ここから本文です

対象カード会員限定サービス

海外航空便遅延お見舞金制度

[対象会員]
CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ会員の方

海外旅行期間中*1の国際線航空便(日本発着のみ対象、乗り継ぎ便は対象外)の出発遅延*2、欠航*3、海外でのパスポート紛失に対し、お見舞金を支払う制度で、JALカード入会日(入会審査終了日)の翌日以降に日本をご出発になる海外旅行から適用になります。
お見舞金の支払いには、航空会社発行の証明書(遅延、欠航)・航空券のお客さま控え(写し可)・搭乗券の半券(写し可)、海外領事館発行証明書(パスポート紛失時)などが必要です。
帰国日からその日を含めて30日以内に以下の「お問い合わせ先」へご通知ください。ただし事由が発生した日から1年を超えないものとします。
期限内にご通知のない場合にはお支払いの対象となりませんのでご注意ください。

  • *1海外旅行期間中とは、会員が航空機での海外旅行を目的に日本国内の住居を出て渡航してから帰着するまでのことをいいます。
  • *2出発予定時刻から4時間以上の遅れが生じた場合
  • *3出発予定時刻から4時間以内に代替便を利用できなかった場合

ご注意

  • 海外旅行へ出発する前に判明した、出発遅延、欠航についてはお見舞金の支払いは行われません。
  • 出発遅延、欠航により旅行を取りやめた場合にはお見舞金の支払いは行われません(お支払い対象は搭乗予定日から30日以内に同一目的地へ航空機を利用して再渡航した場合に限ります)。
  • 到着遅延、経由地での出発遅延(同一便名の航空便利用時を除く)、到着地変更については当見舞金支払いの対象となりません。
  • 日本を出国した日から90日以内に発生した事由に限ります。
  • お見舞金のお支払いは、1旅行期間中1回、年間1回(毎年8月1日から1年間)を限度とします。また、地震または噴火またはこれらによる津波により生じた事由、戦争、そのほかの変乱により生じた事由など、お見舞金のお支払いができない場合があります。
  • パスポートの盗難については当見舞金支払いの対象となりません。
  • JAL アメリカン・エキスプレス®・カード、普通カードは対象となりません。

お問い合わせ先

制度内容・規定などについてのお問い合わせ、資料請求は以下にお問い合わせください。
規定についてはこちら (190KB)

海外航空便遅延お見舞金制度ならびにお見舞金請求に関して

0120-141-500海外からは、+81-3-5460-6950(有料)

(株)JALUX保険サービス

営業時間:月〜金 9:00〜20:00/土9:00〜17:00(日・祝日・年末年始は休み)

  • 帰国日からその日を含めて30日以内に、事由の発生をJALUX保険サービスにご連絡ください(ただし、事由が発生した日から1年を超えないものとします)。 お見舞金請求方法の詳細についてご案内いたします。 期限内にご連絡のない場合にはお支払いの対象となりませんのでご注意ください。
  • サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。

ショッピング保険(動産総合保険)

[対象会員]
CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ、JAL アメリカン・エキスプレス®・カード、 JAL・JCBカード、JALカード OPクレジットカード会員の方

JALカードで購入された商品が、購入日より90日以内に破損、盗難、火災などの偶然な事故により損害を被った場合に補償する制度です。
保険料のお支払いや、事前のお届けは不要です。家族会員の方のお買い物にも適用されます。

  提携ブランド 保険名(対象売上) 補償内容 事故受付先
電話番号/営業時間

JALカード navi
JAL・JCBカード ショッピングガード保険(海外) 海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間最高100万円まで補償。(免責:1事故/1万円)

損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間:月〜土 9:00〜17:00(日・祝日は休み)

海外からは、
損保ジャパン日本興亜日本語安心サービス
+81-3-5213-0285(有料)
営業時間 : 24時間(年中無休)


普通カード
JAL・JCBカード ショッピングガード保険(海外)
JALカード OPクレジット
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード ショッピング保険(国内/海外) 国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間200万円まで補償。(免責:1事故/3千円)

東京海上日動MUFGカード事故受付デスク
0120-789-707

海外からは、+81-3-6758-2460(有料)
営業時間:24時間(年中無休)


CLUB-Aカード
JAL・JCBカード ショッピングガード保険(海外) 海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間最高100万円まで補償。(免責:1事故/1万円)

損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間:月〜土 9:00〜17:00(日・祝日は休み)

海外からは、
損保ジャパン日本興亜日本語安心サービス
+81-3-5213-0285(有料)
営業時間 : 24時間(年中無休)

JALカード OPクレジット

CLUB-A
ゴールドカード
JAL・JCBカード ショッピングガード保険(国内/海外)  国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間最高500万円まで補償。(免責:1事故/3千円)
JALカード OPクレジット
JAL・Mastercard ショッピングセイバー(国内/海外) 国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間最高300万円まで補償。(免責:1事故/1万円)

東京海上日動DCカード事故受付ダイヤル
0120-789-701

海外からは、+81-3-6758-2460(有料)
営業時間:月〜金 9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)

JAL・Visaカード
JALカードTOKYU POINT ClubQ
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード ショッピング保険 国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間300万円まで補償。(免責:1事故/3千円)

東京海上日動MUFGカード事故受付デスク
0120-789-707

海外からは、+81-3-6758-2460(有料)
営業時間:24時間(年中無休)


JALダイナース
カード
JALダイナースカード ショッピング・リカバリー(国内/海外) 国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、会員お1人様年間500万円まで補償。(免責:1事故1品/1万円)

東京海上日動事故受付デスク0120-828-929

営業時間:24時間
(年中無休)


プラチナ
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード ショッピング保険(国内/海外) 国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間300万円まで補償。(免責:1事故/3千円)

東京海上日動MUFGカード事故受付デスク
0120-789-707

海外からは、+81-3-6758-2460(有料)
営業時間:24時間(年中無休)

JAL・JCBカード ショッピングガード保険(国内/海外) 国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間最高500万円まで補償。(免責:1事故/3千円)

損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間:月〜土 9:00〜17:00(日・祝日は休み)

海外からは、
損保ジャパン日本興亜日本語安心サービス
+81-3-5213-0285(有料)
営業時間 : 24時間(年中無休)

  • 詳細については提携カード会社のホームページをご覧ください。
  • JAL CLUB EST、JALグローバルクラブ会員の方は各カード種別の内容をご確認ください。
  • サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。

JALカードゴルファー保険

[対象会員]
CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ会員の方

ゴルフプレー中(国内・海外)に適用となる最高1億円の賠償責任保険および最高300万円の傷害保険を(株)JALカードの保険料負担で自動的にお付けしています。

補償内容 保険金額
賠償責任(1事故の限度額) 1億円*
傷害死亡 300万円
傷害後遺障害 9万円〜300万円
入院日額(最高180日) 4,500円
通院日額(最高90日) 3,000円
  • *複数の賠償責任保険にご加入の場合、これらの合計保険金額が支払い限度となり、支払いに際してはそれぞれの保険金額に応じ按分払いとなります。
  • ゴルフ用品の損害、ホールインワン・アルバトロス費用は補償の対象外となります。
  • JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 普通カードは対象となりません。
  • JAL CLUB EST、JALグローバルクラブ会員の方は各カード種別の内容をご確認ください。

JALカードゴルファー保険オプションプラン

[対象会員]
CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ会員の方

JALカードゴルファー保険ではカバーされないゴルフ用品の損害、ホールインワン・アルバトロス費用を追加できるオプションプランをご用意しております(自動付帯のゴルファー保険とあわせて、フルカバーになります)。
大変おトクな保険料でご加入いただけますので、ぜひご検討ください。

お問い合わせ先

事故にあった場合の事故報告ならびに
保険金請求について

050-3798-0204

損害保険ジャパン日本興亜(株)
本店企業保険金サービス部
本店火災新種保険金サービス第三課

営業時間:月〜金 9:00〜17:00(土・日・祝日は休み)

 

FAXの場合

03-3385-5822(24時間受付)

 

夜間・休日の場合

0120-727-110
夜間・休日事故対応 事故サポートセンター
営業時間:24時間/年中無休

ゴルファー保険(自動付帯)
内容全般について

0120-141-500

海外からは、+81-3-5460-6950(有料)

(株)JALUX保険サービス

営業時間:月〜金 9:00〜20:00/土9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)

  • 事故にあわれたら、直ちに損保ジャパン日本興亜またはJALUX保険サービス(代理店)にご連絡ください。保険金請求方法の詳細についてご案内いたします。また、30日以内に損保ジャパン日本興亜またはJALUX保険サービス(代理店)にご通知のない場合には、保険金の全額または一部をお支払いできないことがありますのでご注意ください。
  • サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。
  • 詳細については提携カード会社の「保険のご案内」をご覧ください。

保険に関する資料請求先

[対象会員]
CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ、JAL アメリカン・エキスプレス®・カード会員の方

JAL・Mastercard、JAL・Visaカード、
JALカード TOKYU POINT ClubQ(CLUB-Aゴールドカード会員専用)

DC音声応答サービス(24時間資料請求)

東京 03-5489-6070

名古屋 052-263-0363

大阪 06-6532-5707

受付時間:24時間/年中無休

  • お手もとにJALカードをご用意のうえ、ガイダンスに従い、サービスコード「15」・カード番号・資料コード「391009」を入力してください。
  • プッシュ回線またはトーン信号の使える電話からご利用ください。

DCカードゴールドデスク

0120-34-6565

営業時間:9:00〜17:30(年末年始は休み)

  • ガイダンスに従い、サービスコード「70」を入力してください。

JAL・JCBカード

CLUB-Aゴールドカード会員専用

0120-800-920

JCBゴールドデスク インフォメーションダイヤル

営業時間:9:00〜17:00/年中無休

  • 電話番号は、お間違いないようにおかけください。
    一部の電話機でご利用になれない場合があります。

プラチナ会員専用

0120-114-460

JCBプラチナ・メンバーズデスク

営業時間:24時間/年中無休

  • 電話番号は、お間違いないようにおかけください。
    一部の電話機でご利用になれない場合があります。

JALダイナースカード

0120-074-024

ダイナースクラブ コールセンター

営業時間:24時間/年中無休

JALカード OPクレジット

0120-925-920

小田急カード専用デスク

営業時間:9:00〜21:00(年末年始は休み)

JAL アメリカン・エキスプレス®・カード

0570-001-10303-5489-6182

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

営業時間:24時間/年中無休

  • 音声ガイダンスにて承ります。オペレータによる受付時間は9:00〜21:00となります。 それ以外の時間でも、緊急の場合はオペレータへおつなぎいたします。
  • CLUB-Aゴールドカード、プラチナ会員の方は、カード裏面の提携カード会社の電話番号もご利用できます。

JAL アメリカン・エキスプレス®・カードは、(株)JALカードと、アメリカン・エキスプレスのライセンスを受けた三菱UFJニコス(株)が提携し発行・運営しています。「アメリカン・エキスプレス」はアメリカン・エキスプレスの登録商標です。

ページトップへ戻る