ここから本文です

自動チェックイン・発券機(KIOSK)

チェックインや航空券の購入、領収書発行などの、各種お手続きが可能です。

  • 利尻、奥尻、松本、静岡、小牧、但馬、隠岐、天草、種子島、屋久島、喜界、徳之島、沖永良部、与論、北大東、南大東、久米島、多良間、与那国空港には自動チェックイン・発券機は設置していません。

お手続きに必要なもの

いずれか1つをお持ちください。

  • JMB/JALカード*
  • 2次元バーコード(eチケットお客さま控)
  • 確認番号
  • JAL IC機能付きモバイル*
  • *ご購入までにJMBお得意様番号を登録済みの場合

JMB ICカード、JAL ICサービス機能付きJALカード、JAL IC機能付きモバイル

確認番号

JAL ICサービス機能なしのJMBカード

バーコード

ご搭乗券は搭乗者全員分発行されます。必ず枚数をご確認のうえお受け取りください。

  • 全員分のICカードや2次元バーコードを「かざして」手続きをされた場合は、搭乗券は発行されません。保安検査場やご搭乗口ではICカードや2次元バーコードをご利用ください。

ご注意・ご案内

お手続きに必要なもの

  • 支払いのためのクレジットカード(現金でのお取り扱いはできません。)

初期画面

「こちら」のボタンをタッチ

メニュー画面

「航空券購入」ボタンをタッチ。
ボタンをタッチした後は、画面に従って操作してください。

ご購入後、eチケットお客さま控が発行されます。保安検査場および搭乗口の端末にバーコードをかざしてください。

株主割引の操作手順はこちら

ご注意・ご案内

  • 一部のお客さまや一部の区間のみの購入はできません。

領収書はお客さまごとの発行も可能です。

お手続きに必要なもの

いずれか1つをお持ちください。

  • JMB/JALカード*
  • 2次元バーコード(eチケットお客さま控)
  • 確認番号
  • JAL IC機能付きモバイル*
  • 搭乗券(操作日当日、出発空港でのみ利用可能)
  • *ご購入までにJMBお得意様番号を登録済みの場合

初期画面

「こちら」のボタンをタッチ

メニュー画面

「領収書発行」ボタンをタッチ。
ボタンをタッチした後は、画面に従って操作してください。

お手続き後、領収書が発行されます。

ご注意・ご案内

  • ファーストクラス・クラス Jを除く普通席分の領収書は、申請フォームでも発行依頼を承ります。(お届けは郵送となります)

    普通席分領収書のお申し込み

お手続きに必要なもの

1、2をそれぞれ1つずつお持ちください。

  1. JMB/JALカードまたはJMBお得意様番号
  2. 2次元バーコード(eチケットお客さま控)または搭乗券

初期画面

「こちら」のボタンをタッチ

メニュー画面

「マイル登録」ボタンをタッチ。
ボタンをタッチした後は、画面に従って操作してください。

お手続き後、マイルの積算手続きが完了いたします。

ご注意・ご案内

  • 手続き当日以外の便は別途ご登録が必要です。

お手続きに必要なもの

いずれか1つをお持ちください。

  • JMB/JALカード(ICサービス機能付き)*
  • JAL IC機能付きモバイル*
  • 2次元バーコード(eチケットお客さま控)
  • *ご購入までにJMBお得意様番号を登録済みの場合

初期画面

「こちら」のボタンをタッチ

メニュー画面

「アップグレード」ボタンをタッチ。
ボタンをタッチした後は、画面に従って操作してください。

お手続き後、お座席のアップグレードが完了します。

ご注意・ご案内

  • ご搭乗券を発行済みの場合はご利用いただけません。
  • 追加額のお支払いはクレジットカードのみ承ります。

お手続きに必要なもの

いずれか1つをお持ちください。

  • JMB/JALカード*
  • 2次元バーコード(eチケットお客さま控)
  • 搭乗券(操作日当日、出発空港でのみ利用可能)
  • 確認番号
  • JAL IC機能付きモバイル*
  • *ご購入までにJMBお得意様番号を登録済みの場合

初期画面

「こちら」のボタンをタッチ

メニュー画面

「空席待ち」ボタンをタッチ。
ボタンをタッチした後は、画面に従って操作してください。

お手続き後、空席待ち整理券が発行されます。整理券に記載されている「呼出予定時刻」までに「呼出場所」へお越しください。

お手続きに必要なもの

いずれか1つをお持ちください。

  • JMB/JALカード(ICサービス機能付き)*
  • JAL IC機能付きモバイル*
  • 2次元バーコード(eチケットお客さま控)
  • *ご購入までにJMBお得意様番号を登録済みの場合

初期画面

「こちら」のボタンをタッチ

メニュー画面

「座席変更」ボタンをタッチ。
ボタンをタッチした後は、画面に従って操作してください。

ご注意・ご案内

  • ご搭乗券を発行済みの場合はご利用いただけません。
ページトップへ戻る