JAPAN AIRLINES

国内パッケージツアーご利用のお客さまのJALホームページでの振替便のご予約について

今回の悪天候により旅行会社窓口、予約センター、空港では混雑が予想されます。つきましては、国内パッケージツアーをご利用のお客さまで、下記条件にあてはまる場合は、JALホームページにて振替便のご予約を承ります。


対象のお客さま

下記1.2両方に該当するお客さまが対象です。

  • 1. ジャルパック、ダイナミックパッケージ、旅行会社パッケージツアーを「個人包括旅行割引運賃」にてご予約のお客さま
  • 2. ご予約便が「航空券の特別な取扱い対象空港」に記載されているお客さま

ご予約から搭乗手続きまでの流れ

1.国内線タブより空席照会をしてください。振替便の2日前より、ご予約が可能です。

【振替区間】
ご予約便と同一区間
【振替可能日】
ご予約便と同一日およびその翌日

2. ご予約便と同一クラスの大人普通運賃でご予約してください。

【例】

ご予約便
航空券の特別な取扱い対象空港対象便
  お振替いただける便
※ご予約便と同一区間の同日および翌日便
  JALホームページでの
振替便のご予約可能日
1月1日
東京(羽田)→沖縄(那覇)
普通席
1月1日および1月2日
東京(羽田)→沖縄(那覇)
普通席 大人普通運賃
振替便が1月1日
⇒12月30日〜
振替便が1月2日
⇒12月31日〜

3. 「予約完了」画面で表示される数字4桁の「予約番号」をお控えください。

  • 航空券購入期限と利用運賃額が表示されますがご購入は不要です。
    お持ちの航空券をそのままご利用いただけます。
  • 事前に座席指定は承れません。恐れ入りますが、振替便の出発日当日、空港カウンターで承ります。
    その際、ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 

4. 振替便の出発日当日、空港カウンターにお越しください。

振替便の「予約番号」と当初のご予約を確認できる「eチケットお客さま控」もしくは8桁の「確認番号」をご提示ください。

※なお、JALホームページにて振替便をご予約いただいた場合は、ご搭乗前に必ずお申し込みの旅行会社へご連絡ください。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。


<メールサービス>

事前にメールアドレスを下記ホームページからご登録いただくと欠航などご予約便の運航状況に関するご案内をメールでお知らせすることもできますので、ぜひご利用ください。
メールアドレス登録についてはこちら

<運航情報を、Twitterにて配信中>

国内線・国際線の運航情報を、定期的にお伝えするJAL公式アカウントです。
ぜひ、ご活用ください。
Twitterの運航情報をフォローする

ページトップへ戻る