ここから本文です

「JALタッチ&ゴー」アプリ

空港の読み取り機にかざすだけ。
スムーズにご搭乗いただけます。
事前にお客様情報を登録していただくと、
空港では「タッチ&ゴー」でスムーズにご搭乗いただけます。
Google Playで手に入れよう

iPhone、iPod touchをご利用の方:「Wallet(Passbook)」をご利用ください。
フィーチャーフォンをご利用の方:「JAL ICポケットアプリ」ご利用ください。

お知らせ

au端末はおサイフケータイ®とNFCの両方に対応しておりましたが、2017年9月4日をもちましておサイフケータイ®のみの対応とし、NFCへの新規登録を終了いたしました。
au端末ご利用のお客さまの詳しいお手続きにつきましては、下記をご確認ください。

新しいウインドウで開きますアプリアップデートに伴うau端末ご利用のお客さまのお手続きについて

「JALタッチ&ゴー」アプリのポイントと使い方

  • おサイフケータイ®対応端末でご利用いただけます。
  • 搭乗ごとにアプリを起ち上げる必要はありません。
  • 端末の電源を切っている場合でもタッチ&ゴーが可能です。

一度登録すれば完了です!アプリを起動し、お得意様番号とパスワードを入力すると、端末のICチップに情報が書き込まれます。

01.出発前に予約・購入・座席指定 02.15分前までに保安検査場でタッチ 03.10分前までに搭乗口でタッチ あとは飛行機に乗るだけ!

JALタッチ&ゴーサービスの詳細はこちら

お客様情報を登録

アプリを起動し、お客さま情報を登録

アプリを起動し、お得意様番号とパスワードを入力します。

※端末によっては登録設定に3〜4分かかる場合があります。

登録完了

HOME画面にお得意様番号が表示されると、登録は完了です。

空港で端末を読み取り機にかざすと、「タッチ&ゴー」でご搭乗いただけます。

※登録設定中にエラーメッセージが出た場合も、お得意様番号が正しく記載されていれば登録は完了しています。

登録解除

お客様情報は端末のICチップに登録されます。
端末を他の方に譲る場合などは、「登録解除」を行うとICチップに書き込まれているお客様情報が削除されます。

「設定」メニューから「登録解除」を選択

アプリを起動し、メニューの「設定」から、「登録解除」をタップしてください

確認画面が表示されますので「実行」をタップするとICチップに書き込まれているお客様情報が削除されます。

空港の読み取り機へのかざし方

空港の読み取り機へかざす際は、なるべく「」の近くをかざしてください。

かざし方によっては反応しない場合がございます。「JALタッチ&ゴー」アプリの登録が完了しているにもかかわらず、空港の読み取り機が反応しない場合は、お近くのJAL空港係員へお声掛けください。

ダウンロード方法・対応機種

ダウンロード方法

以下の2次元バーコード、ボタンからアプリをダウンロードできます。

  • Google Playで手に入れよう
  • Android

対応機種

AndroidOS4.1以上

  • ドコモ、au、Softbank、Y!mobileのおサイフケータイ®対応のAndroidスマートフォンのみ対象です。
  • SIMフリー端末やMVNO(格安SIM)でもご利用いただけますが、サポートの対象外となりますのでご了承ください。
  • Android OSを搭載したフィーチャーフォンは対象外となります。
    (docomoのAQUOSケータイ SH-06G、ARROWSケータイ F-05G、らくらくスマートフォン3、auのAQUOS K SHF31/SHF32/SHF33、GRATINA 4G、softbankのAQUOS、DIGNO、かんたん携帯9など)

ご注意・ご案内

au端末はおサイフケータイ®とNFCの両方に対応しておりましたが、2017年9月4日をもちましておサイフケータイ®のみの対応とし、NFCへの新規登録を終了いたしました。
au端末ご利用のお客さまの詳しいお手続きにつきましては、下記をご確認ください。

新しいウインドウで開きますアプリアップデートに伴うau端末ご利用のお客さまのお手続きについて

  • 端末を機種変更する場合は、新しい端末に「JALタッチ&ゴー」アプリをインストールし、お客様情報を設定するとご利用いただけます。なお、端末を譲る場合や、譲り受けた端末で以前利用された方の会員情報が残っている場合などは「登録解除」を行うと、端末のICチップに書き込まれたお客様情報が削除できます。
  • 「JALタッチ&ゴー」アプリでお得意様番号、パスワードを登録するとエラーがでる場合は、以下の手順をお試しください。

    新しいウインドウで開きます「JALタッチ&ゴー」アプリでエラーが出る場合

  • 「おサイフケータイ®」および「おサイフケータイ®」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。
  • FeliCa、FeliCaポケット、FeliCaランチャーは、ソニー株式会社の登録商標です。
ページトップへ戻る