ご利用ガイド

  • トップ
  • ご予約から出発まで
  • お支払い方法
  • 予約確認・変更・取消・追加プラン申込
  • 座席指定

Q&Aはこちら

予約確認・変更・取消・追加プラン申込

予約確認

国内ツアー海外ツアー

ご予約いただいたツアーの詳細は、
ツアートップページの予約確認・購買履歴から参照いただけます。

  • ※予約確保待ち(取消待ち)の場合の順番はわかりかねますのであらかじめご了承ください。
国内ツアー

未ログインのJALマイレージバンク(JMB)会員または
JALマイレージバンク(JMB)会員以外のお客さま

①「国内ツアーご予約済のお客さま」をクリック(またはマウスオン)すると②「予約確認 購買履歴」が表示されます。

国内ツアー

ログイン済のJALマイレージバンク(JMB)会員のお客さま

③「予約確認 / 購買履歴」が表示されます。

国内ツアー
海外ツアー

未ログインのJALマイレージバンク(JMB)会員または
JALマイレージバンク(JMB)会員以外のお客さま

①「海外ツアーご予約済のお客さま」をクリック(またはマウスオン)すると②「予約確認 購買履歴」が表示されます。

海外ツアー

ログイン済のJALマイレージバンク(JMB)会員のお客さま

③「海外ツアーご予約・ご購入済のお客さま」をクリック(またはマウスオン)すると④「予約確認 / 購買履歴」が表示されます。

海外ツアー

ページのトップへ

予約変更

変更の内容・時期によっては、お受けできない場合もございますので、ご注意ください。

国内ツアー

ご利用便変更*1、ご参加人数の増減*2をご希望の場合は、予約確認・購買履歴内のメッセージボードよりご依頼ください。また、オプションの追加をご希望の場合は、追加プラン又はメッセージボードよりご依頼ください。
出発日変更・コース変更の場合は新規にご予約いただき、現在のご予約をお取り消しください。その際(*1及び*2の減員を含む)、取消料発生期間内の場合、取消料が発生します。
なお、出発日の7日前の18:00(※一部商品を除く)を過ぎてからの内容変更・新規お申込はお受けできません。

海外ツアー

ご利用便変更、ご参加人数の増減、オプションの追加などは、予約確認・購買履歴内のメッセージボード又は追加プランよりご依頼ください。
予約変更は、最初の予約をお取り消して新しい予約を取り直すことになりますので、取消料発期間に入っている場合は、所定の取消料が発生します。


操作手順

JMB会員
  1. ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
  2. 「確認・変更をする」をクリック
  3. JMB番号+パスワードを入力してログイン(既にログイン済みのJMB会員の方は不要)
  4. 該当コースの「取扱番号」の「内容詳細」をクリック
  5. 「メッセージボード」をクリック
  6. 「お問い合わせ登録」
  7. 「予約に関する問合せ」
JMBに未入会の方
  1. ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
  2. ご予約時の取扱番号とEメールアドレスを入力して「確認する」をクリック
  3. 「メッセージボード」をクリック
  4. 「お問い合わせ登録」をクリック
  5. 「予約に関する問合せ」

ページのトップへ

予約取消

ツアートップページの予約確認・購買履歴からご依頼ください。
以下の期日より取消料が発生しますのでご注意ください。

国内ツアー 出発日の前日から起算して20日前から
海外ツアー 旅行開始日の30日前から(ピーク時は40日前)

国内ツアーは出発当日、海外ツアーは出発前日以降の場合、[取消申込]ボタンが表示されなくなります。その場合は最終旅程表(確定書面)に記載されています緊急連絡先(海外ツアー)、ご旅行中の連絡先(国内ツアー)にそれぞれお問い合わせください。
なお、Webチェックイン(QuiC)済みの海外ツアーをキャンセルされる場合には、JALホームページ QuiCまたは携帯電話からWebチェックイン(QuiC)取消の手続きを行っていただいた後、予約確認・購買履歴の[取消申込]からツアーの取消を行ってください。


操作手順

JMB会員
  1. ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
  2. 「確認・変更をする」をクリック
  3. JMB番号+パスワードを入力してログイン(既にログイン済みのJMB会員の方は不要)
  4. 該当コースの「取扱番号」の「内容詳細」をクリック
  5. 予約確認・取消の「予約取消申込」をクリック
  6. 該当する項目にチェックをして「確認画面へ」をクリック
JMBに未入会の方
  1. ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
  2. ご予約時の取扱番号とEメールアドレスを入力して「確認する」をクリック
  3. 予約確認・取消の「予約取消申込」をクリック
  4. 該当する項目にチェックをして「確認画面へ」をクリック

ページのトップへ

追加プラン申込

ご希望のプラン・時期によってはお受けできない場合もあります

国内ツアー

国内ツアーのお申込時に、または国内ツアーのお申込完了後に、追加プランをお申込いただけます。 また、後日、国内ツアートップページの予約確認・購買履歴からお申込いただくことも可能です。ただし、出発日の7日前(※一部商品を除く)を過ぎてからの追加プランはお申込できません。

海外ツアー

海外ツアーのお申込時に、または海外ツアーのお申込完了後に、追加プランをお申込いただけます。 また、後日、海外ツアートップページの予約確認・購買履歴からお申込いただくことも可能です。

  • ※海外のオプショナルツアーの詳細は、旅サイトでご覧いただけます。

操作手順

JMB会員
  1. ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
  2. 「確認・変更をする」をクリック
  3. JMB番号+パスワードを入力してログイン(既にログイン済みのJMB会員の方は不要)
  4. 該当コースの「取扱番号」の「内容詳細」をクリック
  5. 追加申込の「追加プラン」をクリック
JMBに未入会の方
  1. ツアートップ画面の予約確認・購買履歴をクリック
  2. ご予約時の取扱番号とEメールアドレスを入力して「確認する」をクリック
  3. 追加申込の「追加プラン」をクリック

ページのトップへ