運航状況のご案内(国内線)
発着情報検索(前日・当日・翌日分)
運航の見通し
運航の見通し(2021年3月7日(日)8時00分現在)
本日の悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。
北海道 | 対象となる空港はありません。 |
---|---|
東北・北陸 | 対象となる空港はありません。 |
関東・東海・近畿 | 対象となる空港はありません。 |
中国・四国 | 対象となる空港はありません。 |
九州・沖縄 | 種子島・屋久島・久米島(視界不良) |
ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。
次回のご案内は10時頃を予定しております。
※悪天候時や、運航に関する重要なお知らせがある場合は、通常の更新時間に加えて、状況に応じ都度最新の情報に更新しております。
お知らせ(2021年3月7日(日)8時00分現在)
- 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う対応について
- 一部路線の運休・減便・時間変更を実施いたします。
対象便や、航空券の変更・払い戻しについては、以下をご確認ください。
- ※運航の見通しでは、気象情報などから予測される情報をご案内しています。遅延、欠航、条件付き運航のご案内は、運航する機種によって異なる場合があります。なお、機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などや他社運航のコードシェア便の情報は含まれておりません。ご利用便の発着状況については、発着情報検索をご利用ください。
航空券の取り扱いについて
悪天候(台風・大雪)や自然災害などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。変更は、航空券の種類に関わらず、1回のみ手数料をいただかず可能です。2回目以降の変更は各種航空券の運賃規則に準じます。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。
STEP1「予約変更(振り替え)」または「払い戻し」の条件について
運航状況をご確認いただき、以下のいずれかに該当する場合は「予約変更(振り替え)」または「払い戻し」を承ります。
- 「対象空港一覧」に予約便の出発地または到着地が該当すること
- 「発着案内」画面の便名横、または「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「*」または「!」が表示されていること
STEP2航空券のお手続き方法について
-
国内線航空券
-
特典航空券・おともdeマイル割引・どこかにマイル
-
JALオンライン(法人向け出張サポートシステム)で発券した航空券
[変更]変更できる運賃の場合
[払い戻し]すべての運賃の場合発券した航空券が変更できない運賃の変更(振り替え)はこちら
なお、欠航が決まった便のお取り消し手続きは不要です。ただし、複数便(復路・乗り継ぎ)をお持ちで変更をご希望の方は、以下までお問い合わせください。
-
旅行会社や旅行予約サイトで購入した国内線航空券・パッケージツアー・団体旅行
国内線航空券
操作日当日を含め3日以内に出発する便へ変更はこちら。パッケージツアー
操作日当日を含め3日以内に出発する便へ変更はこちら。そのほかの変更・取り消し、詳しい条件は以下をご確認ください。
(1) ジャルパック国内ツアー〔JALダイナミックパッケージ・パッケージツアー(JMBツアー、ジャルパックなど)〕(2) JAL楽パック
楽天トラベルのサイトにて取り扱い方法をご確認ください。(3) JALじゃらんパック
じゃらんnetのサイトにて取り扱い方法をご確認ください。(4) ヤフーパック
ヤフーパックのサイトにて取り扱い方法をご確認ください。(5) 国内線航空券、上記以外のパッケージツアー
お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。団体旅行
お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。 -
国際線航空券(国際線航空券の国内線区間)
以下までお問い合わせください。
旅行会社や旅行サイトで購入された場合は、お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。
そのほか便利なサービス
悪天候などによる運航への影響をメールにてお知らせします。
国内線・国際線の運航情報を定期的にご案内するJAL公式アカウントです。
各地・各空港の天気情報をご確認いただけます。