JAPAN AIRLINES

運航状況のご案内(国内線)

国際線はこちら

運航の見通し

2018年08月20日(月)16時00分現在

8月20日の悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。

北海道 対象となる空港はありません。
東北・北陸・信越 対象となる空港はありません。
関東・東海・近畿 対象となる空港はありません。
中国・四国 対象となる空港はありません。
九州・沖縄 種子島・屋久島(視界不良)、北大東・南大東(台風)
※台風19号の影響については下記トピックスをご確認ください。

ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。

次回のご案内は19時頃を予定しております。
※悪天候時や、運航に関する特別なトピックスがある場合は、通常の更新時間に加えて、状況に応じ都度最新の情報に更新しております。

トピックス

台風19号の影響による運航便情報について
台風19号の接近により、20日午後から22日にかけて以下の空港を発着する運航便に
影響が発生する可能性がございます。

<20日午後>北大東・南大東
<21日>種子島・屋久島・喜界島・奄美大島・徳之島・沖永良部・与論・北大東・南大東
<22日>長崎・宮崎・鹿児島・種子島・屋久島

21日の運航判断につきましては、20日の夕刻以降に最新の気象情報を確認の上決定する予定です。
決定次第、順次発着情報検索に反映いたします。

※台風の進路・速度によってはこの限りではありません。

なお、現在お問い合わせ窓口が大変混みあっております。
ホームページではコールセンターと同様の最新情報をご案内していますので、
今後の運航状況については上記発着情報検索にてご確認ください。

また、ご搭乗予定便の運航状況に関する情報をメールにてお知らせいたします。
詳細については、以下をご確認ください。
国内線メールサービス

台風情報


台風19号に伴う航空券の取り扱いは、以下をご確認ください。

運航に影響が見込まれる場合の取り扱い

  • 運航の見通しでは、気象情報などから予測される情報をご案内しています。遅延、欠航、条件付運航のご案内は、運航する機種によって異なる場合があります。なお、機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などや他社運航のコードシェア便の情報は含まれておりません。ご利用便の発着状況については、発着情報検索をご利用ください。

運航に影響が見込まれる便の航空券の取り扱いについて

悪天候(台風・大雪)や自然災害などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振り替え)および払い戻しを承ります。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。

STEP1条件をご確認ください。

運航状況をご確認いただき、以下のいずれかに該当する場合は「予約変更(振り替え)」または「払い戻し」を承ります。

  • 「発着案内」画面の便名横、または「欠航・遅延便検索」画面の備考欄に「*」が表示されていること
  • 「対象空港一覧」に予約便の出発地または到着地が該当すること

STEP2お持ちの航空券のお手続き方法をご確認ください

国内線航空券

予約確認・変更・取消をする

[変更]
ご搭乗便出発の15分前まで
[払戻]
最終区間搭乗日の2日後まで

予約の変更・払戻手続きについての詳細は、以下をご確認ください。

運航に影響が見込まれる際の変更・払い戻し

特典航空券・おともdeマイル割引・どこかにマイル

以下をご確認ください。

予約の変更・払い戻しについて

JALオンライン(法人向け出張サポートシステム)で手配された航空券

欠航にともない旅程を取りやめる場合、お取り消し手続きは不要です。

複数便(復路・乗り継ぎ)をお持ちで変更をご希望の方は、以下までお問い合わせください。

JALオンラインデスク

旅行会社や旅行サイトで購入された場合
(国内線航空券・パッケージツアー・団体旅行)

お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

ジャルパックをご利用のお客さまは、以下をご確認ください。

ジャルパック国内ツアー 悪天候による運航の影響・取り扱いについて

国際線航空券(国際線航空券の国内線区間)

以下までお問い合わせください。
旅行会社や旅行サイトで購入された場合は、お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

国際線お問い合わせ窓口

以下の航空券をご利用のお客さまで、便の振り替えをご希望の方は、JALホームページ・モバイルサイトでお手続きください。
(振り替え可能日:操作日当日を含め3日以内に出発する便まで)

  • 特典航空券、おともdeマイル割引、どこかにマイル
  • 離島割引・特別往復割引
  • JALオンラインで手配された航空券
  • 旅行会社や旅行サイトで購入された場合(団体旅行除く)

変更(振り替え便のご予約)について

その他便利なサービス

悪天候などによる運航への影響をメールにてお知らせします。

国内線・国際線の運航情報を定期的にご案内するJAL公式アカウントです。

各地・各空港の天気情報をご確認いただけます。

欠航・遅延証明書の発行について

欠航・遅延便検索

欠航・遅延・到着地変更・引き返し・天候調査中・条件付き運航の便を検索できます。

新しいウインドウで開きます欠航・遅延証明書の発行について

「欠航・遅延便検索」の結果で「*」がついている対象便は、「欠航・遅延証明書」を発行いたします。

SKYナビは国内線および国際線の発着状況を自動音声でご案内いたします。

JAL音声自動応答「SKYナビ」について

  • 電話でお問い合わせ(24時間[年中無休]/無料)

    フリーダイヤル0120-747-222

  • 携帯電話でお問い合わせ(有料)

    03-5796-9345

※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

ページトップへ戻る