取り消し・払い戻しについて

  • 取り消し・払い戻しについて
  • 悪天候・機材故障などの理由により、ご予約便が遅延・欠航した場合の変更・払い戻しについて

ご希望のお手続きをお選びください。

  • 予約変更
  • 払い戻し

ご予約便が遅延・欠航した場合の変更・払い戻しについて

「発着案内」または「欠航・遅延便検索」画面にて、ご予約便の備考欄に「*」マークが表示されていることをご確認ください。

*」がついてる便は、欠航便・30分以上の出発遅延便・天候調査中の便・条件付きで運航中の便です。

悪天候・機材故障などの理由によりご予約便が遅延・欠航した場合「予約変更」または「払い戻し」お手続きを承ります。
変更・払い戻しに際して取消手数料・払戻手数料はいただきません。

変更・払い戻しに際しては、以下の有効期間内に認証コード(JMBお得意様番号、確認番号、ご購入いただいたクレジットカードのいずれか)、またはeチケットお客さま控え、航空券のご提示が必要です。

  • 変更・払い戻しは、有効期間内にお手続きください。
  • 【変更の場合】出発予定日+30日以内
  • 【払い戻しの場合】出発予定日+40日以内
  • インターネットで操作可能な期間は、お手続き内容によって異なりますので、詳細は下記の予約変更払い戻しをご確認ください。

予約変更

運賃差額について

  • 予約便の変更に伴い、運賃額に差額が発生する場合は、以下のようにご対応させていただきます。

  • 1.購入時の運賃額<変更後の運賃額 の場合・・・差額はいただきません。 2.購入時の運賃額>変更後の運賃額 の場合・・・差額をお返しいたします。
  • ※予約変更不可運賃の航空券および特典航空券の場合は、差額が生じても調整いたしません。

有効期間について

  • 航空券の有効期間内に搭乗できない場合には、遅延・欠航となった予約搭乗便の翌日から起算して30日、有効期間を延長しご利用いただけます。
    詳細は予約変更お手続き方法についてをご確認ください。
    なお、大人普通運賃などの予約変更可能な運賃の航空券で、延長した有効期間より、もとの航空券の有効期間のほうが長い場合は、有効期間満了日までご利用いただけます。

  • 遅延便はご搭乗便の出発時刻まで、欠航便は搭乗日当日中であれば、JALホームページでもお手続きいただけます。
お手続き方法

変更方法により、対応場所・対応方法が異なりますので、ご希望のお手続き方法をお選びいただき弊社へご連絡ください。
お手持ちの航空券の種類・変更方法により、ご希望に添えない場合もございます。

  • JALグループ便への変更
  • JALグループ便以外への変更
  • 航空機以外の定期交通機関への変更

払い戻し

手数料・払戻額について

航空券ご購入後(または購入済み航空券の予約変更後)、ご予約便が欠航・遅延となった場合は、取消手数料・払戻手数料はいただきません。(特典航空券も含む)
旅行開始後(一部区間ご搭乗後)の払い戻しは、ご搭乗済み区間を差し引いた全額を払戻いたします。

【例】東京(羽田)−大阪(伊丹)線を往復割引運賃でご購入(航空券金額:20,700円)し、
往路[東京(羽田)→大阪(伊丹)]搭乗後、
復路[大阪(伊丹)→東京(羽田)]分を払い戻しする場合は、片道分の金額(10,350円)を差し引いて払い戻します。

有効期間について

  • 払い戻しの場合は、延長された有効期間満了日の翌日から起算して10日後が期限となります。JALホームページでもお手続きいただける期間は以下の図のとおりです。詳細は払い戻しお手続き方法についてをご確認ください。なお、予約変更についての詳細は、予約変更お手続き方法についてをご確認ください。

  • 次の期間はJALホームページでもお手続きいただけます。JMB会員の方:出発予定日(最終区間)の翌日から起算して1日間 一般の方:出発予定日(最終区間)の翌日から起算して3日間
お手続き方法

払戻方法により、対応場所・対応方法が異なりますので、ご希望のお手続き方法をお選びいただき弊社へご連絡ください。
お手持ちの航空券の種類・変更方法により、ご希望に添えない場合もございます。

払い戻しについて

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