ご利用ガイド

  • トップ
  • ご予約から出発まで
  • お支払い方法
  • 予約確認・変更・取消・追加プラン申込
  • 座席指定

Q&Aはこちら

座席指定

国内ツアー

クラス J、普通席ともにJAL航空券の先得系運賃(先得割引・スーパー先得・ウルトラ先得)の予約受付開始日よりご出発2日前まで日本航空ホームページ内国内ツアー予約確認(購買履歴)からお申し込みいただけます。また、旅程表お受取後よりご搭乗の15分前までは、日本航空ホームページ内国内線[国内線ご予約・購入済のお客さま]をクリック後に表示される「【ツアー】予約便確認・座席指定・eチケットお客さま控発行」からもお申し込みいただけます。
現在の座席指定対象期間はこちら
なお、事前に座席指定ができなかった場合でも、ご搭乗前日午前5時以降、座席指定できる席が追加になる場合がございます。ご指定できない場合は、ご搭乗当日に空港にてお座席を指定していただくようお願いします。
詳しくは「座席指定をしてタッチ&ゴーで搭乗しよう」をご覧ください。

  • ※事前に指定できる席には限りがあり、ご希望の席が指定できない場合があります。
  • ※機材変更等により、予告なく座席の番号が変わる場合がございます。詳しくは<ご利用条件>をご確認ください。

未ログインのJALマイレージバンク(JMB)会員または
JALマイレージバンク(JMB)会員以外のお客さま

①「国内ツアーご予約済のお客さま」をクリック(またはマウスオン)すると②「予約確認 購買履歴」が表示されます。

国内ツアー

ログイン済のJALマイレージバンク(JMB)会員のお客さま

③「予約確認 / 購買履歴」が表示されます。

国内ツアー
海外ツアー

JALグループ便のビジネスクラスご利用の方のみ座席指定のお申し込みが可能です。
ただし、ご利用便によりご指定いただけない座席もございます。
海外ツアートップページの「予約確認(購買履歴)」からお申し込みいただけます。
エコノミークラス・プレミアムエコノミークラスをご利用の場合は、事前の座席指定をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
(ただし、JALグループ便ご利用のお客さまは、ご搭乗の72時間前からWebチェックイン(QuiC)での座席指定 をすることができます。)

未ログインのJALマイレージバンク(JMB)会員または
JALマイレージバンク(JMB)会員以外のお客さま

①「海外ツアーご予約済のお客さま」をクリック(またはマウスオン)すると②「予約確認 購買履歴」が表示されます。

海外ツアー

ログイン済のJALマイレージバンク(JMB)会員のお客さま

③「海外ツアーご予約・ご購入済のお客さま」をクリック(またはマウスオン)すると④「予約確認 / 購買履歴」が表示されます。

海外ツアー

Webチェックイン(QuiC)による座席指定について

JAL便ご利用のお客さまは、ご搭乗の72時間前からWebチェックイン(QuiC)を行い座席指定をすることができます。
ただし、条件によってはWebチェックイン(QuiC)できない場合がございます。詳しくは、QuiCでご確認ください。