JAL FLIGHT FUN !

2019年10月31日(木)ダウンロード開始!国内線のフライトをもっと楽しくするアプリ。

  • アプリは機内Wi-Fiではダウンロードできません。必ずご搭乗前にダウンロードしてください。

主な機能

TODOUFUKEN STAMP

2019年11月7日(木)サービススタート!

 

国内線に乗務する客室乗務員が着用している自身が最も親しみを感じる都道府県の形をデザインした「縁(ゆかり)都道府県バッジ」。

バッジと同じ都道府県のスタンプをこのアプリで集めることが出来ます。

これを機会に客室乗務員におすすめの場所を聞いてみたりと、国内線の短いフライトももっと楽しい移動時間に!

STEP1

ゆかりバッジを付けた客室乗務員に機内で声をかけてください!

STEP2

「STAMP SCAN」画面を開いて、スマートフォンを客室乗務員に渡してください!

STEP3

客室乗務員が読み取るとスタンプゲット!

注意事項

  • スタンプはJALグループ国内線機内でのみ取得いただけます。
  • スタンプは通信環境がなくても取得できます。必ず機内では機内モードをONにしてご利用ください。
  • 飛行中、安全のために客室乗務員が着席している間など、安全に支障をきたすと判断した場合はスタンプを押すことはできません。あらかじめご了承ください。
  • スタンプは1フライトにつき1つまで(複数スタンプの取得は6時間以上の間隔が必要)とさせていただいております。
  • バックアップ、コンプリート後のプレゼント応募はJALマイレージ会員登録が必要です。会員でないお客さまはこの機会に以下からご入会ください。

バックアップ・復元方法(日本地区JMB会員限定)

日本地区JMB会員のお客さまはバックアップ機能をご利用いただけます。

新しくスタンプを取得した際はバックアップをしてください。

バックアップしたスタンプは端末を変更した際や破損した際にアプリを再インストールした際も復元可能です。

いかなる場合でもその他方法での復元はできませんのでスタンプの消失にご注意ください。

  • バックアップ・復元には通信環境が必要です。必ず通信環境が良いところで行ってください。
バックアップ手順
  • 新しい端末などで、端末にスタンプデータがない状態など復元前にバックアップをしてしまうとスタンプデータが消えてしまいます。必ずログイン後、端末のスタンプ取得状況が最新状態であることを確認の上バックアップをしてください。
  1. 右上メニューを開き、バックアップと復元をタップ
  2. 未ログインの場合、会員番号、パスワードを入力してログイン
    ※ 2度目以降、ログアウトしない限りは再ログイン不要
  3. 以下、赤の「今すぐバックアップする」をタップ
復元手順
  • 必ずバックアップ日付が最新になっているかをご確認ください。最新でない場合、正しく復元されません。
  1. 右上メニューを開き、バックアップと復元をタップ
  2. 未ログインの場合、会員番号、パスワードを入力してログイン
    ※ 2度目以降、ログアウトしない限りは再ログイン不要
  3. 以下、グレーの「復元する」をタップ

国内線 機内Wi-Fi接続

アプリから簡単に機内Wi-Fiに接続いただけます。インターネットに接続してさらに快適な空の旅を!

STEP1

画面右上からメニューを開く

STEP2

「機内Wifi」を選択

STEP3

「機内Wifiに接続する」をタップ

  • 離陸前に機内モードに設定してください。接続時はお客さまの端末設定でWifiが「gogoinflight」か「Japanairlines」に接続されていることを確認してください。

注意事項

  • このサービスは通信衛星を介して提供されるため、飛行エリア・時間帯によっては接続が中断すること、不安定になることがありますのであらかじめご了承ください。
  • Webページの表示、データのダウンロード・アップロードには時間を要する場合がございます。また、アクセスが集中するとつながりにくい場合があります。
  • このサービスで、JALが提供するアプリを含むスマートフォン・タブレットアプリのダウンロードはできませんのであらかじめご了承ください。
  • 機内Wi-Fiサービスに関するご質問や、ご購入の手続き、トラブルシューティングなどはこちらをご参照ください。

ご注意

機内での電子機器の使用については、機内での電子機器類の使用に関するご注意、または機内誌「SKYWARD」をご参照ください。

ダウンロード方法

対応機種

10.0以上搭載のiPhone、iPod touch(カメラ付き)

OS 5.0以上

  • OS 10 は現在対応しておりません。
  • Android端末で、アプリのメニューをタップ時に画面が白くなり先に進めない場合は、「AndroidシステムのWebView」アプリを新規インストールまたは最新版に更新してください。
  • 対象機種のうちの一部の機種でご利用いただけない場合があります。

以下からアプリをダウンロードできます。