当手配商品は時価販売商品のため、ご予約内容(ホテル・参加者など)の変更・訂正、参加者の減員はお受けできません。
変更および減員をご希望の場合には、いったんご予約をお取り消し後、新規に変更後の内容でお客さまにご予約いただきます。
ご予約後に旅行代金に変動があった場合、再予約時点での旅行代金が適用となります。
なお、取り消しの際は取消料の適用対象となる場合や、空室状況によりご希望のホテルがご予約できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
パスポートの有効期間をご確認ください。
ご旅行にあたり、パスポートの残存有効期限の制約があります。 必ずパスポートの残存有効期限をご確認いただき、必要であれば更新の手続きを行ってください。(更新手続きは、旅行申し込み後でも構いません。)
また、ビザ(査証)についての条件があります。 詳しくは「ビザ・パスポート情報」でご確認ください。
ベッドタイプ指定のないプランは、シングルベッド2台、またはダブルベッド1台となり、指定はお受けしておりません。3名1室の場合、簡易ベッドの確約はお受けしておりません。詳しくは「ホテルとお部屋」についてをご確認ください。
弊社では、お客さまに安心してご旅行いただくための取り組みや各国の入国条件、日本帰国時の制限などの情報を弊社Webサイト「新しい旅のカタチ」を通じてお客さまへお届けしています。
なお、各国の入国条件は状況により変動しますので、お客さまご自身で最新情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。
日本出国前から渡航先への入国時、そして滞在中にわたり、さまざまな制限やお手続きが必要となります。
詳しくは、新しい旅のカタチ「各国の入国条件・検疫強化について」、ならびに外務省「海外安全ホームページ」をご確認ください。
なお、提出書類の不備やスマートフォンを用意できず、アプリのダウンロードができないなど、条件を満たせず旅行の継続が困難となった場合でも弊社では一切の責任を負いかねます。
日本へご帰国の際にもさまざまな制限や手続きが必要となりますので、最新情報については必ずお客さまご自身でご確認の上、ご準備をお願いします。
新しい旅のカタチ「帰国時の入国条件・必要書類」をご確認ください。
弊社では各国政府の感染症対策規制・ルール・ガイドラインに従い、旅程管理を行います。ご旅行中、体調不良や発熱など感染症が疑われる症状のお客さまには、他のお客さまへの感染防止のため、旅行日程から離団し医師の診療を受けていただきます。診察や離団などにかかる費用はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
海外で事故や急な病気になった場合、国によって高額な治療費、帰国費用などがかかる場合があります。万が一の場合に備え、海外旅行保険のご加入を強くおすすめします。
また、クレジットカードに付帯されている海外旅行保険をご利用になる場合も、補償範囲や補償額をお客さまご自身でご確認ください。
また、ご旅行へご出発の際、発熱や体調がすぐれない場合は旅行の参加をご遠慮ください。
航空会社によっては、空港にてお客さまの体調によりご搭乗をお断りする場合があります。
この場合、いずれも所定の取消料の対象となります。