運航状況のご案内(国内線)

路線で検索

  • 発着地

    出発

    到着

  • 出発日

    出発日

便名で検索

航空会社
便名
出発日
出発日

運航の見通し

運航の見通し(2024年9月12日(木)22時00分現在)

明日の悪天候に伴う遅延、欠航、出発空港への引き返し、他空港への着陸の可能性がある空港は、以下のとおりです。

北海道 対象となる空港はありません。
東北・北陸 対象となる空港はありません。
関東・東海・近畿 対象となる空港はありません。
中国・四国 対象となる空港はありません。
九州・沖縄 種子島・屋久島・喜界島・徳之島・沖永良部・与論(視界不良)

ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。

次回のご案内は明朝を予定しております。

重要なお知らせ(2024年9月12日(木)22時00分現在)

台風13号の影響による運航情報について

台風13号の影響に伴い、以下の空港を発着するJALグループ運航便に影響が発生する可能性がございます。

<9月14日>
終日:喜界島・奄美大島・徳之島・沖永良部・与論・北大東・南大東・沖縄那覇 ・久米島
※すでに一部の運航便に欠航が発生しております。
<9月15日>
午前:喜界島・奄美大島・徳之島・沖永良部・与論・北大東・南大東・沖縄那覇 ・久米島

運航判断につきましては、今後最新の気象情報を確認のうえ、決定する予定です。
決定次第、発着情報検索に反映されますので、最新の運航状況は上記の発着情報検索にてご確認ください。
※「発着情報検索」は前日よりご利用いただけます。

台風13号に関する次回のご案内は、13日15時頃を予定しております。

台風13号により影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更および払い戻しを承ります。
航空券の取り扱いは、以下の「対象空港一覧」より便が該当するかをご確認いただき、
「運航に影響が見込まれる際の変更・払い戻し」をご確認ください。

対象空港一覧

運航に影響が見込まれる際の変更・払い戻し

Webサイトで払い戻しができない航空券や、便出発前までに払い戻しができなかった航空券をお持ちの方は、払い戻し専用受付フォームにて承ります。
対象の航空券をお持ちの方は、ご搭乗日から30日以内に払い戻し処理を申請ください。

国内線航空券払い戻し専用受付

台風情報

台風情報

ご搭乗予定便の運航状況に関する情報をメールにてお知らせいたします。
詳細については、以下をご確認ください。

国内線メールサービス

  • 運航の見通しでは、気象情報などから予測される情報をご案内しています。遅延、欠航、条件付き運航のご案内は、運航する機種によって異なる場合があります。なお、機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などや他社運航のコードシェア便の情報は含まれておりません。ご利用便の発着状況については、発着情報検索をご利用ください。

航空券の取り扱い

悪天候(台風・大雪)や自然災害などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。変更は、航空券の種類に関わらず、1回のみ手数料をいただかず可能です。2回目以降の変更は各種航空券の運賃規則に準じます。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。

  • 国際線航空券の国内線区間につきましては、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

なお、旅行会社や旅行サイトで購入された場合は、お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

その他便利なサービス

予約内容やご搭乗に関するご案内、運航状況などをご登録の連絡先やアプリにお知らせします。

国内線・国際線の運航情報を定期的にご案内するJAL公式アカウントです。

各地・各空港の天気情報をご確認いただけます。