JAPAN AIRLINES

運航状況のご案内(国内線)

国際線はこちら

運航の見通し

2016年07月25日(月)8時00分現在

7月25日の悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港は、以下のとおりです。

北海道 対象となる空港はありません。
東北・北陸 対象となる空港はありません。
関東・東海・近畿 但馬(視界不良)
中国・四国 隠岐(視界不良)
九州・沖縄 対象となる空港はありません。

ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。

次回のご案内は10時頃を予定しております。
※悪天候時や、運航に関する特別なトピックスがある場合は、通常の更新時間に加えて、状況に応じ都度最新の情報に更新しております。

  • 運航の見通しについてのご注意・ご案内

    開く
    • 運航の見通しでは、気象情報などから予測される情報をご案内しています。遅延、欠航、条件付運航のご案内は、運航する機種によって異なる場合があります。なお、機材故障および使用機材の到着遅れによる遅延・欠航などや他社運航のコードシェア便の情報は含まれておりません。ご利用便の発着状況については、発着情報検索をご利用ください。
    • 日本トランスオーシャン航空(JTA)・琉球エアーコミューター(RAC)便の運航情報については、下記よりご確認ください。

    特別な運航情報(JTA/RAC)

運航に影響が見込まれる便の航空券の取り扱いについて

台風・大雪などにより、運航に影響が見込まれる便につきましては、手数料をいただかずに搭乗予定便の変更(振替)および航空券の払い戻しを承ります。ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。

STEP1現在のお手続き対象空港をご確認ください

対象空港一覧

STEP2お持ちの航空券のお手続き方法をご確認ください

国内線航空券

予約確認・変更・取消をする

[変更]
遅延便はご搭乗便の出発時刻まで、欠航便は搭乗日当日中
[払戻]
JMB会員の方は最終区間搭乗日の翌日まで、一般の方は最終区間搭乗日の3日後まで

予約の変更・払戻手続きについて詳しく確認したい方はこちらから。

予約の変更・払い戻しについて

特典航空券、おともdeマイル割引

下記をご確認ください。
予約の変更・払い戻しについて

JALホームページ上で振替便予約をご希望の方は下記をご確認ください。

JALホームページでの振替便のご予約について

JALオンライン(法人向け出張サポートシステム)で手配された航空券

欠航便について旅程をお取りやめの場合は、お取り消し手続きは不要です。

乗り継ぎ便・お帰り便をお持ちの方で変更をご希望の方は下記までお問い合わせください。

JALオンラインデスク

国際線航空券(国際線航空券の国内線区間)

下記までお問い合わせください。

国際線お問い合わせ窓口

旅行会社や旅行サイトで購入された場合
(パッケージツアー・団体旅行など)

お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

ジャルパックをご利用のお客さまは、下記をご確認ください。

ジャルパック国内ツアーの悪天候による運航の影響・取扱いについて

その他便利なサービス

悪天候などによる運航への影響をメールにてお知らせします

国内線ご予約便お知らせメール

運航情報をTwitterで配信中

国内線・国際線の運航情報を、定期的にお伝えするJAL公式アカウントです。ぜひご活用ください。

運航情報Twitter

欠航・遅延証明書の発行について

欠航・遅延・到着地変更・引き返し・天候調査中・条件付き運航の便を検索いただけます。

欠航・遅延便検索

「欠航・遅延便検索」の結果で「*」がついている対象便は、「欠航・遅延証明書」を発行いたします。

欠航・遅延証明書の発行について

各地の天気情報をご案内いたします

天気情報

SKYナビは国内線空席・発着状況および国際線発着状況の案内を自動音声で承ります

JAL音声自動応答「SKYナビ」について

  • 電話でお問い合わせ(24時間[年中無休]/無料)

    フリーダイヤル0120-747-222

  • 携帯電話でお問い合わせ(有料)

    03-5796-9345

※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

ページトップへ戻る