JALの搭乗スタイル[クイック]とは?

JALタッチ&ゴーサービス ご搭乗に必要なもの お客さま1人につき、下記のいずれか1つをご用意ください。

お取り扱い詳細および注意事項 [ 個人運賃・JMB国内線特典パッケージツアー ]

JALマイレージバンク(JMB)会員の方

「JALタッチ&ゴー」アプリ

「JALタッチ&ゴー」アプリ

アプリをダウンロードし、初期設定。スマホの電源が入っていなくても利用可能!

フィーチャーフォンはJAL ICポケットアプリをご利用ください。

詳細はこちら

iPhone Wallet(Passbook)

詳細はこちら

Android iPhone QuiCナビ

詳細はこちら

もちろんICカードでもタッチ&ゴーできます

JMB ICカード、JAL ICサービス機能付きJALカードでご搭乗いただけます。

JALマイレージバンク(JMB)会員以外の方

携帯電話で取得した2次元バーコード

携帯電話で取得した2次元バーコード

予約・購入・座席指定後に、完了画面や予約確認(詳細)画面より取得できます。

詳細はこちら

iPhone Wallet(Passbook)

Wallet(Passbook)

詳細はこちら

カウンターなどで発行した2次元バーコード(eチケットお客さま控)

詳細はこちら

パソコンのプリンターで印刷した2次元バーコード(eチケットお客さま控)

詳細はこちら

タッチ&ゴーに便利なJAL ICカードへのお申し込み、お切り替えはこちらから。この機会にぜひ。

JMB ICカード

JMB ICカードマイルをためる基本カードに、IC機能を搭載。

JALマイレージバンク新規入会

JALカード

JALカードフライトはもちろん、ショッピングでもマイルがどんどんたまる。

JALカード新規入会

JMB 提携カード

JMB 提携カード JMBカード、JALカード、それぞれに、提携カードが続々登場!

JMB提携カード詳細

2次元バーコード(eチケットお客さま控)について

2次元バーコード(eチケットお客さま控)は以下の3種類があります。

パソコンのプリンターで印刷した 2次元バーコード(eチケットお客さま控)

携帯電話で取得した2次元バーコード

2次元バーコード取得の操作方法

2次元バーコードは、予約・購入・座席指定後、完了画面や予約確認(詳細)画面から取得できます(既に市内・空港カウンター、旅行会社等発行のeチケットお客さま控をお持ちの場合は取得不要です)。予約確認のうえeチケットお客さま控を発行する場合は、確認番号が必要な場合がございます。

  • ※バーコードはお1人につき1つ発行されます。ご本人以外はご利用になれません。
  • ※JMB会員でもご利用いただけます。
  • ※予約変更時の2次元バーコード(eチケットお客さま控え)の取り扱いについて
  • [カウンターで発行、パソコンのプリンターで印刷などによる2次元バーコードをお持ちの方]
    予約変更した際、再取得の必要はありませんが、常に最新の情報を表示させるためにも、最新旅程での再取得をおすすめします。
  • [メールで送信した2次元バーコード用URLをお持ちの方]
    予約変更や一部のお客さまを変更・取り消しした場合は再取得をお願いいたします。

2次元バーコードを「ピッと端末」と「自動改札機」にタッチする際のご注意

  • ・必ず、手荷物カウンターの「バーコードリーダー」、または保安検査場の「ピッと端末」と同じ2次元バーコードを、搭乗口の「自動改札機」にかざしてください。(端末が"ピッ"となってから通過してください。)
  • ・パソコンのプリンターで印刷した2次元バーコード(eチケットお客さま控)は、紙の折り目がつくと読み取れない可能性があります。紙面を4つ折にするなどし、バーコード部分を確実に読み取り部分にかざしてください。
  • ・携帯電話の場合、バックライトが消えていたり、画面に保護シールが貼られていると読み取りができない場合があります。

搭乗口の「自動改札機」にかざしてください

ページのトップへ