過去のシステムメンテナンス情報

横にスクロールしてください。

停止期間 停止するサービス
2025年9月12日(金)0:00 ~ 4:00

以下の操作ができない場合がございます。

〔JAL Webサイト(PC)・(モバイル)・JALアプリ〕

  • 旅行会社で購入した国内ツアー商品の予約便に関する全サービス
    (座席指定/eチケットお客さま控えの表示/JMBお得意様番号登録など)
  • JAL e トラベルプラザ
    JALダイナミックパッケージ(国内航空券+宿泊)の全サービス(検索/予約/予約確認/予約取消など)
2025年9月7日(日)3:00 ~ 3:30

〔JAL Webサイト・JALアプリ〕

  • 一部のメールにつきまして、
    一部画像やロゴが表示されないメールが配信される場合がございます。
    また、サービス停止中に配信出来なかったメールにつきましては、再開後に遅れて配信される場合がございます。
2025年9月3日(水)8:00 ~ 8:15

〔JAL Webサイト・JALアプリ〕

  • 国内線*、国際線 全サービス(予約、購入、予約確認、予約変更、予約取消など)
    *JALオンライン(法人向け国内出張手配サポート)も含みます。
  • JALマイレージバンク
    国内線/国際線特典航空券、国際線アップグレード特典予約全サービス(予約、予約確認、予約変更、予約取消)

〔予約センター・指定旅行会社・空港など全ての窓口〕

  • 国内線/国際線の予約、購入、予約変更、予約取消など予約にかかわるサービス

〔コンビニエンスストア・ATM・インターネット振り込み〕

  • 予約照会、お支払い(国内線/国際線)

〔JALアプリ〕

  • 搭乗口変更、未チェックインに関する通知
    サービス停止中に配信できなかった通知につきましては、再開後に遅れて配信される場合がございます。

〔メール・SMS〕

  • 時間変更や欠航、座席変更などのご案内
  • 搭乗口変更、未チェックインに関するご案内
  • ご購入時のeチケットお客さま控え、EMD控えメール
    サービス停止中に配信できなかったメールにつきましては、再開後に遅れて配信される場合がございます。
2025年9月2日(火)1:20 ~ 1:45

〔JAL Webサイト(PC)〕

  • JALダイナミックパッケージ(国内航空券+宿泊)の購入完了画面から「印刷する」ボタン
2025年9月1日(月)4:00 ~ 5:00

〔JAL Webサイト〕

  • 国内線、国際線
    ファミリーマートでのお支払い
2025年8月27日(水)23:00 ~ 8月28日(木)2:00

〔JAL Webサイト・JALアプリ〕

以下において、最新の情報が表示されない可能性があります。

  • 発着案内(国内線、国際線)
  • 欠航/遅延便検索、欠航/遅延証明書表示(国内線)
  • 予約確認画面の搭乗口、出口情報(国内線)
  • 予約便の運航情報表示(国内線)
2025年8月24日(日)8:30 ~ 9:00

〔JAL Webサイト・JALアプリ〕

  • 一部のメールにつきまして、
    一部画像やロゴが表示されないメールが配信される場合がございます。
    また、サービス停止中に配信出来なかったメールにつきましては、再開後に遅れて配信される場合がございます。
2025年8月22日(金)20:00 ~ 8月23日(土)8:00

〔JAL Webサイト〕

  • 国内線、国際線
    JAL旅行保険のお申し込み
2025年8月20日(水)1:00 ~ 5:00

〔JAL Webサイト〕

  • 国内線、国際線
    ローソンおよびミニストップでのお支払い
2025年8月19日(火)1:30 ~ 4:30

〔JAL Webサイト〕

  • 国内線、国際線
    ローソンおよびミニストップでのお支払い
2025年8月17日(日)3:00 ~ 6:00

〔JAL Webサイト〕

  • 国内線、国際線
    インターネット振り込みによるお支払い
2025年8月17日(日)1:00 ~ 4:30
  • JALカード会員専用サイト「MyJALCARD」
  • JALカードオンライン入会お申し込み
  • JALカードアプリ
  • 会員専用24時間音声情報サービス
  • JALカード 会員限定情報サイト「agora plus」
2025年8月14日(木)3:00 ~ 4:00

〔JAL Webサイト〕

  • 国内線、国際線
    コンビニでのお支払い
    Pay-easy(ペイジー)サービスを利用したATM振り込み