国際線/提携社フライトマイル事後登録

国際線/提携社フライトマイル事後登録サービスをご利用いただきありがとうございます。

本画面では、JAL国際線およびJMB提携航空会社にご搭乗された方で、ご予約時またはご搭乗時にマイル積算の手続きができなかった場合のフライトマイル事後登録手続きのお申し込みを承ります。

既に積算されているフライトマイルの訂正は本画面では承れません。

ご注意・ご案内

  • 本サービスは、JAL国際線(JAL便名でのコードシェア便を含む)およびJMB提携航空会社のJMBマイル積算対象便にご搭乗いただいたJALマイレージバンク(JMB)会員ご本人の方が対象です。事前にフライトマイル積算条件をご確認の上、お手続きください。
  • JAL便の場合はご搭乗日より5日後〜6カ月以内(日本時間)、提携航空会社の場合はご搭乗日より14日後〜6カ月以内(日本時間)の事後登録を承ります。
  • マイル積算をご確認いただくまで、必ずeチケットまたは航空券お客さま控、会員さま名義のご搭乗券またはホームプリント搭乗券を保管ください。
  • 以下の場合はお手数ではございますが、ご搭乗後6カ月以内にJALマイレージバンク会員事務局/JALマイレージバンクセンターへお問い合わせの上お手続きをお願いいたします。
  • JMB登録氏名と搭乗氏名との間に相違がある場合。
  • 提携航空会社の事後登録手続き時に区間の候補が表示されない場合。
  • 上記以外にも本サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • 本サービスは深夜から早朝(日本時間)にかけてご利用になれない時間帯がございます。あらかじめご了承ください。
  • 本画面からフライトマイル事後登録の手続きをされた場合でも、マイル積算を確約するものではありません。
    マイル積算対象便であるにもかかわらず、マイル積算をご確認いただけない場合は、以下に従って再度ご申請ください。このご申請をもとにJMB提携航空会社に確認をいたします。
  1. マイルの積算ができなかったお客さまに対してお送りしているメール「JALWEBサイトでJMB提携航空会社の事後登録手続きをした方へのお知らせ」に記載のURLから専用の申請フォームにアクセスする。
  2. 申請フォームから「eチケットまたは航空券お客様控え」「搭乗券」をアップロードする。
  • 入力内容の誤りなどにより積算されたマイル数に齟齬があった場合、既に積算されたマイルであっても、適正なマイル数に訂正または削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • JMB提携航空会社のご搭乗で、本サービスにて事後登録をお申し込みいただいたお客さまには、申請内容についてJALマイレージバンクご入会時のメールアドレスにメールをお送りする場合がございます。

海外にお住まいのお客さまでエールフランス航空便(AF)またはLATAM航空グループ便(LA/XL/JJ)の事後登録をご希望の方は、以下の事後登録手続き申請フォームからお手続きください。

ご入力について

  • 搭乗クラス
  • 提携航空会社の事後登録手続き時に、プルダウン選択肢に搭乗クラスがない場合は本サービスにて事後登録をお申込みいただけません。
  • 予約クラス
  • 提携航空会社の事後登録手続き時に、プルダウンの選択肢にない予約クラスは積算対象外です。
  • 区間
  • 提携航空会社の事後登録手続き時に、区間の候補が表示されない場合は、空港コード(半角アルファベット3文字)をご入力ください。
    例.成田空港の場合:NRT