oneworld

  • ホーム

  • 国内線(航空券、予約、ホテル、レンタカー)

  • 国内ツアー(国内旅行)

  • 国際線(航空券、予約、海外、ホテル、レンタカー)

  • 海外ツアー(海外旅行)

  • JALマイレージバンク(マイレージ、マイル、無料航空券、FFP、特典、引換)

  • JALカード

[ ここから本文です ]

  • ツイートする
  • Facebookでシェア
  • mixiチェック
  • はてなブックマーク

代理人登録のご案内

代理人登録について

JMBでは、会員ご本人様より事前に「代理人」としてご登録いただくことで、委任された第三者の方に特典航空券の申し込みや登録情報の参照、変更等の代行手続きが可能な「代理人制度」をご利用いただけます。
当ホームページまたは郵送にてご登録いただけます。

◆インターネットでの代理人登録・変更・削除をご希望の方
こちらからお手続きください。
*ログイン前の方はお得意様番号(9桁または7桁)とパスワードで[ログイン]後、「会員情報の参照・変更」よりお手続きください。

◆郵送での登録をご希望の方

登録用紙(PDFファイル 166KB)より登録用紙を印刷してご利用ください。 PDFファイルについて
必要事項をもれなくご記入のうえ、下記JMB日本地区会員事務局までお送りください。
登録には登録用紙到着後、1週間程度かかります。
「代理人」の方に諸手続きを委任された場合、手続き内容について必ずご確認いただきますようお願いいたします。
あて先: 〒060-8788 北海道札幌市中央区北三条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル
              「JALマイレージバンク(TCI) 代理人登録係」

代理人制度について

個人情報保護の観点から積算マイルのお問い合わせや特典交換手続きなどはJMB会員ご本人様以外の方から承ることができません。
「代理人登録」をしていただくと、下記の項目について委任を受けた代理人の方による手続きが可能となります。
ただし、一部の項目については代理人の方からの手続きは承ることができません。

◆ 受付可能な手続き
・JALクーポン、特典航空券、アップグレード特典の交換
・クラスJ-eクーポン引き落としを伴う航空券予約/発券
・会員登録情報の開示、変更、削除
・積算マイル数/ポイント数/未使用クラスJ-eクーポン枚数の確認
・JMBカード再発行
・マイル口座の統一

◆ 受付できない手続き
・JMB退会
・代理人の新規登録、登録内容変更、削除
・JMBパスワードの問い合わせ、変更


JALマイレージバンクは代理人による会員ご本人様の損害等に関して一切の責任は負いません。
会員ご本人によりお手続きいただくことを原則とすることは従来のとおりです。

ページのトップへ

  • ホーム
  • JALマイレージバンク