保険など

海外旅行保険国内旅行傷害保険海外航空便遅延お見舞金制度・ショッピング保険・ゴルファー保険

海外旅行保険

海外旅行保険は、日本を出国したその日から90日間を限度として、全海外旅行期間中を対象とした保険です。旅行のたびの面倒な加入手続きはありません。旅行回数、利用航空会社を問わず適用になります。

  • ※サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。
  • ※JAL CLUB EST、JALグローバルクラブ会員の方は各カード種別の内容をご確認ください。

担保内容および保険金額

JALカード入会日の翌日以降*1に日本をご出発の海外旅行より適用になります。

画像をクリックすると詳細画面が表示されます。

担保内容および保険金額

  • ※上記の担保内容は、概要を説明したものであり、実際のお支払いの可否など、詳細については、引受幹事保険会社の普通保険約款および特別条項に基づきます。なお、保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますので予めご了承ください。
  • ※詳細については、JALカードまたは提携カード会社の「保険のご案内」をご覧ください。
CLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、JAL・JCBカード プラチナ、JALアメリカン・エキスプレス®・カード、JALカード navi会員限定サービス

日本語による24時間救急サービス

海外旅行中の突然の病気やケガ・携行品の盗難などでお困りの時に、日本語による24時間年中無休体制の緊急サービスを無料で利用できます。
また、病院紹介や、特定病院にて治療が受けられるキャッシュレス・メディカルサービスも利用できます。
病院で診察を受ける前に、各サービス先にご連絡ください(提携カード会社や滞在地域により連絡先が異なります)。

  サービス名称
JALカード navi

naviカード

JAL・JCBカード

詳しくはこちら

海外総合サポートデスク
JAL・MasterCard
JAL・Visaカード
CLUB-Aカード

CLUB-Aカード

JAL・JCBカード
JAL・MasterCard
JAL・Visaカード
JALカードSuica
JALカード TOP&ClubQ
JALカード OPクレジット
CLUB-Aゴールドカード

CLUB-Aゴールドカード

JAL・JCBカード

詳しくはこちら

日本語安心サービス
(家族特約対象者は一部対象外)
JALカード OPクレジット
JAL・MasterCard

詳しくはこちら

海外総合サポートデスク
(家族特約対象者を除く)
JAL・Visaカード
JALカード TOP&ClubQ
JALダイナースカード

JALダイナースカード

詳しくはこちら(PDF/P3参照)

海外総合サポートデスク
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード

普通カード CLUB-Aゴールドカード プラチナ

詳しくはこちら

海外総合サポートデスク
JAL・JCBカード プラチナ

JAL・JCBカード プラチナ

詳しくはこちら

日本語安心サービス
(家族特約対象者は一部対象外)
  • ※提携カード会社によりサービス内容・お問い合わせ先が異なります。
  • ※キャッシュレス治療をご利用の場合は、治療実費は保険金額を限度に保険会社または提携会社より病院に直接支払われますので、帰国後の保険金額請求手続きは不要です。処方薬購入費、交通費など、立て替えの費用がある場合には、帰国後に保険金請求手続きをお取りください。
  • ※詳細については、JALカードまたは提携カード会社の保険のご案内をご覧ください。

お問い合わせ

万一事故にあわれた場合は、事故の日から原則30日以内に「事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求のお問い合わせ」先の保険会社・代理店へご連絡ください。保険金請求方法の詳細についてご案内します。海外旅行保険の保険金のお支払いは、原則として帰国後、日本国内で円貨にてお支払いします。
海外旅行保険(カード付帯)全般に関するお問い合わせは、「保険内容全般のお問い合わせ」先へご連絡ください。

提携ブランド 事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求のお問い合わせ 保険内容全般のお問い合わせ
海外旅行保険 国内旅行傷害保険
JALカード navi

naviカード

JAL・JCBカード 東京海上日動火災保険(株)
本店損害サービス部
海外旅行保険損害サービス課
03-5537-3590
営業時間:月〜金
9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 : 月〜金
9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 : 月〜金 9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)
JAL・MasterCard
JAL・Visaカード
普通カード

普通カード

JAL・JCBカード
JAL・MasterCard
JAL・Visaカード
JALカードSuica
JALカード TOP&ClubQ
JALカード OPクレジット
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 東京海上日動MUFGカード
事故受付デスク
0120-789-707
営業時間 : 24時間/年中無休
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
0570-001103/03-5489-6182
営業時間:24時間/年中無休
  • ※音声ガイダンスにて承ります。オペレータによる受付時間は9:00〜21:00となります。
CLUB-Aカード

CLUB-Aカード

JAL・JCBカード 東京海上日動火災保険(株)
本店損害サービス部
海外旅行保険損害サービス課
03-5537-3590
営業時間:月〜金
9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 : 月〜金
9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 : 月〜金
9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)
JAL・MasterCard
JAL・Visaカード
JALカードSuica
JALカード TOP&ClubQ
JALカード OPクレジット
CLUB-Aゴールドカード

CLUB-Aゴールドカード

JAL・JCBカード 損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間 : 月〜土 9:00〜17:00
(日・祝日は休み)
JCBゴールドデスク インフォメーションダイヤル
0120-800-920
営業時間:9:00〜17:00/年中無休
JALカード OPクレジット ゴールド会員用小田急カード専用デスク
0120-925-920
営業時間:9:00〜21:00(年末年始は休み)
JAL・MasterCard 東京海上日動DCカード
事故受付ダイヤル 0120-789-701
営業時間:月〜金 9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)
DCカードゴールドデスク
0120-34-6565
営業時間:9:00〜17:30(年末年始は休み)
JAL・Visaカード
JALカード TOP&ClubQ
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 東京海上日動MUFGカード
事故受付デスク 0120-789-707
営業時間 : 24時間/年中無休
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
0570-001103/03-5489-6182
営業時間:24時間/年中無休
  • ※音声ガイダンスにて承ります。オペレータによる受付時間は9:00〜21:00となります。
  • ※カード裏面の提携カ−ド会社の電話番号もご利用いただけます。
JALダイナースカード

JALダイナースカード

JALダイナースカード 東京海上日動
事故受付デスク 0120-828-929
営業時間 : 24時間/年中無休
ダイナースクラブ コールセンター
0120-074-024
営業時間:24時間/年中無休
プラチナ

プラチナ

JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 東京海上日動MUFGカード
事故受付デスク 0120-789-707
営業時間 : 24時間/年中無休
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
0570-001103/03-5489-6182
営業時間:24時間/年中無休
  • ※音声ガイダンスにて承ります。オペレータによる受付時間は9:00〜21:00となります。
  • ※カード裏面の提携カ−ド会社の電話番号もご利用いただけます。
JAL・JCBカード 損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間:月〜土 9:00〜17:00(日・祝日は休み)
JCBプラチナ・メンバーズデスク
0120-114-460
営業時間:24時間/年中無休
  • ※お問い合わせ内容によっては、別窓口をご案内する場合もあります。
  • ※保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますので予めご了承ください。

保険金の請求に必要な書類

CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、JAL・JCBカード プラチナ、JAL アメリカン・エキスプレス®・カード会員の方は下表に含まれません。詳しくはカード送付時にお送りしている「カード付帯保険のご案内」をご確認ください。

:CLUB-Aカード:普通カード:JALカード navi

必要書類 ご請求になる保険金の種類
海外・国内 共通 海外旅行 国内旅行
傷害 傷害治療
費用
疾病治療
費用
賠償責任 携行品
損害
救援者
費用等
通院保険金
手術保険金
入院保険金
死亡 後遺障害
対人 対物
保険金請求書
JALカードのコピー
日本出入国日およびご本人様のお名前を
確認できる書類(海外旅行の場合)
 
事故証明書
(公の機関のもの。やむをえないとき第三者のもの。)
 
医師の診断書        
治療費の明細書および領収書              
示談書または念書              
第三者の損害を証明する書類              
損害物件の修理見積書または修理領収書              
損害物件の写真                
購入時の価格・購入先を示す書類                
救援者費用の明細書および領収書                
3日ないし7日以上の入院証明書                
死亡診断書または死体検案書                
被保険者除籍済の戸籍謄本および全ての
法定相続人の戸籍謄本・印鑑証明
               
そのほか必要と認められる書類
  • ※◎印は原本(オリジナル)をご提出ください。
  • ※傷害後遺障害については、日本の医師が発行した診断書をご提出ください。
  • ※診断書・事故証明書等の発行手数料は、保険金支払い対象外です。
    (ただし、海外旅行保険のご請求で東京海上日動に提出用の診断書の発行手数料はお支払いの対象ですので、診断書原本をご提出ください。)
  • ※海外治療費用について、治療実費が10万円を超える場合に医師の診断書をご提出ください。ただし、保険金請求額が10万円以下の場合であっても診断書のご提出をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※盗難事故の場合、警察へ連絡し事故証明書が必要です。警察に行けない場合は、第三者の証明が必要です。
  • ※盗難により携行品損害の保険金を請求される場合には、当該携行品購入時の領収書、保証書等のご提出を求め、これが困難な場合には保険金をお支払いできない場合がございます。
  • ※海外旅行において、自動化ゲートをご利用されたためパスポートに出入国スタンプが押印されていない場合は、搭乗券半券や旅行会社作成の日程表等が必要です。
  • ※写真代、見積料、修理等に要した交通費は保険金お支払い対象外です。
  • ※事故の日から、原則30日以内に東京海上日動火災保険(株)または(株)JALUX保険サービスまでご連絡ください。
  • ※保険金請求権については時効(3年)がありますのでご注意ください。
  • ※保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われ、事故内容によりましては調査を実施させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

国内旅行傷害保険

国内旅行傷害保険は、日本国内における国内線航空機ご搭乗中だけでなく、日本国内にて公共交通乗用具搭乗中にケガを被った場合、宿泊を伴う募集型企画旅行参加中にケガを被った場合、宿泊施設宿泊中に火災または破裂・爆発によりケガを被った場合にも保険が適用になります。

  • ※サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。
  • ※JAL CLUB EST、JALグローバルクラブ会員の方は各カード種別の内容をご確認ください。

担保内容および保険金額

JALカード入会日の翌日以降*1にご出発の国内旅行から適用になります。

画像をクリックすると詳細画面が表示されます。

担保内容および保険金額

  • ※上記の担保内容は、概要を説明したものであり、実際のお支払いの可否など、詳細については、引受幹事保険会社の普通保険約款および特別条項に基づきます。なお、保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますので予めご了承ください。
  • ※詳細については、JALカードまたは提携カード会社の「保険のご案内」をご覧ください。

お問い合わせ

万一事故にあわれた場合は、事故の日から原則30日以内に「事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求のお問い合わせ」先の保険会社・代理店へご連絡ください。保険金請求方法の詳細についてご案内します。
国内旅行傷害保険(カード付帯)全般に関するお問い合わせは、「保険内容全般のお問い合わせ」先へご連絡ください。

提携ブランド 事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求のお問い合わせ 保険内容全般のお問い合わせ
海外旅行保険 国内旅行傷害保険
JALカード navi

naviカード

JAL・JCBカード 東京海上日動火災保険(株)
本店損害サービス部
海外旅行保険損害サービス課
03-5537-3590
営業時間:月〜金
9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 : 月〜金
9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 : 月〜金 9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)
JAL・MasterCard
JAL・Visaカード
普通カード

普通カード

JAL・JCBカード
JAL・MasterCard
JAL・Visaカード
JALカードSuica
JALカード TOP&ClubQ
JALカード OPクレジット
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 東京海上日動MUFGカード
事故受付デスク
0120-789-707
営業時間 : 24時間/年中無休
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
0570-001103/03-5489-6182
営業時間:24時間/年中無休
  • ※音声ガイダンスにて承ります。オペレータによる受付時間は9:00〜21:00となります。
CLUB-Aカード

CLUB-Aカード

JAL・JCBカード 東京海上日動火災保険(株)
本店損害サービス部
海外旅行保険損害サービス課
03-5537-3590
営業時間:月〜金
9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 : 月〜金
9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み) 
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 : 月〜金
9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)
JAL・MasterCard
JAL・Visaカード
JALカードSuica
JALカード TOP&ClubQ
JALカード OPクレジット
CLUB-Aゴールドカード

CLUB-Aゴールドカード

JAL・JCBカード 損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間 : 月〜土 9:00〜17:00
(日・祝日は休み)
JCBゴールドデスク インフォメーションダイヤル
0120-800-920
営業時間:9:00〜17:00/年中無休
JALカード OPクレジット ゴールド会員用小田急カード専用デスク
0120-925-920
営業時間:9:00〜21:00(年末年始は休み)
JAL・MasterCard 東京海上日動DCカード
事故受付ダイヤル 0120-789-701
営業時間:月〜金 9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始は休み)
DCカードゴールドデスク
0120-34-6565
営業時間:9:00〜17:30(年末年始は休み)
JAL・Visaカード
JALカード TOP&ClubQ
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 東京海上日動MUFGカード
事故受付デスク 0120-789-707
営業時間 : 24時間/年中無休
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
0570-001103/03-5489-6182
営業時間:24時間/年中無休
  • ※音声ガイダンスにて承ります。オペレータによる受付時間は9:00〜21:00となります。
  • ※カード裏面の提携カ−ド会社の電話番号もご利用いただけます。
JALダイナースカード

JALダイナースカード

JALダイナースカード 東京海上日動
事故受付デスク 0120-828-929
営業時間 : 24時間/年中無休
ダイナースクラブ コールセンター
0120-074-024
営業時間:24時間/年中無休
プラチナ

プラチナ

JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 東京海上日動MUFGカード
事故受付デスク 0120-789-707
営業時間:24時間/年中無休
MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
0570-001103/03-5489-6182
営業時間:24時間/年中無休
  • ※音声ガイダンスにて承ります。オペレータによる受付時間は9:00〜21:00となります。
  • ※カード裏面の提携カ−ド会社の電話番号もご利用いただけます。
JAL・JCBカード 損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間:月〜土 9:00〜17:00(日・祝日は休み)
JCBプラチナ・メンバーズデスク
0120-114-460
営業時間:24時間/年中無休
  • ※お問い合わせ内容によっては、別窓口をご案内する場合もあります。
  • ※保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われますので予めご了承ください。

保険金の請求に必要な書類

CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、JAL・JCBカード プラチナ、JAL アメリカン・エキスプレス®・カード会員の方は下表に含まれません。詳しくはカード送付時にお送りしている「カード付帯保険のご案内」をご確認ください。

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必要書類 ご請求になる保険金の種類
海外・国内 共通 海外旅行 国内旅行
傷害 傷害治療
費用
疾病治療
費用
賠償責任 携行品
損害
救援者
費用等
通院保険金
手術保険金
入院保険金
死亡 後遺障害
対人 対物
保険金請求書
JALカードのコピー
日本出入国日およびご本人様のお名前を
確認できる書類(海外旅行の場合)
 
事故証明書
(公の機関のもの。やむをえないとき第三者のもの。)
 
医師の診断書        
治療費の明細書および領収書              
示談書または念書              
第三者の損害を証明する書類              
損害物件の修理見積書または修理領収書              
損害物件の写真                
購入時の価格・購入先を示す書類                
救援者費用の明細書および領収書                
3日ないし7日以上の入院証明書                
死亡診断書または死体検案書                
被保険者除籍済の戸籍謄本および全ての
法定相続人の戸籍謄本・印鑑証明
               
そのほか必要と認められる書類
  • ※◎印は原本(オリジナル)をご提出ください。
  • ※傷害後遺障害については、日本の医師が発行した診断書をご提出ください。
  • ※診断書・事故証明書等の発行手数料は、保険金支払い対象外です。
    (ただし、海外旅行保険のご請求で東京海上日動に提出用の診断書の発行手数料はお支払いの対象ですので、診断書原本をご提出ください。)
  • ※海外治療費用について、治療実費が10万円を超える場合に医師の診断書をご提出ください。ただし、保険金請求額が10万円以下の場合であっても診断書のご提出をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ※盗難事故の場合、警察へ連絡し事故証明書が必要です。警察に行けない場合は、第三者の証明が必要です。
  • ※盗難により携行品損害の保険金を請求される場合には、当該携行品購入時の領収書、保証書等のご提出を求め、これが困難な場合には保険金をお支払いできない場合がございます。
  • ※海外旅行において、自動化ゲートをご利用されたためパスポートに出入国スタンプが押印されていない場合は、搭乗券半券や旅行会社作成の日程表等が必要です。
  • ※写真代、見積料、修理等に要した交通費は保険金お支払い対象外です。
  • ※事故の日から、原則30日以内に東京海上日動火災保険(株)または(株)JALUX保険サービスまでご連絡ください。
  • ※保険金請求権については時効(3年)がありますのでご注意ください。
  • ※保険適用可否等については、引受幹事保険会社が定める所定の手続きによって行われ、事故内容によりましては調査を実施させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

海外航空便遅延お見舞金制度・ショッピング保険・ゴルファー保険

CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ会員限定サービス

さらに、JAL・JCBカード、JALカード OPクレジット会員だけの限定サービス

『国内・海外航空機遅延保険』
『ライフアクシデントケア制度
*(* 2016年3月末をもって終了いたします。)

JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 普通カード、JAL・JCBカード 普通カード、JAL・JCBカード CLUB-Aカード、
JALカード OPクレジット 普通カード、JALカード OPクレジット CLUB-Aカード会員も補償されます。

海外航空便遅延お見舞金制度(2014年4月1日現在)

海外旅行期間中*1の国際線航空便(日本発着のみ対象、乗り継ぎ便は対象外)の出発遅延*2、欠航*3、海外でのパスポート紛失に対し、お見舞金を支払う制度で、JALカード入会日(入会審査終了日)の翌日以降に日本をご出発になる海外旅行から適用になります。

お見舞金の支払いには、航空会社発行の証明書(遅延、欠航)・航空券のお客さま控え(写し可)・搭乗券の半券(写し可)、海外領事館発行証明書(パスポート紛失時)などが必要です。

帰国日からその日を含めて30日以内に以下の「お問い合わせ先」へご通知ください。ただし事由が発生した日から1年を超えないものとします。

期限内ご通知のない場合にはお支払いの対象となりませんのでご注意ください。

  • *1 海外旅行期間中とは、会員が航空機での海外旅行を目的に日本国内の住居を出て渡航してから帰着するまでのことをいいます。
  • *2 出発予定時刻から4時間以上の遅れが生じた場合
  • *3 出発予定時刻から4時間以内に代替便を利用できなかった場合

ご注意

  • ※海外旅行へ出発する前に判明した、出発遅延、欠航についてはお見舞金の支払いは行われません。
  • ※出発遅延、欠航により旅行を取りやめた場合にはお見舞金の支払いは行われません(お支払い対象は搭乗予定日から30日以内に同一目的地へ航空機を利用して再渡航した場合に限ります)。
  • ※到着遅延、経由地での出発遅延(同一便名の航空便利用時を除く)、到着地変更については当見舞金支払いの対象となりません。
  • ※日本を出国した日から90日以内に発生した事由に限ります。
  • ※お見舞金のお支払いは、1旅行期間中1回、年間1回(毎年8月1日から1年間)を限度とします。また、地震または噴火またはこれらによる津波により生じた事由、戦争、そのほかの変乱により生じた事由など、お見舞金のお支払いができない場合があります。
  • ※パスポートの盗難については当見舞金支払いの対象となりません。
  • ※JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 普通カードは対象となりません。

お問い合わせ

制度内容・規定などについてのお問い合わせ、資料請求は以下にお問い合わせください。規定についてはこちら(PDFファイル 約190KB)

海外航空便遅延お見舞金制度ならびにお見舞金請求
に関するお問い合わせ
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 :
月〜金 9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)
  • ※帰国日からその日を含めて30日以内に、事由の発生をJALUX保険サービスにご連絡ください(ただし、事由が発生した日から1年を超えないものとします)。 お見舞金請求方法の詳細についてご案内いたします。
    期限内にご連絡のない場合にはお支払いの対象となりませんのでご注意ください。
  • ※サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。

ショッピング保険(動産総合保険)

JALカードで購入された商品が、購入日より90日以内に破損、盗難、火災などの偶然な事故により損害を被った場合に補償する制度です。
保険料のお支払いや、事前のお届けは不要です。家族会員の方のお買い物にも適用されます。

  提携ブランド 保険名
(対象売上)
補償内容 事故受付先/電話番号/営業時間
JALカードnavi

naviカード

JAL・JCBカード ショッピングガード保険
(海外)
海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間最高100万円まで補償。(免責:1事故/1万円) 損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間:月〜土 9:00〜17:00(日・祝日は休み)
普通カード

普通カード

JAL・JCBカード ショッピングガード保険
(海外)
JALカード OPクレジット
JALアメリカン・エキスプレス®・カード ショッピング保険
(国内/海外)
国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間200万円まで補償。(免責:1事故/3千円) 東京海上日動MUFGカード事故受付デスク
0120-789-707
営業時間:24時間(年中無休)
CLUB-Aカード

CLUB-Aカード

JAL・JCBカード ショッピングガード保険
(海外)
海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間最高100万円まで補償。(免責:1事故/1万円) 損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間:月〜土 9:00〜17:00(日・祝日は休み)
JALカード OPクレジット
CLUB-Aゴールドカード

CLUB-Aゴールドカード

JAL・JCBカード ショッピングガード保険
(国内/海外)
国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間最高500万円*1まで補償。(免責:1事故/3千円)
JALカード OPクレジット
JAL・MasterCard ショッピングセイバー
(国内/海外)
国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間最高300万円まで補償。(免責:1事故/1万円) 東京海上日動DCカード事故受付ダイヤル
0120-789-701
営業時間:月〜金 9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始は休み)
JAL・VISAカード
JALカードTOP&ClubQ
JAL アメリカン・エキスプレス®・カード ショッピング保険
(国内/海外)
国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間300万円まで補償。(免責:1事故/3千円) 東京海上日動MUFGカード事故受付デスク
0120-789-707
営業時間:24時間(年中無休)
JALダイナースカード

JALダイナースカード

JALダイナースカード ショッピング・リカバリー
(国内/海外)
国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、会員お1人様年間500万円まで補償。(免責:1事故1品/1万円) 東京海上日動事故受付デスク
0120-828-929
営業時間:24時間(年中無休)
プラチナ

プラチナ

JAL アメリカン・エキスプレス®・カード ショッピング保険
(国内/海外)
国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、商品購入日を含めて90日間、年間300万円まで補償。(免責:1事故/3千円) 東京海上日動MUFGカード事故受付デスク
0120-789-707
営業時間:24時間(年中無休)
JAL・JCBカード ショッピングガード保険
(国内/海外)
国内/海外においてカードで購入された品物の損害を、購入日から90日間、年間最高500万円まで補償。(免責:1事故/3千円) 損保ジャパン日本興亜JCB事故受付デスク
0120-258-554
営業時間:月〜土 9:00〜17:00(日・祝日は休み)
  • *1 2015年4月1日より、補償金額が年間最高500万円に変更されました。
  • ※詳細については提携カード会社のホームページをご覧ください。
  • ※サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。

JALカードゴルファー保険

ゴルフプレー中(国内・海外)に適用となる最高1億円の賠償責任保険および最高300万円の傷害保険を(株)JALカードの保険料負担で自動的にお付けしています。

担保項目 保険金額
賠償責任(1事故の限度額) 1億円*
傷害死亡 300万円
傷害後遺障害 9万円〜300万円
入院日額(最高180日) 4,500円
通院日額(最高90日) 3,000円
  • * 複数の賠償責任保険にご加入の場合、これらの合計保険金額が支払い限度となり、支払いに際してはそれぞれの保険金額に応じ按分払いとなります。
  • ※ゴルフ用品の損害、ホールインワン・アルバトロス費用は補償の対象外となります。
  • ※JAL アメリカン・エキスプレス®・カード 普通カードは対象となりません。

JALカードゴルファー保険オプションプラン - CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ会員の方限定 -

JALカードゴルファー保険ではカバーされないゴルフ用品の損害、ホールインワン・アルバトロス費用を追加できるオプションプランをご用意しております(自動付帯のゴルファー保険とあわせて、フルカバーになります)。

お問い合わせ

事故にあった場合の事故報告ならびに保険金請求のお問い合わせゴルファー保険(自動付帯)内容全般のお問い合わせ
損害保険ジャパン日本興亜(株)
本店企業保険金サービス部 本店火災新種保険金サービス第三課
TEL:050-3798-0204
営業時間:
月〜金 9:00〜17:00
(土・日・祝日は休み)
FAX:03-3385-5822(24時間受付)

夜間・休日事故対応
事故サポートセンター
0120-727-110
営業時間:
24時間/年中無休
(株)JALUX保険サービス
0120-141-500
海外からは、03-5460-6950(有料)
営業時間 :
月〜金 9:00〜20:00/
土 9:00〜17:00
(日・祝日・年末年始は休み)
  • ※事故にあわれたら、直ちに損保ジャパンまたはJALUX保険サービス(代理店)にご連絡ください。保険金請求方法の詳細についてご案内いたします。また、30日以内に損保ジャパンまたはJALUX保険サービス(代理店)にご通知のない場合には、保険金の全額または一部をお支払いできないことがありますのでご注意ください。
  • ※サービス内容は、予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。
  • ※詳細については提携カード会社の「保険のご案内」をご覧ください。
  • ※「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」は、損保ジャパンと日本興亜損保が2014年9月1日に合併して誕生した会社です。

保険に関する資料請求先
(CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、JAL・JCBカード プラチナ、JAL アメリカン・エキスプレス®・カード会員限定)

JAL・MasterCard、JAL・Visaカード、JALカード TOP&ClubQ(CLUB-Aゴールドカード会員専用)
DC音声応答サービス(24時間資料請求)

  • 東京 Tel:03-5489-6070 名古屋 Tel:052-263-0363 大阪 Tel:06-6532-5707
  • 受付時間:24時間/年中無休
  • ※お手もとにJALカードをご用意のうえ、ガイダンスに従い、サービスコード「15」・カード番号・資料コード「391009」を入力してください。
  • ※プッシュ回線またはトーン信号の使える電話からご利用ください。

 

DCカードゴールドデスク

  • 0120-34-6565
  • 営業時間:9:00〜17:30/年末年始は休み
  • ※ガイダンスに従い、サービスコード「70」を入力してください。

JAL・JCBカード (CLUB-Aゴールドカード会員専用)

  • JCBゴールドデスク インフォメーションダイヤル
  • 0120-800-920
  • 営業時間:9:00〜17:00/年中無休

 

JAL・JCBカード (プラチナ会員専用)

  • JCBプラチナ・メンバーズデスク
  • 0120-114-460
  • 営業時間:24時間/年中無休

JALダイナースカード

  • ダイナースクラブ コールセンター
  • 0120-074-024
  • 営業時間:24時間/年中無休

JALカード OPクレジット

  • 小田急カード専用デスク
  • 0120-925-920
  • 営業時間:9:00〜21:00/年末年始は休み

JAL アメリカン・エキスプレス®・カード

  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク
  • 0570-001103/03-5489-6182
  • 営業時間:24時間/年中無休
  • ※音声ガイダンスにて承ります。オペレータによる受付時間は9:00〜21:00となります。
    それ以外の時間でも、緊急の場合はオペレータへおつなぎいたします。
  • ※CLUB-Aゴールドカード、プラチナ会員の方は、カード裏面の提携カード会社の電話番号もご利用できます。

JAL アメリカン・エキスプレス®・カードは、(株)JALカードと、アメリカン・エキスプレスのライセンスを受けた三菱UFJニコス(株)が提携し発行・運営しています。
「アメリカン・エキスプレス」はアメリカン・エキスプレスの登録商標です。