JAPAN AIRLINES

システムメインテナンス情報

いつもJALホームページをご利用いただき、ありがとうございます。
システムメインテナンスの為、下記の通り、該当サービスがご利用頂けません。
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

定例メインテナンス情報はこちら
過去のメインテナンス情報はこちら

期間:2016年2月14日(日) 23:00 〜 2月15日(月)4:00

<停止するサービス>
JALホームページ、モバイルサイト、アプリにおける
 ■国内線
  ・発着案内の更新
  ・欠航、遅延便検索情報の更新
  ・予約、購入、確認、変更、取消における運航情報の更新
  ・「JAL Countdown」アプリ
  ※ご予約便のカウントダウンが表示されない場合は、システムメンテナンス終了後に
   アプリメニュー左下の「更新」をタップして最新情報を取得してください。
 ■国際線
  ・発着案内の更新
  ・運航情報お知らせメールの遅延

期間:2016年2月16日(火) 7:00 〜 9:00

<停止するサービス>
JALホームページにおける
 ■JAL eトラベルプラザ
  (JAL海外ダイナミックパッケージ・JALパック海外e-ホテルの検索・空き照会・予約の全サービス)

JALモバイルサイトにおける
 ■JAL eトラベルプラザ
  (JAL海外ダイナミックパッケージの検索・空き照会・予約の全サービス)

期間:2015年2月17日(水) 0:00 〜 4:15
 ※メインテナンス期間中、一部ご利用いただけない時間がございます。
期間:2016年2月18日(木) 3:00 〜 4:00
 ※メインテナンス期間中のうち、10分間ご利用いただけません。


<停止するサービス>
JALホームページにおける
 ■国内線の下記のサービス
  ・eチケットお客さま控、2次元バーコードの発行(特典航空券・ダイナミックパッケージ以外のツアーも含む)
  ・株主割引(購入済み)予約の取り消し
  ・航空券(オープン券)登録
  ・購入履歴
  ・領収書、搭乗証明書の発行
  ・株主割引代替券発券用コードの確認

JALモバイルサイトにおける
 ■国内線の下記のサービス
  ・2次元バーコードの発行(特典航空券・ダイナミックパッケージ以外のツアーも含む)
  ・Passbookへの登録
  ・QuiCナビ
  ・航空券(オープン券)登録
  ・購入履歴
  ・株主割引代替券発券用コードの確認

期間:2016年2月18日(木) 1:00 〜 5:00

<停止するサービス>
JALホームページにおける
 ■JAL eトラベルプラザ コンビニ決済サービス
  (国内ツアー、海外ツアー、JAL国内ダイナミックパッケージ)

JALモバイルサイトにおける
 ■JAL eトラベルプラザ コンビニ決済サービス
  (JAL国内ダイナミックパッケージ)

※システムメンテナンスにより、お客さまへのご連絡メールが遅れる場合があります。

期間:2016年2月18日(木) 1:00 〜 5:00

<停止するサービス>
JALホームページ、モバイルサイトにおける
 ■各種コンビニエンスストアお支払い方法のご案内
 ■国内線ATM払込お支払い方法のご案内
  (三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行)

期間:2016年2月22日(月) 3:00 〜 6:00

<停止するサービス>
JALホームページ、モバイルサイトにおける
 ■JAL eトラベルプラザ
  (JAL国内ダイナミックパッケージの検索・空き照会・予約の全サービス)