平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「JALタッチ&ゴー」アプリは、au端末でおサイフケータイ®とNFCの両方に対応しておりましたが、2017年9月4日をもちましておサイフケータイ®のみの対応としNFCへの新規登録を終了いたしました。
なお、2017年9月4日にKDDI社における認証方式が変更されるため、旧アプリではSIMカードに書き込まれたお客様情報を削除することができません。つきましては、恐れ入りますが、ご利用の端末ごとに、下記の手順に沿ってお手続きをお願いいたします。
アプリを起動すると、NFCにも対応しているお客さまには以下のメッセージが表示されますので、お客様情報の再登録を実施してください。
「実行する」をタップ。
再設定が終わるまでしばらくお待ちください。
「再設定完了」の表示が出たら、「OK」ボタンをタップします。
「登録解除」を実施すると、端末のICチップに書き込まれたお客様情報を削除いたします。
「登録解除」を実施後、再度アプリを起動しお客様情報を登録してください。
アプリを起動し、メニューの「設定」を選択。
「登録解除」を選択。
確認画面が表示されますので「実行する」をタップ。
「登録解除」が完了します。
再度アプリを起動し、JMBお得意様番号とパスワードを入力。
アプリHOME画面にお客さまのJMB番号が表示されると、登録は完了です。
2017年9月25日
日本航空