システムメンテナンス情報

いつもJAL Webサイトをご利用いただき、ありがとうございます。
システムメンテナンスのため、以下のとおり該当サービスがご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしますことをおわび申し上げます。

なお、JAL Pay、JAL Mallに関するシステムメンテナンスはそれぞれのシステムメンテナンス情報からご確認ください。

横にスクロールしてください。

停止期間 停止するサービス
2025年9月1日(月)4:00 ~ 5:00

〔JAL Webサイト〕

  • 国内線、国際線
    ファミリーマートでのお支払い
2025年9月2日(火)1:20 ~ 1:45

〔JAL Webサイト(PC)〕

  • JALダイナミックパッケージ(国内航空券+宿泊)の購入完了画面から「印刷する」ボタン
2025年9月3日(水)8:00 ~ 8:15

〔JAL Webサイト・JALアプリ〕

  • 国内線*、国際線 全サービス(予約、購入、予約確認、予約変更、予約取消など)
    *JALオンライン(法人向け国内出張手配サポート)も含みます。
  • JALマイレージバンク
    国内線/国際線特典航空券、国際線アップグレード特典予約全サービス(予約、予約確認、予約変更、予約取消)

〔予約センター・指定旅行会社・空港など全ての窓口〕

  • 国内線/国際線の予約、購入、予約変更、予約取消など予約にかかわるサービス

〔コンビニエンスストア・ATM・インターネット振り込み〕

  • 予約照会、お支払い(国内線/国際線)

〔JALアプリ〕

  • 搭乗口変更、未チェックインに関する通知
    サービス停止中に配信できなかった通知につきましては、再開後に遅れて配信される場合がございます。

〔メール・SMS〕

  • 時間変更や欠航、座席変更などのご案内
  • 搭乗口変更、未チェックインに関するご案内
  • ご購入時のeチケットお客さま控え、EMD控えメール
    サービス停止中に配信できなかったメールにつきましては、再開後に遅れて配信される場合がございます。
2025年9月12日(金)0:00 ~ 4:00

以下の操作ができない場合がございます。

〔JAL Webサイト(PC)・(モバイル)・JALアプリ〕

  • 旅行会社で購入した国内ツアー商品の予約便に関する全サービス
    (座席指定/eチケットお客さま控えの表示/JMBお得意様番号登録など)
  • JAL e トラベルプラザ
    JALダイナミックパッケージ(国内航空券+宿泊)の全サービス(検索/予約/予約確認/予約取消など)
2025年9月18日(木)0:00 ~ 4:00

以下の操作ができない場合がございます。

〔JAL Webサイト(PC)・(モバイル)・JALアプリ〕

  • 旅行会社で購入した国内ツアー商品の予約便に関する全サービス
    (座席指定/eチケットお客さま控えの表示/JMBお得意様番号登録など)
  • JAL e トラベルプラザ
    JALダイナミックパッケージ(国内航空券+宿泊)の全サービス(検索/予約/予約確認/予約取消など)
  • メンテナンスの状況により予定時間が変更となる場合がございます。