ここから本文です

当日シルバー割引

お知らせ

2017年11月15日(水)以前にご購入済みの航空券をお持ちのお客さまは、有効期間が変更となっております。詳しくは有効期間欄をご確認ください。

ご利用条件

満65歳以上の方が、ご搭乗日当日、出発空港にて空席がある場合にご利用いただけます。

  • 航空券の購入および搭乗手続きの際、JALカードまたは「お客さま情報登録」済みのJMBカード、生年月日が記載された公的書類、シルバーパス*のいずれかをご提示ください。ご提示いただけない場合、割引は適用されません。
  • *シルバーパスの新規発行は2012年3月31日をもって終了いたしました。

お客さま情報登録・申し込み方法

適用路線

JALグループ国内線

  • フジドリームエアラインズ(FDA)、天草エアライン(AMX)とのコードシェア(共同運航)便およびRACの沖縄(那覇)−南大東・北大東、南大東−北大東、宮古−多良間線には設定がございません。

設定期間

2018年3月25日~10月27日
期間I:4月1日~6月30日、9月1日~10月27日
期間II:3月25日~31日、7月1日~8月31日

2018年10月28日~2019年3月30日
期間I:10月28日~11月30日、2019年1月7日~2月28日
期間II:12月1日~2019年1月6日、3月1日~30日

2019年3月31日~10月26日
期間I:2019年4月1日~6月30日、9月1日~10月26日
期間II:2019年3月31日、7月1日~8月31日

予約・販売期間

事前予約はできません。
搭乗日当日の空港カウンター営業開始〜出発時刻の20分前まで(出発空港でのみご購入いただけます)

空港カウンター営業時間

有効期間

航空券の発行日、および発行日の翌日から起算して1年間です。
なお、ご搭乗手続き済みの航空券は当該便に限り有効となります。ご予約便にご搭乗にならない場合は、ご出発前までに変更・取り消しを行ってください。(ご出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、当該航空券でのご搭乗はできません)

お支払い期限

ご利用便の出発予定時刻20分前まで

変更

ご利用便を変更される場合は、空港係員にお申し出ください。

  • 逆区間への変更およびご搭乗者、区間を変更することはできません。
  • 変更はご利用便の出発15分前までに行ってください。
  • ご利用便の変更により、航空券の運賃額がご購入時とご搭乗時で異なる場合、差額の調整が必要です。

搭乗日当日、出発空港でクラス J、ファーストクラスにご変更の場合は有料で承ります。

新しいウインドウで開きます当日アップグレード

東京(羽田/成田)、大阪(伊丹/関西)、福岡(福岡/北九州)発着路線は、指定の空港間の相互利用が可能です。

新しいウインドウで開きます発着空港の変更について

取り消し・払い戻し

取り消しはご予約便の出発15分前までに行ってください。
航空券ご購入後の取り消し、払い戻しには所定の手数料がかかります。
払戻期限は航空券の有効期間満了日の翌日から起算して10日以内です。

取り消し・払い戻し手数料について

ご利用クラス

普通席:予約不可
クラス J:予約不可、当日アップグレード可
ファーストクラス:予約不可、当日アップグレード可

マイル積算率

当日シルバー割引:75%

ご注意

  • 他の割引運賃との併用ならびに他の割引運賃へ(から)の変更はできません。また、事前に別の運賃で取得していた予約を流用することはできません。
  • JALタッチ&ゴーサービスはご利用いただけません。

運賃表検索

運賃検索(路線と搭乗日を選択)

出発
到着

カレンダー

  • 過去の運賃は本日より最大1年間の検索が可能です。
  • 一部便名変更により検索できない場合があります。恐れ入りますが、「JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内」までお問い合わせください。

    JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内

ページトップへ戻る