• JAL MOBILE APP JAL MOBILE APP

「JAL」アプリ一つで旅はもっと便利に

ご予約からご購入、ご搭乗までを幅広くサポート。運航情報、ご予約便の確認なども簡単です。

すぐに必要な情報はホーム画面で

JMB会員ログインをしていればお客さまの会員ステイタス(*1)をはじめとした会員情報が表示されます。
また、航空券の予約がある場合は、次の便の運航状況(*2)や搭乗口、チェックインのご案内が出発便やお客さまの状況に合わせて表示されます。

*2 運航状況は出発一日前から反映されます。

予約も予約確認もアプリでスムーズに

日本発のご予約はもちろん、海外発の航空券も予約が可能です。
また、ご予約済みの国際線(最大至近6便)を一覧表示し、運航情報や座席も確認することができます。

ご旅行にもっと便利な情報を

準備、出発日当日、機内、到着地空港とご旅程のそれぞれのタイミングに合わせて、その時々に必要な情報(当日の天気、空港情報、観光情報、JAL国際線をご利用の場合は機内食の情報など)をご確認いただけます。(*)

羽田空港・成田空港では高精細ターミナル内マップで道順検索や、所要時間などをナビゲーションする機能をご利用いただけます。航空会社ラウンジや搭乗口の場所はもちろん、ターミナル内のカフェやお土産店の位置も掲載されています。

  • ご利用の運航会社、空港によっては表示されない予約・コンテンツもあります。

ご搭乗便の情報は便利な通知機能で

ご搭乗便の運航情報や、ご予約のリマインド通知を受け取ることができます。

さっそく「JAL」アプリをダウンロード!

STEP1

アプリをインストール

QRコードからアプリをインストールします。

  • QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

STEP2

お住まいの地域と言語を選択

お住まいの地域と言語を選択します。

  • 設定は起動後も変更できます。

STEP3

アプリを起動

JMB会員の方

アプリを起動し、JMB会員ログインをして準備完了!

ゲストの方

アプリを起動し、ホーム画面からメニューを選択!

対応機種

iOS

OS 11.0以上搭載のiPhone、iPod touch

Android

OS 5.0以上

  • Android端末で、アプリのメニューをタップ時に画面が白くなり先に進めない場合は、「AndroidシステムのWebView」アプリを新規インストールまたは最新版に更新してください。
  • 対象機種のうち一部の機種でご利用いただけない場合がございます。

ご注意・ご案内

JMBお得意様番号とパスワードを入力していただくと、お客さまのJMB会員情報、キャンペーン情報などを1日1回自動的に取得しアプリに表示します。情報を手動で更新する場合は、「その他」>「マスターコードの更新」から、最新の情報を取得できます。

アプリ内で表示されるご予約情報、航空券のご予約について

国際線の予約に含まれる国内線区間は「国際線」のご予約として表示されます。
また、都市設定が日本都市以外の場合、国際線の予約に含まれない日本国内線単独の航空券予約、予約表示機能に一部制限があります。

ご予約情報については以下の場合は表示できませんのでご了承ください。

  • ログインをしていない、もしくは、ゲストで予約情報を取得されていない場合
  • 出発当日空港カウンターや自動チェックイン機にて変更されたご予約
  • ダイナミックパッケージや旅行会社のパッケージツアーでご購入された航空券
  • 都市設定を日本都市以外に設定している際の国際線の予約に含まれない日本国内線の予約

通知機能(ご予約に関するお知らせサービス)について

お受け取りいただけるお客さま

「JAL」アプリをダウンロードいただき、通知設定をONにしていただいているお客さま
アプリ内に対象便の予約が表示されているまたは、JMBログインをしていただいているお客さま

  • 他社運航JALコードシェア便、JALグループ航空会社が運航する他社航空コードシェア便をご利用の場合にも、一部情報が届く場合がございます。
  • 団体割引運賃をご利用のお客さまは対象外です。
  • ご予約状況、ご利用環境、滞在先の地域の通信制限によっては正しく受信できない場合がございます。
  • アプリ内に対象のご予約便情報がない場合、通信環境が悪い場合や、長時間ネットワークがつながらない環境で利用されている場合、スマートフォンの設定日付・時刻が誤っている場合など正しく受信できない場合がございます。

「JAL」アプリでの搭乗情報お知らせサービス設定方法

アプリを起動し、JMB会員の方はログイン、ゲストの方は、ご予約便を検索しアプリ内に表示。
アプリ内メニュー「その他」>「通知設定」より各種通知をONにしてください。

「JAL」アプリで受信できるお知らせ内容

  1. 遅延・欠航などの通知
    出発至近便の時間変更・遅延(30分以上)や欠航
  2. 搭乗案内に関する通知
    搭乗口の変更、出発24時間前・出発3時間前(国内線は2時間前)・チェックイン締め切りのリマインド通知、搭乗開始など

国際線のご予約について

  • 往復/片道、オープンジョー、複数都市に滞在する旅程、会員の方は特典航空券のご予約が可能です。
  • 12歳未満のお子さまのみのご予約はインターネットではお申し込みいただけません。