JALマイレージバンクログイン方法の変更について

2024年7月4日以降、数字6桁のみのパスワードは使用できなくなりました。

数字6桁のみのパスワードをお使いの方は、新しいポリシーに従ったパスワードに再設定をお願いいたします。

お客さまへのお願い

JALマイレージバンク(JMB)会員の皆さまにさらに安心してJAL Webサイト、JALアプリでのサービスをご利用いただくため、2021年10月20日(水)に認証システムを刷新いたしました。刷新に伴い、ログイン方法も変更となりますので、以下のとおりご案内いたします。

ご登録メールアドレスの最新化

2段階認証の方式が変更になりました。一部のサービスご利用時においては、ご登録の携帯電話もしくはメールアドレスにワンタイムパスワードを送付いたしますので、登録情報の最新化をお願いいたします。

〔日本以外にお住まいのお客さま〕

会員ログインパスワードの再設定

セキュリティ強化のため、パスワードポリシーが変更になりました。数字6桁のパスワードをお使いの方は、パスワードの再設定をお願いいたします。

Point1

JAL Webサイト、JALアプリでログインするためのパスワードポリシーが変更となりました。

  • 電話用パスワードにつきましては変更なく、数字6桁のパスワードをご利用いただけます。

Point2

一部のサービスでワンタイムパスワードによる2段階認証を導入いたしました*

  • 従来のWebパスワードは廃止となりました。
  • ワンタイムパスワードは「03-5460-0124*」もしくは「jmb_confirmation@jal.com」から届きます。
    「03-5460-0124」もしくは「jmb_confirmation@jal.com」から受信できるようになっているかを必ず事前にご確認ください。
    なお、ご契約の携帯電話会社によっては異なる表示となる場合がございます。
  • docomo/au/楽天モバイルの場合。Softbankのみ「22471」から受信します。
サービス内容 2021年10月19日(火)まで 2021年10月20日(水)以降
JMBお得意様番号 数字9桁か7桁 数字9桁か7桁(変更なし)
パスワード

数字6桁のみ

※ 現在お使いいただいている数字6桁のパスワードは2024年7月4日以降、ご利用いただけなくなりますので、新しいポリシーに従ったパスワードにご変更いただけますようお願いいたします。

「英字の大文字」「英字の小文字」「数字」「記号」から2種類以上を組み合わせて8文字以上
2段階認証 Webパスワード ワンタイムパスワード
電話用パスワード 数字6桁 数字6桁(変更なし)

横にスクロールしてください。

会員ログインパスワードの変更

会員ログインパスワードの変更

ワンタイムパスワードが届かないお客さま

ご登録メールアドレスが最新ではない、またはメールアドレス未登録などによりワンタイムパスワードが届かないお客さまは、会員ご本人様よりJALマイレージバンクログインサポートデスク/JALマイレージバンク日本地区会員事務局/お住まいの海外地区のJALマイレージバンクセンターへ、営業時間内にお問い合わせください。

ワンタイムパスワードが届くお客さま

ワンタイムパスワードが届くメールアドレスをご登録済みのお客さまは、以下の手順でご変更ください。

より詳細な手順は以下よりご確認ください。

  • JALからのメールより本ページにアクセスされた方は、メールアプリ内ではなくブラウザで開いていただいたうえでお手続きにお進みください。

メールアドレスの登録・更新方法

日本にお住まいのお客さま

以下のボタンよりお進みください。

日本以外にお住まいのお客さま

お住まいの地区をお選びいただき、以下のボタンよりお進みください。

  • スマートフォンをご利用の方は、PCでお手続きください。

よくあるご質問

よくあるご質問は以下よりご確認ください。

各種ご案内