2021年 秋 JMBのログイン方法が変わります。 お客さまにより安心してご利用いただけるよう、認証システムを刷新します。

お客さまへのお願い

JALマイレージバンク(JMB)会員の皆さまにさらに安心してJAL Webサイト、JALアプリでのサービスをご利用いただくため、2021年秋頃に認証システムを刷新いたします。刷新に伴い、ログイン方法も変更となりますので、以下のとおりご案内いたします。

ご登録メールアドレスの最新化

2段階認証の方式が変更になります。変更後はご登録のメールアドレスにワンタイムパスワードを送付いたしますので、登録情報の最新化をお願いいたします。

会員ログインパスワードの変更

セキュリティ強化のため、パスワードポリシーが変更になります。2021年秋頃以降、お早めにパスワードの変更をお願いいたします。

すでにメールアドレスをご登録済であっても、現在も使用できるメールアドレスになっているかを必ず以下リンクよりご確認お願いいたします。

Point1

JAL Webサイト、JALアプリでログインするためのパスワードポリシーが変更となります

  1. 現在お使いいただいている数字6桁のパスワードは電話用パスワードを除き一定期間後(2022年秋頃を予定)にご利用いただけなくなりますので、お早めに新しいポリシーに従ったパスワードにご変更いただけますようお願いいたします。
  2. 電話用パスワードにつきましては変更なく、数字6桁のパスワードをご利用いただけます。

Point2

一部のサービスでワンタイムパスワードによる2段階認証を導入します*

  • 従来のWebパスワードは廃止となります。
サービス内容 2021年秋頃まで 2021年秋頃以降
JMBお得意様番号 数字9桁か7桁 数字9桁か7桁(変更なし)
パスワード

数字6桁のみ

※ 現在お使いいただいている数字6桁のパスワードは2022年秋頃にご利用いただけなくなりますので、新しいポリシーに従ったパスワードにご変更いただけますようお願いいたします。

「英字の大文字」「英字の小文字」「数字」「記号」から2種類以上を組み合わせて8文字以上
2段階認証 Webパスワード ワンタイムパスワード
電話用パスワード 数字6桁 数字6桁(変更なし)

横にスクロールしてください。

メールアドレスの登録・更新方法

日本地区の方

  • 2021年秋以降に導入されるワンタイムパスワードは「Eメールアドレス」欄にご登録のメールアドレスに配信され、「携帯用メールアドレス」欄にご登録のメールアドレス宛には配信されません。
    「Eメールアドレス」欄のメールアドレスの最新化をお願いいたします。
  • 2021年秋以降に導入されるワンタイムパスワードは「PCメールアドレス」欄にご登録のメールアドレスに配信され、「携帯用メールアドレス」欄にご登録のメールアドレス宛には配信されません。必ずSTEP3の作業にお進みの上「PCメールアドレス」欄のメールアドレスの最新化をお願いいたします。

この機会に登録内容がすべて最新の情報に更新されているかも併せてご確認ください。

JALマイレージバンクトップページよりログイン後、「会員情報の参照・変更」をクリックのうえ、更新ください。

海外地区の方

お住まいの地区をお選びいただき、以下のボタンよりお進みください。

  • STEP2以降は上記の日本地区 登録・更新方法をご参照ください。
  • スマートフォンをご利用の方は、PCでお手続きください。

この機会に登録内容がすべて最新の情報に更新されているかも併せてご確認ください。

以下リンクより、お住まいの地区を選択し、JALマイレージバンクトップぺージよりログイン後、「会員情報の参照・変更」をクリックのうえ、更新ください。