まれておりません。他社運航によるコードシェア便の情報は、上記「他社運航コードシェア便の運航状況はこちら」からご確認いただくか、各運航会社にお問い合わせください。

悪天候などにより、ご予約便が遅延・欠航した場合の航空券の取り扱い

悪天候などにより、ご予約便が遅延・欠航した場合の航空券の取り扱いについては以下をご確認ください。

国際線航空券

以下までお問い合わせください

国際線お問い合わせ窓口

特典航空券
(含むアップグレード特典)

以下までお問い合わせください

JMB会員専用国際線予約

旅行会社や旅行サイトで購入された場合
(国際線航空券・パッケージツアー・団体旅行など)

お申込みの旅行会社までお問い合わせください。

海外にお住いの方は最寄りのJALグループ支店・営業所へお問い合わせください。

JALグループ支店・営業所案内

その他便利なサービス

メールサービス

悪天候などによる運航への影響をメールにてお知らせします。

国内線・国際線の運航情報を定期的にご案内するJAL公式アカウントです。

各地・各空港の天気情報をご確認いただけます。

欠航・遅延証明書の発行について

欠航・遅延便検索

欠航・遅延・到着地変更・引き返し・天候調査中・条件付き運航の便を検索できます。

新しいウインドウで開きます欠航・遅延証明書の発行について

「欠航・遅延便検索」の結果で「*」がついている対象便は、「欠航・遅延証明書」を発行いたします。

SKYナビは国内線および国際線の発着状況を自動音声でご案内いたします。

JAL音声自動応答「SKYナビ」について

  • 電話でお問い合わせ(24時間[年中無休]/無料)

    フリーダイヤル0120-747-222

  • 携帯電話でお問い合わせ(有料)

    03-5796-9345

※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

※他社運航によるコードシェア便につきましては、一部照会できない便がございます。
 その場合には恐れ入りますが、各運航会社へご確認くださいますようお願いいたします。

海外にお住いの方は最寄りのJALグループ支店・営業所へお問い合わせください。

JALグループ支店・営業所案内

ページトップへ戻る