ご利用ガイド

  • トップ
  • ご予約から出発まで
  • お支払い方法
  • 予約確認・変更・取消・追加プラン申込
  • 座席指定

Q&Aはこちら

お支払い方法

お支払い方法は、以下のとおりとなります。

JMB会員(会員ログインが必要です)

重要

  • e JALポイントが、国内・海外ツアーでのお支払いにご利用可能となりました。
    なお、ご利用開始にあたりJAL eトラベルプラザでのクーポンレス決済は終了しました。

    【マイルの利用につきまして(JMB特典)】
    ■お持ちのマイルが10,000マイル以上の場合、e JALポイントまたは、JALクーポンに交換のうえ、ご利用が可能です。
    ■JMB旅プラス会員の方は1,000マイルより「JMB旅プラスご利用マイル」としてご利用が可能です。
    ※詳細につきましては下記をご参照ください。

(1)クレジットカード (2)コンビニ決済 (3)銀行振込 (4)e JALポイント【JMB特典】 (5)JALクーポン【JMB特典】 (6)JMB旅プラスご利用マイル【JMB特典・JMB旅プラス会員のみ】 (7)JAL旅行券

  • *e JALポイントご利用の際は事前にマイルからの交換が必要となります。ご予約時に交換する事が可能です。(e JALポイント交換後はマイルへ戻せません。)
  • ※JMB特典はJALグループ便利用の対象商品でご利用いただけます。
  • ※JMB旅プラス会員の方は、JMB旅プラスご利用マイルがご利用いただけます。
  • ※各決済手段には、ご利用条件があります。

JMBに未入会の方(会員ログインをされていない方)

クレジットカードでのお支払いのみとなります。

JMB会員 会員ログインし、ツアーを予約されると、決済手段選択画面で、お支払いできる決済手段のボタンが表示されます。 JMBに未入会の方 会員ログインされていない方は、[クレジットカード]ボタンのみ表示されます。

クレジットカードでのお支払い

JMB会員JMBに未入会の方

クレジットカードでのお支払いが可能です。お申し込みいただいたご本人さま(代表者の方)名義のクレジットカードをご利用ください。
利用可能なクレジットカードは以下のとおりです。

  • JALカード(※)
  • Visa
  • MasterCard
  • JCB
  • UC
  • MUFGカード
  • DCカード
  • UFJカード
  • NICOS
  • ダイナース
  • アメリカン・エキスプレス
  • TSキュービック

※JALカードをご利用の場合、JALカード提携カード会社からのご請求となります。なお当店舗は、JALカードショッピングマイルの特約店ではございません。


ご利用可能期間 商品のお申し込み期限内であればいつでもご利用いただけます。
詳しくはオンラインお申し込み可能日をご確認ください。
支払時期
  • お申し込みと同時に予約確保となった場合
    → カード決済時(全額・一括払いのみ)
  • 予約確保待ち(取消待ち)でのお申し込みの場合(一旦カード情報の入力が必要となります。)
    → ご予約確保後、JAL eトラベルプラザより「予約確保ならびにご決済の依頼」メール着信後、3日以内のカード決済時(全額・一括払いのみ)
利用限度額 利用されるカード会社により異なります。
その他利用条件 クレジットカードのご利用日は当サイトでお支払い手続を行った日付となります。(出発日とは関係ありません。)
お引き落としはお客さまとご利用カード会社のご契約に基づく期日となります。 またキャンセルの場合のご返金も同様です。※デビットカードご利用の場合は決済と同時に引き落としとなります。 キャンセルの場合はご返金にお時間がかかる場合がございます。
旅行契約の成立時期*
  • お申し込みと同時に予約確保となった場合
    → お申し込み完了時
  • 予約確保待ち(取消待ち)でのお申し込みの場合
    → 後日JAL eトラベルプラザより「予約確保のご連絡」のメールが着信した時点

クレジットカードでのお支払いとその他の決済方法との利用可能な組み合わせ

ページのトップへ

コンビニエンスストアにて現金でのお支払い

JMB会員

お近くのローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアーにて現金で旅行代金などのお支払いが可能です。
詳しくはコンビニ決済についてをご確認ください。

ご利用可能期間
国内ツアー

出発日の25日前まで

海外ツアー

出発日の35日前まで(ただし、4月27日〜5月6日、7月20日〜8月31日、12月20日〜1月7日は出発日の44日前まで)

  • ※なお、国内ツアー・海外ツアーともに予約確保待ち(取消待ち)でのご利用はできません。
支払時期 予約確保時の翌日から起算して3日以内 
利用限度額 30万円
旅行契約の成立時期* ご入金完了時
  • ※決済が完了した旨のメールを送信いたします。

コンビニエンスストアでのお支払いとその他の決済方法との利用可能な組み合わせ

  • (注)JALダイナミックパッケージご利用の場合はお支払い条件が異なります。
    詳しくは「JALダイナミックパッケージのお支払い方法」をご確認ください。
    また、JAL海外ダイナミックパッケージ、ジャルパック海外e-ホテルはコンビニエンスストアでのお支払いはできません。

ページのトップへ

銀行振込でのお支払い

JMB会員

銀行振込でのお支払いが可能です。全額払い(一括振込)、分割払い(申込金、残金)をお選びいただけます。(振込手数料はお客さま負担となります。)

ご利用可能期間
国内ツアー

出発日の25日前まで

海外ツアー

出発日の35日前まで(ただし、4月27日〜5月6日、7月20日〜8月31日、12月20日〜1月7日は出発日の44日前まで)

  • ※なお、国内ツアー・海外ツアーともに予約確保待ち(取消待ち)でのご利用はできません。
支払時期 予約確保時の翌日から起算して3日以内
利用限度額 なし
旅行契約の成立時期* 分割払い:申込金ご入金完了時
全額払い(一括振込):ご入金完了時
  • ※決済が完了した旨のメールを送信いたします。

銀行振込でのお支払いとその他の決済方法との利用可能な組み合わせ

  • (注)JALダイナミックパッケージ、JAL海外ダイナミックパッケージ、ジャルパック海外e-ホテルは銀行振込でのお支払いはご利用できません。

ページのトップへ

e JALポイントでのお支払い

JMB会員

e JALポイントでのお支払いが可能です。
マイルからe JALポイントへの交換については、e JALポイントの詳細をご確認ください。
10,000マイル(10,000マイル=15,000円相当)以上から、10,000マイル(10,000マイル=15,000円相当)単位で交換が可能です。

ご利用可能期間
国内ツアー

出発日の7日前まで(※一部商品を除く)

海外ツアー

予約確保時に即時決済を選択された場合、申込日と出発日の間に4〜7営業日以上必要
(お申し込みの商品・時期により異なります。)

支払時期
国内ツアー

出発日の16日以前のお申し込み:e JALポイント引落し日を指定可能(取消待ちの場合は指定できません)
出発日の15日以降のお申し込み:予約確保時に同時引き落とし

海外ツアー

出発日の22日以前のお申し込み:e JALポイント引落し日を指定(取消待ちの場合は指定できません)
出発日の21日以降のお申し込み:予約確保時に同時引き落とし

  • ※上記より先に e JALポイントの有効期限日となる場合は、e JALポイントの有効期限日が優先されます。
利用限度額 なし
その他利用条件
  • e JALポイントは、決済後の取消、コースおよび出発日変更の場合、取消料の有無にかかわらず、払戻はできません。(ただしツアー催行中止の場合は除きます。)
  • e JALポイントは、10ポイント以上、1ポイント単位でご利用可能となり、1e JALポイント=1円として取り扱います。
  • 取消料発生期間内での取消については、e JALポイントから取消料をお支払いいただきます。
  • e JALポイントでお支払いになる会員ご本人(代表者)のツアー参加が必須となります。
  • JALグループ便利用コースをご購入の場合にご利用いただけます。
  • お申し込みご本人(代表者の方)の保有する e JALポイントのみでご利用が可能となり、他JMB会員と合算してのご利用は出来ません。
旅行契約の成立時期*
  • 「購買履歴」が「決済済み」になった時点
  • ※決済が完了した旨のメールを送信いたします。
  • ※予約確保待ち(取消待ち)でのお申し込みの場合は、契約は成立しません。

e JALポイントでのお支払いとその他の決済方法との利用可能な組み合わせ

ページのトップへ

JALクーポンでのお支払い

JMB会員

お手持ちのJALクーポンでのお支払いが可能です。
マイルからJALクーポンへの交換については、JALクーポンの詳細をご確認ください。
10,000マイル(10,000マイル=12,000円相当、2,000円券×6枚)以上から、10,000マイル(10,000マイル=12,000円相当)単位で交換が可能です。
お申し込みの月末まで有効なJALクーポンをJAL eトラベルプラザまで書留郵便などの貴重品扱いでお送りください。(送料はお客さま負担となります。)

ご利用可能期間 出発日の14日前
支払時期
国内ツアー

出発日の15日前までに届くよう、「JAL eトラベルプラザ」へご送付ください。

海外ツアー

出発日の21日前までに届くよう、「JAL eトラベルプラザ」へご送付ください。

  • ※支払時期を過ぎてのお申し込みの場合は、至急ご送付ください。
  • ※上記期間に関わらずJALクーポンの有効期限が間近な場合は、有効期限内に「JAL eトラベルプラザ」へ到着するようにご送付ください。
利用限度額 なし
その他利用条件
  • JALクーポンは、決済後の取消、コースおよび出発日変更の場合、取消料の有無にかかわらず、払戻できません。(ただし、ツアー催行中止の場合は除きます。)
  • JALグループ便利用コースをご購入の場合にご利用いただけます。
  • 取消料発生期間内での取消については、JALクーポンから取消料をお支払いいただきます。
旅行契約の成立時期* JALクーポン受領時
  • ※受領した旨のメールを送信いたします。
  • ※予約確保待ち(取消待ち)でお申し込みの場合は、契約は成立しておりません。
    送付先については、予約確保後、JAL eトラベルプラザよりご連絡します。

JALクーポンでのお支払いとその他の決済方法との利用可能な組み合わせ

  • (注)JALダイナミックパッケージ、JAL海外ダイナミックパッケージ、 J-TAP商品、ジャルパック海外e-ホテルはJALクーポンでのお支払いはご利用できません。

ページのトップへ

クーポンレスでのお支払い

JMB会員

重要

  • JAL eトラベルプラザでの新規受付は終了となり、JALプラザ(有楽町)またはジャルパック リン・リン・ダイヤル のみでのご利用となります。詳しくはJALクーポン特典をご確認ください。

クーポンレスとは、マイルからJALクーポンへの特典交換手続きを省略し、JALグループ便利用コースをご購入いただけるサービスです。
10,000マイル(10,000マイル=12,000円相当)以上から、10,000マイル(10,000マイル=12,000円相当)単位で交換が可能です。

ページのトップへ

JMB旅プラスご利用マイルでのお支払い

JMB旅プラス会員

JMB旅プラス会員の方は、JMB旅プラスご利用マイルとして、マイルからの交換手続きを省略し、1,000マイル=1,000円相当でご利用いただけます。
ご利用いただけるマイル数の上限は、9,000マイル(9,000円相当)となります。
【家族のマイルを合算して使う】または【個人のマイルを使う】のいずれかの選択が可能です。 詳しくはJALカード家族プログラムの詳細をご確認ください。

【家族のマイルを合算してご利用いただく場合】
●JALカード家族プログラムに登録されているご家族のマイルを合算してご利用が可能です。
●お申し込み代表者の方が18歳未満の場合、家族のマイルを合算してのご利用はできません。(個人のマイルを使ってのご利用となります)

【個人のマイルをご利用いただく場合】
●お申し込み代表者の方のためたマイルのみ、ご利用が可能です。

ご利用可能期間
国内ツアー

出発日の7日前まで(※一部商品を除く)

海外ツアー

申込日と出発日の間に4〜7営業日以上必要(お申し込みの商品・時期により異なります。)

支払時期
国内ツアー

出発日の16日以前のお申し込み:マイル引落し日を指定(取消待ちの場合は指定できません)
出発日の15日以降のお申し込み:予約確保時に同時引き落とし

海外ツアー

出発日の22日以前のお申し込み:マイル引落し日を指定(取消待ちの場合は指定できません)
出発日の21日以降のお申し込み:予約確保時に同時引き落とし

利用限度額 9,000マイル(9,000円相当)
その他利用条件
  • マイルは、決済後の取消、コースおよび出発日変更の場合、取消料の有無にかかわらず、払戻できません。
    (ただしツアー催行中止の場合は除きます。)
  • 1,000マイル単位でのご利用となります。(例:300マイル=300円というご利用はできません。)
  • ご利用代金がJMB旅プラスご利用マイルより下回る場合は、釣り銭をお出しすることができません。
  • 取消料発生期間内での取消については、JMB旅プラスご利用マイルから取消料をお支払いいただきます。
  • JALグループ便利用コースをご購入の場合にご利用いただけます。
  • 家族のマイルを合算して使う場合、有効期限が近いものから順に引き落とします。
    マイルの有効期限が同じ場合は、親会員、子会員の順に引き落とします。(会員ごとにマイルを指定しての引き落としはできません。)
  • JALカード家族プログラムに登録されているご家族のマイル実績照会はJALホームページでご確認ください。
旅行契約の成立時期* 「購買履歴」が「決済済み」になった時点
  • ※決済が完了した旨のメールを送信いたします。
  • ※予約確保待ち(取消待ち)でのお申し込みの場合は、契約は成立しません。

JMB旅プラスご利用マイルでのお支払いとその他の決済方法との利用可能な組み合わせ

  • (注)JALダイナミックパッケージご利用の場合はお支払い条件が異なります。詳しくは「JALダイナミックパッケージのお支払い方法」よりご確認ください。
    また、JAL海外ダイナミックパッケージ、J-TAP商品、ジャルパック海外e-ホテルでのお支払にはご利用できません。

ページのトップへ

JAL旅行券でのお支払い

JMB会員

お手持ちのJAL旅行券でのお支払いが可能です。
JAL旅行券をJAL eトラベルプラザまで書留郵便などの貴重品扱いでお送りください。(送料はお客さま負担となります。)

ご利用可能期間 出発日の14日前
支払時期 お申し込み後7日以内に届くよう、「JAL eトラベルプラザ」へご送付ください。
利用限度額 なし
その他利用条件
  • ご利用代金が「JAL旅行券」より下回る場合は、釣り銭をお出しすることができません。
  • 取消料発生期間前の取消およびツアー催行中止になった場合には、「JAL旅行券」を返却させていただきます。
旅行契約の成立時期※ JAL旅行券を当社にて受領した時点
  • ※受領した旨のメールを送信いたします。
  • ※予約確保待ち(取消待ち)でお申し込みの場合は、契約は成立しておりません。
    送付先については、予約確保後、JAL eトラベルプラザよりご連絡します。

JAL旅行券でのお支払いとその他の決済方法との利用可能な組み合わせ

  • (注)JALダイナミックパッケージ、JAL海外ダイナミックパッケージ、J-TAP商品、ジャルパック海外e-ホテルでのお支払にはご利用いただけません。また、一部限定商品においてはご利用いただけない場合がございます。

ご注意・ご案内

  • JMB特典でお支払いいただいた後は、ツアー催行中止の場合を除き、ご返却(払戻・他の特典への交換)ができません。
  • 旅行代金などと「JMB特典」や「JAL旅行券」との差額についてはクレジットカード、コンビニ決済、または銀行振込でのお支払いとなります。
  • 旅行代金がJALクーポン、JMB旅プラスご利用マイル、JAL旅行券での決済金金額を下回る場合でも、差額分を釣り銭などで返却することができませんのでご了承ください。

ページのトップへ