メールサービスの誤った翻訳・要約に関するお問い合わせについて

昨今、お客さまがご利用されているメールサービスの機能(AIによる自動翻訳や自動要約など)により、弊社から送信したメールの内容が誤って翻訳または要約されてしまう事象が確認されており、この件に関するお問い合わせが増えております。

ご利用のメールサービスの機能設定を今一度ご確認いただくとともに、ご予約内容や運航状況につきましては、弊社Webサイトとあわせてご確認ください。

 

以下は事象の一例です。

  • 国内線の予約に関する内容が、国際線の予約に関する内容として誤って翻訳されている
    (到着地が日本国内の空港名ではなく、海外の空港名に誤って翻訳されている)
  • 国際線のオンラインチェックインに関する内容が、欠航に関する内容として誤って要約されている

2025年7月11日

日本航空