有料ラウンジサービス

お知らせ

2024年10月1日購入分よりご利用料金を改定しております。
9月30日以前にご購入済みの有料ラウンジサービスは、10月1日以降もご旅程に変更がなければご購入時の料金でご利用いただけます。
10月1日以降にご旅程を変更される場合は、改定後の料金が適用となります。

サービス概要

ご出発空港の国際線サクララウンジを有料でご利用いただけます。​
お飲み物や軽食をお楽しみいただける他、Wi-Fiサービスなどをご利用いただけます。​
ご出発前のお仕事やリフレッシュの場としてお過ごしください。

  • 対象の空港・ラウンジを限定した販売となります。​
  • サービス内容は、対象空港により異なります。
  • ご搭乗便の出発3時間前から、ラウンジへご入室いただけます。​
  • ラウンジ内の混雑を考慮し、販売対象便、1便当たりの販売数量を限定しています。​

JAL国際線サクララウンジについて

Wifi環境、充電設備、シャワールームなども充実しております。

  • 提供サービスは、各ラウンジ環境により異なる場合がございますので、ご利用のラウンジページにてご参照ください。

心地よい空間で、ご出発までの快適なひとときを

大きな窓が開放感を感じさせる空間で、景色を望みながらごゆっくりお寛ぎください。

対象ラウンジはこちら

ご利用可能空港とご利用料金

料金はご購入いただく地区ごとに異なります。
なお、日本およびカナダ地区以外からご購入の場合、米ドル建て料金に相当する各地区で指定された通貨でのお支払いとなります。

横にスクロールしてください。

利用可能空港 購入地区 税率
日本地区 カナダ地区 日本・カナダ地区以外
羽田

8,250円
(税抜価格 7,500円)

82.50カナダドル
(税抜価格 75カナダドル)

82.50米ドル
(税抜価格 75米ドル)

日本消費税 10%
成田

8,250円
(税抜価格 7,500円)

82.50カナダドル
(税抜価格 75カナダドル)

82.50米ドル
(税抜価格 75米ドル)

日本消費税 10%
関西

8,250 円
(税抜価格 7,500円)

82.50カナダドル
(税抜価格 75カナダドル)

82.50米ドル
(税抜価格 75米ドル)

日本消費税 10%
ホノルル 7,500円 75カナダドル 75米ドル
フランクフルト

8,330円
(税抜価格 7,000円)

83.30カナダドル
(税抜価格 70カナダドル)

83.30米ドル
(税抜価格 70米ドル)

ドイツ 19%
バンコク

6,420円
(税抜価格 6,000円)

64.20カナダドル
(税抜価格 60カナダドル)

64.20米ドル
(税抜価格 60米ドル)

タイ 7%
マニラ 6,000円 60カナダドル 60米ドル
  • 料金には税金が含まれます。
  • 1回当たり/お1人さま当たりの料金です。
  • 大人と小児のお客さまは同額となります。​
  • 2歳未満のお子さまは無料でご利用いただけます。
  • 販売数には限りがあります。

対象となるお客さま

以下の対象条件を満たす航空券・ご予約をお持ちのお客さま​

  • JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア会員・JALグローバルクラブ・ワンワールドステイタスエメラルド・サファイア会員のお客さまは、ラウンジを無料でご利用いただけるためご購入は不要です。同行者様およびその他詳細につきましては、以下よりご確認ください。​​

航空券・路線

  • JAL国際線航空券(131で始まる航空券)
  • JALが運航するJAL便名の国際線定期便で、以下の空港を出発するフライト​​​
    ー羽田、成田、関西、ホノルル、フランクフルト、バンコク、マニラ
  • ソウル・グアム行きのEconomy Flex運賃(予約クラスY)をお持ちのお客さまも購入対象となります。
  • 羽田発ロンドン行きJL041便は限定ラウンジサービスがご利用いただけるため、本サービスのご購入は不要です。

予約クラス

エコノミークラス(B、H、K、M、L、V、S、Q、N、O、T、Z)

  • 団体旅行運賃(パッケージツアー含む)などの一部運賃をご利用の場合、ご購入の対象外となります。

ご購入・ご利用方法について​

購入方法

JAL Webサイトにて予約と同時に航空券をご購入の際、もしくは航空券ご購入後に「予約詳細」画面よりご購入いただけます。お申し込み方法は以下をご確認ください。

  • ご購入はチェックイン前(オンラインチェックイン含む)まで可能です。
  • 特典航空券をご利用の場合、「予約詳細」画面からご購入ください。
  • 予約のみで完了される場合、ご購入いただけません。航空券をご購入後、「予約詳細」画面からご購入ください。
  • JAL Webサイト以外で航空券を購入・変更され以下に該当するお客さまは、JAL Webサイトではご購入いただけません。
    以下以外でも条件がございますので、ご購入をご希望の場合はJALコンタクトセンターへお問い合わせください。
  • 発地と異なる国で航空券を購入されている場合
     例:日本発の航空券をアメリカのJALコンタクトセンターにて購入
  • 発地と異なる国で変更をされている場合
     例:イギリス発の航空券を日本の発券カウンターで変更

航空券をご購入済みの場合はこちら

閉じる

STEP1

「予約詳細」画面を表示

「予約詳細」画面の「サービス(座席・機内食・オプショナル)」ボタンを押下。

STEP2

サービスのお申し込み

「サービスのお申し込み」画面の「有料ラウンジサービス」欄より、「申し込む」ボタンを押下。
ご購入されるお客さまをご選択ください。​

  • ステイタスをお持ちのお客さま、ご同行者様1名様までは無料でラウンジのご利用がいただけますのでご購入は不要です。

STEP3

決済

「内容確認」画面でご確認の上、有料ラウンジサービスを購入。

  • 購入のお手続きがお済みでない場合、選択されたサービスは数時間後にお取り消しとなります。

STEP4

完了

ご指定のメールアドレスへ完了メールをお送りします。

お支払い手段

クレジットカード

ラウンジご利用方法

ご搭乗便の出発3時間前よりご利用いただけます。
ラウンジ受け付けにて、お持ちの搭乗券をご提示ください。​

変更・払い戻し(お客さま都合)

変更

JAL Webサイトでの変更

変更後のフライトが、当サービスの販売対象便である場合は、新たにJAL Webサイトよりご購入ください。​
変更前の料金は払い戻します。払い戻しについてはJALコンタクトセンターにお申し出ください。​

JALコンタクトセンターでの変更

区間変更がない場合

変更後のフライトが、当サービスの販売対象便でラウンジ手配可能な場合は、そのままご利用いただけます。​
変更後のフライトが、当サービスの販売対象外(手配不可時含む)、もしくは利用をご希望されない場合は、当料金を払い戻します。

区間変更がある場合

当料金は払い戻します。​
変更後のフライトが、当サービスの販売対象便である場合は、新たにJAL Webサイトよりご購入ください。​

特典および有料アップグレードによる上位クラスへの変更について

当料金は払い戻しが可能です。
JAL Webサイトもしくは搭乗当日空港にてアップグレードをお申し込みをされた場合は、JALコンタクトセンターに払い戻しをお申し出ください。

払い戻し

購入後、便変更を伴わない当サービスの取り消し、払い戻しはできません。​
航空券を払い戻される場合、当料金は払い戻しが可能です。JALコンタクトセンターにお申し出ください。

  • 払い戻し期限:購入日から1年30日以内。​
  • 旅行会社で航空券をご購入のお客さまへ:航空券の変更・払い戻しは旅行会社にご連絡ください。​
    ただし、当サービスの払い戻しについては旅行会社ではできないため、JALコンタクトセンターにお申し出ください。

変更・払い戻し(お客さま都合以外の事由)

お客さま都合以外の事由により、予約便の変更が発生した際の注意事項についてご案内します。

JALで航空券をご購入されたお客さま

可能な限り当サービスを再手配します。
再手配ができている場合、お客さまのお手続きは不要です。
振替先によっては再手配ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。その際は、当サービス料金を払い戻します。
ご搭乗前にサービスのお手配状況を予約詳細画面にて必ずご確認ください。

JAL Webサイトでのサービス確認方法

当サービスが再手配されている場合、予約詳細画面の便情報欄に記載があります。
サービスの再手配状況を、出発前日までにご確認ください。

航空券を払い戻す場合

当サービスの料金も払い戻します。

旅行会社で航空券をご購入されたお客さま

可能な限り当サービスを再手配します。
振替先によっては再手配ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。その際は、当サービス料金を払い戻します。
再手配状況は、JAL Webサイトの予約確認画面よりご確認いただけます。

ただし、以下に該当する場合は当サービスの再手配状況の確認が必要です。お手数ですが、旅行会社にて航空券を再手配後、出発前日までにJALコンタクトセンターへご連絡ください。

  • 経路変更を伴う振り替えが発生した場合
  • 旅行会社にて便を再手配した場合

航空券を払い戻す場合

航空券の払い戻しは旅行会社にご連絡ください。​
ただし、当サービスの払い戻しは旅行会社でできないため、JALコンタクトセンターにお申し出ください。

  • 払い戻し期限:オプショナルサービス購入日から1年30日以内。