本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味で用いるものとします。
① ユーザー 本規約を承諾した上で株式会社エアトランク(以下「当社」といいます。)の所定の手続きにより、当社が日本航空株式会社とのマイル提携に基づいて提供するJAL Carry Direct(以下「本サービス」といいます。)を利用する方を意味します。
② 当社HP 当社が運営する、airtrunk(エアトランク)に関するホームページ(ドメインまたはホームページの内容が変更された場合、当該変更後のホームページを含みます。)を意味します。
③ 提携倉庫業者 当社が本サービスに関連する事業を行うにあたり、提携する倉庫業者を意味します。
④ 指定倉庫 ユーザーからの寄託物を、当社あるいは当社の委託先の倉庫業者において保管するための、特定の倉庫を意味します。
⑤ 個品 スーツケース、段ボール箱等の寄託物のうち、その内容物である物品の一つを意味します。
① 日本航空株式会社が提供する「JALマイレージバンク」の会員であること。
② 日本国内で利用可能な適正な当社指定のクレジットカードを所有していること。
③ 当社と連絡可能な、自己名義の携帯電話番号を有していること。
④ 日本国内に住所を有し、満年齢で18歳以上であること。
⑤ 過去に本規約違反等によりユーザー登録の抹消処分をうけていないこと。
⑥ 成年被後見人、被保佐人、被補助人または、破産者(復権を得た者を除く)でないこと。
⑦ 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていないこと。
⑧ その他、当社が登録を適当でないと判断する事由がないこと。
1. 本規約は、当社とユーザーおよび本サービス利用希望者との間の本サービスに係る権利義務関係に適用されます。
2. 当社は、次に掲げる場合には、ユーザーの事前の承諾を得ることなく本規約を必要に応じ変更することができるものとします。
① 本規約の変更が、ユーザーの一般の利益に適合するとき
② 本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
3. 当社は、前項による本規約の変更を行うときには、本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容、及びその効力発生時期を、当社ホームページ(https://www.air-trunk.net)上で周知するものとします。
1. 当社は、ユーザーが次の各号に該当する場合、あるいは第11条の禁止事項に該当する行為があると認められる場合には、事前の通告なく、ユーザー登録を抹消することができるものとします。
① 本規約に違反した場合。
② 登録内容に虚偽、誤りがあった場合。
③ 第三者に成りすましたユーザー登録申請の場合。
④ 料金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合。
⑤ 法令違反及び公序良俗に反する行為が認められた場合。
⑥ その他ユーザーとして不適当と当社が判断した場合。
2. 前項の規定によりユーザー登録が抹消された場合、当該ユーザーは抹消の日までに発生した料金等、サービスに関連した当社に対する債務の全額を、当社の指示する方法で支払うものとします。
3. 第1項に定める登録の抹消により、ユーザーに発生した損害につき、当社は一切の責任を負わないものとします。
① ユーザーが日本航空株式会社関連のサービス(特典プログラム、およびマイレージサービス等)を利用する場合
② 日本航空株式会社が提供するサービスの利便性向上や各種案内のために必要な場合
③ 法令に基づく要請がある場合
1. ユーザーは当社に対し、次の各号の事項を誓約するものとします。
① 自らが、反社会的勢力でないこと。
② 自らの役員(業務を執行する社員、取締役、執行役員またはこれらに準ずる者をいう。)が反社会的勢力ではないこと。
③ 反社会的勢力に自己の名義を利用され、本規約を締結するものでないこと。
④ 前号に定める場合の他、反社会的勢力と一切の関係を有していないこと。
⑤ 自らまたは第三者を利用して、当社に対する脅迫的な言動または暴力行為、偽計または威力を用いて当社の業務を妨害する行為、信用を毀損する行為をしないこと。
2. 当社は、ユーザーが前項に定める誓約事項に反することを秘してユーザー登録した事実が判明したとき、またはユーザー登録後に誓約に反する事項が生じたときは、何らの催告を要せずして、直ちにユーザー登録を抹消するものとします。
3. 前項の事由によりユーザー登録が抹消され、当該ユーザーが不利益を被ったとしても、当社は一切の責任を負いません。
4. ユーザーは、第2項の定めに基づく解除により当社が被った損害を、当社に対して賠償する責任を負います。
本サービスを利用するにあたって、以下の行為は禁止します。
① 身分を偽ってユーザー登録すること。
② 本サービスの運営を不当に妨害し、当社に不利益を生じさせること、またはそのおそれがある行為。
③ 他のユーザーの権利を侵害し、損害を与えること、またはそのおそれがある行為。
④ 転売、有料による斡旋などの営利目的に本サービスを利用すること。
⑤ 他のユーザーのログインIDおよびパスワードを不正に使用する行為。
⑥ コンピュータウイルス等有害なプログラムを当社HPに侵入させる行為。
⑦ 当社の財産、機密情報を侵害する行為、またはそのおそれのある行為。
⑧ 前各号の他、当社が本サービス運営上不適切と判断する行為。
本サービスのビジネスモデルを構成する当社HP、ソフトウェア、サービス、商標、商号それに付随する権利全般は、当社及び提携企業等に帰属するものであり、ユーザー及び過去にユーザーであった者は、これらの権利を侵害する行為を一切行ってはならないものとします。
1. ユーザーは、当社が別途指定するサイト(以下「当サイト」といいます)上の一部で本サービスに関連する文章等の情報(以下「投稿情報」といいます)を投稿することができます。
2. ユーザーが、前項に基づき投稿する投稿情報は、ユーザーが投稿するために必要な権利の一切を有する投稿情報または当該投稿情報について正当な権利を有する第三者からその使用について許諾を得た投稿情報でなければならないものとします。また、ユーザーは、当該ユーザーがサービスを終了した後も当該ユーザーが投稿した投稿情報が当サイト上に掲示される場合があることを予め承諾するものとします。
3. 当社は、投稿情報が、次の各号のひとつにでも該当すると判断する場合は、ユーザーに通知することなく、当該投稿情報の掲載について削除その他の取り扱いをすることができるものとします。ユーザーは、かかる取り扱いにより生じ得る損害につき、当社に請求することはできません。
① 他の利用者、他のユーザー、第三者または当社が有する一切の権利の侵害または同侵害のおそれがあると当社が判断した場合。
② 他の利用者、他のユーザー、第三者または当社に、経済的もしくは精神的損害を与える内容、中傷する内容、または差別的な内容を含むと当社が判断した場合。
③ 法令もしくは公序良俗に反する内容を含む投稿情報、猥褻性、猥雑性、残虐性もしくは暴力性のある内容を含む投稿情報、またはこれらの内容を含むWebサイトへのリンクを含む内容であると当社が判断した場合。
④ 特定の宗教・特定の思想への勧誘、選挙運動もしくはそれらに類する内容を含む投稿情報、またはこれらの内容を含むWebサイトへのリンクを含む内容であると当社が判断した場合。
⑤ 投稿情報の内容が本サービスの運営に有害なコンピュータプログラム等を含むと当社が判断した場合。
⑥ 前各号の他、当社が本サービスの趣旨に不適合または本サービスの運営に不適切であると判断した投稿情報。
4. すべての当社指定サイトの利用者のうちユーザーは、本規約及びガイドライン等に従い投稿情報を閲覧することができます。ただし、投稿情報はユーザーが、自己の責任で投稿したものであり、その内容等について当社は一切の責任を負いません。
5. 当社指定サイトの利用者のうちユーザーは、投稿情報の内容等については、利用者自身の責任で判断するものとし、投稿情報から得られた情報に起因して他の利用者、他のユーザーまたは第三者が被った損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
6. ユーザーは、ユーザーが投稿した投稿情報について、当該ユーザーが当サイト上に投稿した時点で、当社が当該投稿情報の内容を、無償かつ無期限、無制限に二次利用(複製、編集、公開、出版、転載、送信、第三者への使用許諾等の一切を含みます)することを承諾したものとみなします。また、投稿情報を投稿したユーザーは、当社または当社から使用許諾を受けた第三者による投稿情報の利用について、著作者人格権を行使しないものとします。
ユーザーのクレジットカードが失効もしくは何らかの事情により決済不能な場合、ユーザーは直ちに銀行振り込みによって利用料金、および第16条第3項に記載の延滞金を支払うものとします。この際の振り込み手数料はユーザーの負担とします。
1. ユーザーは、物品の寄託を申し込むに際し、各寄託物に関して次の事項を当社HP画面上で入力し送信することにより申込を行わなければなりません。
① ユーザーの名称または氏名。
② ユーザーの住所、電話番号、メールアドレス。
③ 物品の種類。
④ 当社または提携倉庫業者に寄託物の引き渡しを行う日。
⑤ スーツケースの暗証番号(ロックをする場合)。
2. 当社及び提携倉庫業者は、ユーザーが寄託申込時に必要な事項を入力、送信あるいは申告しないため、また入力、送信あるいは申告した事項が事実と相違するため生じた損害については、賠償の責任を負いません。
個別の本契約は、ユーザーが当社の定める方法に従い登録を行い、当社がこれを承認したときに成立するものとします。なお、当社からの承認がなされた後、登録時に申告した事項に変更があった場合には、別途当社の変更に対する同意がない限り、変更前の事項に基づき契約が成立するものとします。
当社は、次の事由がある場合は、前条第1項記載の申し込みに対する承認を行わないことができます。
① 寄託申込が本規約によらないものであるとき。
② 寄託物がお預かりできないものとして別表Ⅰ、別表Ⅱで定めるものに該当するか、変質または損傷しやすい物品、梱包資材が不完全な場合等、その他保管に適さない物品と認められるとき。
③ 寄託物の保管に必要な施設がないとき。
④ 寄託物の保管に関し特別な負担を求められたとき。
⑤ 寄託物の保管が法令の規定または公序良俗に反するものであるとき。
⑥ その他やむを得ない事由があるとき。
1. 当社は、契約成立後に前条各号のいずれかに該当することが明らかになった場合には、本契約を解除することができるものとします。
2. 当社は、ユーザーが次のいずれかの事由に該当したため、通知又は催告をしたにもかかわらず、相当期間内に是正されなかった場合には、本契約を解除することができます。
① ユーザーが寄託物の内容の確認を拒絶したとき。
② ユーザーが当社に対する月額保管料の支払い、その他債務の履行を遅滞するとき。
③ ユーザーが本規約または当社との契約に違反したとき。
④ ユーザーが法令の規定または公序良俗に反する行為を行ったとき。
⑤ その他前各号に類する場合。
3. 当社は、ユーザーの月額保管料金の未納額が6か月分相当額となった場合には、何らの催告なく、当該個別委託契約を解除することができるものとします。
4. 当社は、営業を廃止し、または休止しようとする場合は、いつでも契約を解除することができます。この場合解除日の3か月前迄にその旨をユーザーに予告するものとします。
5. 当社が本条の規定により契約を解除した場合は、ユーザーは遅滞なく月額保管料金及びその他の費用、立替金及び延滞金を支払い、寄託物を引き取らなければなりません。ユーザーが寄託物を引き取らない場合、当社は、第37条に基づき、寄託物を処分することができるものとします。
6. 当社は、第1項ないし第3項の規定により契約を解除した場合、これによるユーザーの損害については、賠償の責任を負いません。
7. 当社は、第4項の規定により契約を解除した場合、その営業の廃止または休止が合理的またはやむを得ない事由によるものであるときは、これによるユーザーの損害については、賠償の責任を負いません。
8. 料金等の支払い債務の履行遅延または不履行がある場合、ユーザーは本契約を解約できないものとします。
9. 本契約の契約期間は1か月間とし、当社またはユーザーからの更新の前日までに更新拒絶の申出がない限り、本契約は同内容において1か月間更新されるものとします。
10. 本契約に係る初回の最低契約期間は、本契約締結日から3か月とし、ユーザーが3か月未満で本契約を解約した場合、ユーザーは加入していた本サービスの利用料金の3か月分を支払うものとします。
当社もしくは提携倉庫業者は、寄託物の引き渡しを受けた場合は、ユーザーにその受け取りを証するため、当社HP上のユーザー専用ページにて保管物の写真を掲示することで入庫通知を行うものとします。
ユーザーが寄託物の閲覧及び内容確認をする場合は、当社HP上のユーザーページにて掲載情報を確認するものとします。
1. 当社及び提携倉庫業者は、次の事由がある場合は、ユーザーに対して、相当の期間を定めて必要な処置を行うように催告するか、保管を拒絶し寄託物を引き取ることを要求することができます。
① 寄託物が変質、変形等により保管に適さなくなったと認められるとき。
② 寄託物が倉庫または他の寄託物に損害を与えるおそれがあると認められるとき。
③ 寄託物が捜査押収の対象物となったとき。
④ 本契約が終了したとき。
2. ユーザーが、当社及び提携倉庫業者の定めた期間内に前項の催告に応じない場合、またはユーザーの行為が原因で当社及び提携倉庫業者が前項の催告をするいとま及び手段がない場合は、ユーザーは寄託物につき所有権を放棄したものとみなし、当社及び提携倉庫業者は寄託物の廃棄その他の必要な処置を行うことができます。ただし、この場合において当社は、ユーザーに対し、遅滞なくその旨を通知します。なお、当社からユーザーに対して通知を行った場合で、ユーザーが通知を認知することができなかった場合により生ずる損害については、当社は責任を負いません。
3. 第2項の当社の処置に関して、ユーザーは当社に対して何らの請求をすることができません。
4. 第2項の処置によって生じた損害及びそれに要した費用は、ユーザーの負担とします。
1. 当社もしくは提携倉庫業者は、次の場合には、寄託物の発送を拒絶する場合がありますので、予めご了承ください。
① 同日に同一ユーザーのために複数回の発送を行うこととなる場合
② ユーザーの月額保管料金の未納が生じた場合
③ その他当社が不適切であると判断した場合
2. 当社もしくは提携倉庫業者は、利用料金及びその他の費用及び延滞金の支払いを受けるまでは、出庫の請求に応じないことができます。この場合、これによる損害については、当社及び提携倉庫業者は、賠償の責任を負いません。
3. 前項の場合において、ユーザーは留置期間中の利用料金及びその他の費用及び延滞金を支払わなければなりません。
ユーザーは、寄託物に関する保険については、約款その他の方法により当社及び提携倉庫業者が協議のうえ決定することを予め了承するものとし、これに一切の異議を述べず承諾するものとします。
当社及び提携倉庫業者の寄託物に関する責任は、ユーザーより寄託物の引き渡しを受けた時に始まり、寄託物をユーザーに引き渡した時に終わります。
1. 寄託物については、当社及び提携倉庫業者は、次の事由により生じた損害その他本サービスに関連してユーザーが被った損害について、一切賠償の責任を負いません。なお、消費者契約法の適用その他の理由により、本項その他当社の損害賠償責任を免責する規定にかかわらず当社がユーザーに対して損害賠償責任を負う場合においても、当社の賠償責任は、寄託物についての損害の場合には1個あたり30万円を、それ以外の損害の場合には損害の事由が生じた時点から遡って過去3か月にユーザーから現実に受領した本サービスの料金の総額を上限とします。
① 寄託物の性質、欠陥もしくは自然の消耗または荷造りの不完全。
② 虫害。
③ 戦争、事変、暴動、テロ、騒擾及び強盗または同盟罷業もしくは同盟怠業。
④ 地震、津波、高潮、塩害、大水または暴風雨等の自然災害。
⑤ 徴発または防疫。
⑥ 提携倉庫業者が通常払うべき程度の注意を払ったにもかかわらず発生した気温や湿度の変化・結露。
⑦ 前各号に掲げるものの他、抵抗もしくは回避することができない災厄、事故、命令、処置または保全行為。
⑧ 経年劣化。
⑨ ユーザーの要望により内容物の開封確認を実施しない場合。
⑩ 保管倉庫へ入庫時に通電確認の取れない製品(ただし、通電しないことに係る損害に限ります。)
2. 消費者契約法の適用その他の理由により、本規約上のいずれかの条項またはその一部が、無効と判断されるに至った場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された既定の残部は、継続して効力を有するものとします。
3. 第一項に定める寄託物について損害が生じ、当社が付する賠償責任保険を適用する場合、ユーザーは、保険金請求の委任について、当社を代理人と定め、当社が付する保険にててん補する事故に関わる保険金請求並びに受領に関する一切の権利を当社へ委任するものとします。
ユーザーは、本規約に違反したことによりまたは寄託物の性質もしくは欠陥により当社または提携倉庫業者に与えた損害については、過失の有無にかかわらず賠償の責任を負わなければなりません。
1. 当社は、次の各号のひとつにでも該当する事由が生じた場合、ユーザーに予め通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を一時中断することができるものとします。
① 本サービス用設備の定期保守、緊急保守等を行う場合。
② 本サービス用設備の障害発生への対応を行う場合。
③ 地震、火災、噴火、津波、洪水、その他風水害等の災害、停電、戦争、事変、暴動、テロ行為、労働争議、示威運動、その他第三者の行為等により、本サービスの提供ができないと当社が判断した場合。
④ 前各号の他、当社が本サービスの運用上または技術上、本サービスの一時中断が必要と判断した場合。
2. 当社は、当社が必要と判断した場合、利用者及びユーザーへの事前の通知なくして、本サービスの全部または一部を終了させることができるものとします。
3. 当社は、当社の事業判断により、いつでも本サービスの全部または一部を変更することができます。
4. 前各項による本サービスの一時中断、中止、変更、終了によって利用者及びユーザーに何らかの損害や不利益が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負いません。
当社は、本サービスに係る業務の全部または一部を、当社の責任において第三者に再委託することができるものとします。
本サービス、本規約等に関する準拠法は日本法とします。
本サービス、本規約等に関して、当社もしくは提携倉庫業者とユーザーの間に生じた紛争については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
配送中での破損等の事故が発生したときは、利用者は、当社及び提携配送会社の定める規約に従うものとします。事故の通知は、当社もしくは提携配送会社のいずれかで行うものとし、実際の補償対応については当社もしくは提携配送会社が行うものとします。
クリーニングサービスは、当社が本サービスにおいて、個品のうち、衣類(以下「クリーニング対象個品」といいます)のクリーニングを行うものです。本規約の他、提携クリーニング会社の規定に準拠することを了承のうえ、ご利用いただくものとします。
洗濯代行サービスは、当社が本サービスにおいて、個品のうち、衣類(以下「洗濯代行対象個品」といいます)の洗濯代行を行うものです。本規約の他、提携クリーニング会社の規定に準拠することを了承のうえ、ご利用いただくものとします。
レンタルサービスは、当社が本サービスにおいて、個品の(以下「レンタル対象個品」といいます)のレンタル業務を行うものです。本規約の他、別紙2のレンタルサービス利用規約に準拠することを了承のうえ、ご利用いただくものとします。
次に掲げる物品はお預かりできません。
次に掲げる液体類の保管に関しては以下の通り制限されます。
ユーザーは、以下の条件に従い、配送のキャンセルを申請することができます。
配送エリア |
キャンセル料金発生日 |
---|---|
関東/南東北/信越/北陸/中部 |
希望日の2日前 |
北海道/北東北/関西/中国/四国/九州 |
希望日の3日前 |
沖縄 |
希望日の4日前 |
離島 |
要相談 |
ユーザーが配送をキャンセルする場合、当社が指定する方法(オンラインフォーム、メール、電話等)で申請する必要があります。
以下の場合、当社はキャンセルおよび返金を受け付けません。
当社は、本キャンセルポリシーのうち配送のキャンセルに係る部分について、事前通知の上、本キャンセルポリシーを変更する権利を有します。また、特定のプロモーションや特別な条件付きサービスには、異なるキャンセル条件が適用される場合があります。
レンタルサービス利⽤規約
ユーザーは、以下の条件を遵守するものとします。
ユーザーが前条の規定に違反して故意又は重大な過失により、レンタル品を亡失、又は通常の損耗を超えて毀損した場合、ユーザーは当社に対して、自己の費用と責任において、レンタル品を修理又は弁償するものとします。
レンタル品⽬ |
利⽤期間 |
料⾦ |
---|---|---|
1品⽬ |
1週間 |
1,100円(税込) |