国内線メールサービス

  • 国内線メールサービスとは?
  • ご予約に関するメールについて
  • 運航に関するメールについて(国内線ご予約便お知らせメール)

ご予約からご搭乗までJALがあなたの旅行をサポートします! 安心!便利!国内線メールサービス メールアドレスをご登録いただくとご予約・ご購入・お取り消しなどのご予約内容や購入期限日、座席変更・欠航などご搭乗予定便の運航状況に関するご案内をメールでお知らせするサービスです。安心・便利な「国内線メールサービス」をぜひご利用ください。

どんなときにメールがおくられてくるの?

ご予約時にメールアドレスをご登録いただければ以下のメールをお送りいたします。

国内線メールサービス ご予約に関するメール ・JALホームページ・モバイルサイトで、ご予約・購入・変更・取消操作をされたとき。・ご予約便の航空券購入期限の前日に(未購入の場合)。・JALホームページ・モバイルサイトで申し込んだキャンセル待ちのお席がご用意できたとき。 運航に関するメール(国内線ご予約便お知らせメール)・ご搭乗の前日に(ご搭乗方法のご案内を記したメール)。・ご予約便に時間変更・欠航・遅延が発生した場合。・ご予約便の座席に変更が発生した場合。 詳細はこちら 詳細はこちら

(例)ご予約後、クレジットカードで購入しご搭乗する場合

ご登録方法

ご予約時、または予約完了後のオプションサービスよりご登録いただけます。

ご予約時のメールサービス登録方法

JALホームページ・モバイルサイトでのお客さま情報入力画面のメールアドレス項目にて、「予約便のご案内・運航状況等をメールで受け取る」にチェックを入れ、メールアドレスをご入力のうえ、ご予約を完了してください。当予約に関するメールおよび運航に関するメールをお送りいたします。

予約完了後のオプションサービスからのメールサービス登録方法

JALホームページでの予約完了、購入完了後または予約詳細画面のオプション「メールサービス登録」よりご登録ください。(モバイルサイトは予約詳細画面の「メールサービス」よりご登録ください。)
複数受信をご希望される場合や同行者のメール受信設定など、別メールアドレス宛に「お知らせメール」の受信をご希望の場合もご登録可能です。

ツアーやお電話でのご予約も!JALマイレージバンク会員のお客さまなら、JALマイレージバンク(JMB)のお客さま会員情報として、あらかじめメールアドレスの登録と受信希望設定をしていただくことで、ツアーやお電話での予約時にも運航に関するメールをお送りいたします。 詳細はこちら

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