国際線機内インターネットサービス 機内Wi-Fi サービス 今日もあなたへ、つながる空を。

東南アジア路線を中心にSKY SUITE 767の運航路線へもサービス拡大!

〔JMBダイヤモンド、JGCプレミア会員の方限定〕JMBダイヤモンド/JGCプレミア会員限定 国際線Wi-Fiキャンペーン 詳しくはこちら JGCプレミア会員詳しくはこちら

お持ちのマイルを機内Wi-Fiサービスの利用券に交換いただけます。詳しくはこちらから

サービス概要

  • お客さまがお持ちのスマートフォン、ノートパソコン等の無線LAN対応端末を対象とした有料の機内Wi-Fi接続サービスです。
  • Wi-Fi接続後は、機内でホームページの閲覧、メールの送受信、ソーシャル・メディア・ネットワークのアップデート等、インターネット環境をお楽しみいただけます。
  • 衛星通信を利用してご提供するサービスであるため、飛行ルートや気象状況により突然通信が中断したり不安定になることがございます。また場合によって通信の中断、不安定は数分から数時間発生することもございます。
  • 米国アラスカとカナダの国境エリア上空は通信のための衛星がカバーしておりません。飛行ルートによっては通信が数十分間中断することがございます。

導入路線

当日は機材変更等の理由により、機内Wi-Fiサービス対象機材以外での運航となる場合もございます。

対象機材:ボーイング777-300ER型機(JAL SKY SUITE 777)

[東京(成田)路線]

  • ニューヨーク(JL005/006)、シカゴ、ロサンゼルス、シドニー、ジャカルタ(JL725/726)線

[東京(羽田)路線]

  • ロンドン、パリ、サンフランシスコ線

対象機材:ボーイング777-200ER型機(JAL SKY SUITE 777)

[東京(羽田)路線]

  • シンガポール、バンコク(JL031/034)線

対象機材:ボーイング767-300ER型機(JAL SKY SUITE 767)

[東京(成田)路線]

  • シンガポール、クアラルンプール、マニラ、ホノルル(JL784/783、JL786/785)、ジャカルタ(JL729/720)線

[東京(羽田)路線]

  • シンガポール、上海(浦東)(JL085/086)、広州線

対象機材:ボーイング787型機(JAL SKY SUITE 787)

[東京(成田)路線]

  • フランクフルト、ボストン線

ボーイング787型機では、接続機器を装着している一部の機材による運航便でのみ機内Wi-Fiサービスをご利用いただけます。
上記以外のサービス対象となる便は、装着機材の運航状況より変わるためホームページ上ではお知らせすることができません。
誠に申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

ボーイング787型機のサービス対象便については、ご搭乗予定日の前日、または当日に確認が可能です。

<対象機材お問い合わせ>
Eメール:JAL eコンタクトセンター

電話:JAL国際線ご予約・ご購入・ご案内

[ JMB会員専用・有料 ] 0570-025-103 / 8:00〜19:00(年中無休)
           03-5460-3737(IP電話・国際電話などの場合)
[ 会員以外の方・有料 ] 0570-025-031 / 8:00〜19:00(年中無休)
           03-5460-0511(IP電話・国際電話などの場合)

対象クラス

ファーストクラス・ビジネスクラス・プレミアムエコノミークラス・エコノミークラス(全クラス)

対象機器

お客さまがお持ちの無線LAN対応端末(スマートフォン、ノートパソコン等)

ご利用案内

ご利用料金

■1時間プラン
利用時間*: 1時間
利用料金: $10.15
データ使用量:無制限
■3時間プラン
利用時間*: 3時間
利用料金: $14.40
データ使用量:無制限
■フライトプラン
利用時間*: 24時間
利用料金: $18.80
データ使用量:無制限

2016年8月1日より、ファーストクラスをご利用のお客さまを対象に無料クーポンをご用意します。
ご希望のお客さまは客室乗務員へお申し出ください。

さらに!以下のクレジットカードでのお支払いならおトク!

●JALカード ●JAL USA CARD ●JAL・上海浦東発展銀行クレジットカード

■1時間プラン
$9.15
■3時間プラン
$12.95
■フライトプラン
$16.80

* 最初にログインしてから連続して経過した時間となります。

ご利用方法

1.はじめに以下の設定をお願いいたします。
  • 【iphone、iPod Touch、iPadの場合】
    「設定」⇒「機内モード」オンをご確認後、「Wi-Fi」をオン

  • 【Android端末の場合】
    「設定」⇒「無線とネットワーク」⇒「機内モード」オンをご確認後、「Wi-Fi」をオン

2.接続方法
  • お客さまの「ワイヤレス ネットワーク接続」画面で「JapanAirlines」をご選択ください。
    ブラウザを開くと自動的に機内Wi-Fiサイトが表示されます。

  • お支払方法を選択ください。
    次画面より、クレジットカード情報入力画面になりますので、ご案内に従ってお進みください。

国際線機内Wi-Fiサービスご利用ガイド(PDFファイル 約7.16MB)

PDF閲覧にはAdobe Readerが必要です。

ご利用上の注意

高速の回線速度を必要とする動画やデータの閲覧及びダウンロードには時間を要する場合があります。
また、アクセスが集中するとつながり難い場合があります。

機内Wi-Fiサービスに関するよくあるご質問

機内Wi-Fiサービスに関するご質問や、ご購入の手続き、トラブルシューティングなどにQ&A方式でお答えいたします。

このサービスに関するお問い合わせ

<アカウントの登録、接続など機内Wi-Fiサービスに関するお問い合わせ>

インターネット接続のサービスプロバイダー:T-Mobile

tel:0034-800-401148(フリーダイヤル 日本語・英語対応)*1
<86>1059240079(国際電話 日本語・英語対応)*2
*1 IP電話からはご利用いただけません。
*2 通話料はお客さまのご負担となります。

e-mailアドレス:hotspot@t-systems.com

<キャンペーンに関するお問い合わせ >

機内Wi-Fiサービスデスク

フリーダイヤル0120-251-750 月〜金9:00〜17:30(土・日・祝日・年末年始休み)
携帯電話・海外からの国際電話などをご利用の場合は下記の番号をご利用ください。[有料]
03-6745-7796 月〜金9:00〜17:30(土・日・祝日・年末年始休み)

日本地区以外のJMB会員のお客さまは、ご登録住所を管轄するJMBセンターでもお問い合わせを承ります。

さらに渡航先での通信手段(Wi-Fi・電話)の手配もJALホームページならマイルがたまるキャンペーン実施中! 詳しくはこちらから

ページのトップへ

導入路線はこちら