ダイナミックパッケージ契約条件(コンパクトシーク)

ダイナミックパッケージについて

当ツアーは時価販売商品のため、ご予約内容(フライト・ホテル・参加者など)の変更・訂正、参加者の減員はお受けできません。

変更および減員をご希望の場合は、お申し込み済みの内容をお取り消し後、新たにお申し込みいただきます。

旅行代金に変動があった場合、再予約時点での旅行代金が適用となります。

国内線・国際線共にキャンセル待ち、ご予約後のご変更は承っておりません。

国際線ビジネスクラスご利用のお客さまは、ご利用路線により日本国内線区間のクラス J席を普通席と同じ代金でご利用いただけますが、クラス J席がお取りできない場合の返金はございません。なお、取り消しの際は取消料の適用対象となる場合や、空席状況によりご希望のフライトやホテルがご予約できない場合があります。

ビザ・パスポート情報

パスポートの有効期間をご確認ください。

ご旅行にあたり、パスポートの残存有効期限の制約があります。必ずパスポートの残存有効期限をご確認いただき、必要であれば更新の手続きを行ってください。(更新手続きは、旅行申し込み後でも構いません。)
また、ビザ(査証)についての条件があります。詳しくは「ビザ・パスポート情報」でご確認ください。

  • 外国籍の方は、別途領事館で確認が必要です。

ご参加にあたって

当ツアーは、航空機・ホテルのセット商品であり、オプションを含むお申し込みいただいた全てをご利用いただくことが条件になります。弊社への事前の連絡なしに航空機・ホテル・オプションをご利用にならなかった場合や、長時間ホテルを留守にされる場合に、お客さまの安全確認と、企画実施会社の旅程管理業務の一環において、現地警察、大使館、海外で通じる連絡先、国内緊急連絡先にご連絡させていただく場合があります。必ず事前にご連絡をお願いいたします。また、お申し込み済みの航空機やホテルを予定とおり利用されない場合、日本発包括運賃(パッケージツアー用運賃)と普通運賃の差額をお支払いいただく場合があります。

  • 妊娠中の方は出発当日時点の妊娠週をお知らせください。航空機搭乗の際、出産予定日が明記された診断書が必要な場合や訪問国による入国制限、ご利用の航空会社による搭乗制限がある場合があります。詳しくはお問い合わせください。

重複予約について

旅程上実際に利用できない複数のご予約をお持ちの場合、航空会社や宿泊機関などの予約管理方針により、重複された予約の一方が自動的に取消となることがあります。対象のご予約につきましては弊社よりご連絡をさせていただきますので、重複予約を整理いただきますようご協力をお願いいたします。

ホテルについて

ベッドタイプ指定のないプランは、シングルベッド2台、またはダブルベッド1台となり、指定はお受けしておりません。3名1室の場合、簡易ベッドの確約はお受けしておりません。詳しくは「ホテルとお部屋」についてをご確認ください。

ツアーの募集と催行について

ご旅行のお申し込みは、外務省危険情報・感染症危険情報が発出されている場合でも受け付けていますが、旅行日程に含まれる地域について、外務省から「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」以上の危険情報が発出されている場合、弊社は原則として旅行の実施を取りやめます。
ただし、お客さまの安全確保について適切な対策が講じられると判断した場合には、弊社は旅行を実施いたします。

その場合、お客さまが旅行契約を解除するときは、所定の取消料の対象となります。
また、出入国の規制強化などにより円滑なツアー運営に支障をきたす場合はツアーの実施を中止する場合があります。
外務省危険情報・感染症危険情報が発出されている国・地域のツアー催行についての詳細はこちらをご覧ください。

各国の入国条件ならびに日本帰国時の入国条件について

弊社では、お客さまに安心してご旅行いただくための取り組みや各国の入国条件、日本帰国時の制限などの情報を弊社Webサイト「新しい旅のカタチ」を通じてお客さまへお届けしています。
なお、各国の入国条件は状況により変動しますので、お客さまご自身で最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。

渡航先の入国条件について

日本出国前から渡航先への入国時、そして滞在中にわたり、さまざまな制限やお手続きが必要となります。
詳しくは、新しい旅のカタチ「各国の入国条件・検疫強化について」、ならびに外務省「海外安全ホームページ」をご確認ください。
なお、提出書類の不備やスマートフォンを用意できず、アプリのダウンロードができないなど、条件を満たせず旅行の継続が困難となった場合でも弊社では一切の責任を負いかねます。

ご帰国について

日本へご帰国の際にもさまざまな制限や手続きが必要となりますので、最新情報については必ずお客さまご自身でご確認の上、ご準備をお願いします。
新しい旅のカタチ「帰国時の入国条件・必要書類」をご確認ください。

安全なツアー実施のために

弊社では各国政府の感染症対策規制・ルール・ガイドラインに従い、旅程管理を行います。ご旅行中、体調不良や発熱など感染症が疑われる症状のお客さまには、他のお客さまへの感染防止のため、旅行日程から離団し医師の診療を受けていただきます。診察や離団などにかかる費用はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
海外で事故や急な病気になった場合、国によって高額な治療費、帰国費用などが係る場合があります。万が一の場合に備え、海外旅行保険のご加入を強くおすすめします。
また、クレジットカードに付帯されている海外旅行保険をご利用になる場合も、補償範囲や補償額をお客さまご自身でご確認ください。
また、ご旅行へご出発の際、発熱や体調がすぐれない場合は旅行の参加をご遠慮ください。
航空会社によっては、空港にてお客さまの体調によりご搭乗をお断りする場合があります。
この場合、いずれも所定の取消料の対象となります。

ジャルパックのサポートについて

弊社主催の募集型企画旅行においては、全コースに「日本語救急医療サポート」が含まれています。
旅行中、万が一の場合(事故や病気)、年中無休・24時間体制で日本語による病院の手配・紹介などをサポートします。
また、治療費・通院時の交通費などの補償(上限1億円)や日本にいらっしゃるご家族が駆け付けるための渡航費など「救援者費用」も補償します。
なお、旅行中に感染した病気が原因で帰国日を含み72時間以内に医師の治療を開始した場合には、帰国後であっても保険金の支払い対象となります。詳細は以下Webサイトをご確認ください。