2021年 秋 JMBのログイン方法が変わります。 お客さまにより安心してご利用いただけるよう、認証システムを刷新します。

お客さまへのお願い

JALマイレージバンク(JMB)会員の皆さまにさらに安心してJAL Webサイト、JALアプリでのサービスをご利用いただくため、2021年秋頃に認証システムを刷新いたします。刷新に伴い、ログイン方法も変更となりますので、以下のとおりご案内いたします。

ご登録メールアドレスの最新化

2段階認証の方式が変更になります。変更後はご登録のメールアドレスにワンタイムパスワードを送付いたしますので、登録情報の最新化をお願いいたします。

会員ログインパスワードの変更

セキュリティ強化のため、パスワードポリシーが変更になります。2021年秋頃以降、お早めにパスワードの変更をお願いいたします。

Point1

JAL Webサイト、JALアプリでログインするためのパスワードポリシーが変更となります

  1. 現在お使いいただいている数字6桁のパスワードは電話用パスワードを除き一定期間後(2022年秋頃を予定)にご利用いただけなくなりますので、お早めに新しいポリシーに従ったパスワードにご変更いただけますようお願いいたします。
  2. 電話用パスワードにつきましては変更なく、数字6桁のパスワードをご利用いただけます。

Point2

一部のサービスでワンタイムパスワードによる2段階認証を導入します*

  • 従来のWebパスワードは廃止となります。

横にスクロールしてください。

サービス内容 2021年秋頃まで 2021年秋頃以降
JMBお得意様番号 数字9桁か7桁 数字9桁か7桁(変更なし)
パスワード

数字6桁のみ

※ 現在お使いいただいている数字6桁のパスワードは2022年秋頃にご利用いただけなくなりますので、新しいポリシーに従ったパスワードにご変更いただけますようお願いいたします。

「英字の大文字」「英字の小文字」「数字」「記号」から2種類以上を組み合わせて8文字以上
2段階認証 Webパスワード ワンタイムパスワード
電話用パスワード 数字6桁 数字6桁(変更なし)