ここから本文です

東京モノレール×JAL モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン2016

東京モノレール×JAL モノレールでタッチ! JALのマイルたまるキャンペーン2016 2016年4月以降も継続決定!

モノレールに乗ってタッチ JALのマイル 平日20マイル 土曜・日曜・祝日30マイルたまります。

キャンペーン期間

2016年4月1日(金)〜2016年9月30日(金)[ご乗車日]

対象のお客さま

JALマイレージバンク(JMB)会員の方

  • 交通系ICカードで東京モノレールの浜松町⇔羽田空港間をご利用いただいた方。
    定期券、紙のきっぷ、小児運賃、および各種割引運賃でのご利用は対象外です。

キャンペーン内容

期間中、東京モノレールの対象区間をご利用いただき、降車駅の改札外に設置されたキャンペーン専用端末に対象乗車履歴のある交通系ICカードをタッチすると、1回の乗車に対して平日20マイル、土曜・日曜・祝日30マイルをプレゼントいたします。

  • 0:00をまたいだ場合は、前日の日にちが適用されます。
    例:2016年4月8日(金)の最終電車に乗車し、降車駅でタッチした場合
    4月9日(土)0:00以降のタッチとなりますが、4月8日(金)の利用として適用されます。4月8日付けで20マイル積算いたします。

【JMB会員3,000万人】ボーナスマイルプレゼントキャンペーン

2016年4月1日〜9月30日に「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン2016」に参加し、対象期間に対象運賃で東京(羽田)発着のJALグループ国内線・JAL国際線にご搭乗いただいたお客さまのなかから抽選で、毎月100名様に3,000マイルをプレゼント!

  • 「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン2016」に参加されたJMB会員で、マイル積算対象のタッチ日の前後1日の間に東京(羽田)発着のJALグループ国内線・JAL国際線(コードシェア便のご搭乗は対象外)をマイル積算対象運賃で搭乗いただいた方を抽選の対象といたします。
  • 月末までのご利用分を対象に、翌月抽選を実施し、月末までに当選された方にマイルを積算いたします。
    (例:4月のご利用の場合、5月に抽選を実施し、5月末までに当選された方へマイルを積算いたします)
  • タッチ日とご搭乗日が月を跨ぐ場合は、ご搭乗日をもとに抽選を行います。
    (例:4月30日のタッチ・5月1日のご搭乗→5月分のご利用とし、翌月に抽選を実施します。
    6月1日のタッチ・5月31日のご搭乗→5月分のご利用とし、翌月に抽選を実施します。)
  • 対象期間に複数回ご利用いただいている場合、その回数分を応募口数として抽選を行います。
  • 当選通知・発表は当選された方へのマイル積算をもって代えさせていただきます。
  • 景品表示法の定めにより、本キャンペーンに当選された方は、同時期にJALおよび東京モノレールが実施するほかのキャンペーンに重複して当選できない場合があります。あらかじめご了承ください。

キャンペーン対象区間

「モノレール浜松町駅」⇔「羽田空港国際線ビル駅」「羽田空港第1ビル駅」「羽田空港第2ビル駅」が対象です。

  • 空港間の乗車(例:「羽田空港国際線ビル駅」−「羽田空港第1ビル駅」)は対象外です。
  • 「モノレール浜松町駅」以外の駅と空港間の乗車(例:「天王洲アイル駅」−「羽田空港国際線ビル駅」)も対象外です。

対象駅

東京モノレールの4駅
「モノレール浜松町駅」「羽田空港国際線ビル駅」「羽田空港第1ビル駅」「羽田空港第2ビル駅」

対象の交通系ICカード

東京モノレールはSuicaのほか、PASMOなど全国の交通系ICカードでご利用いただけます。
Suica(モバイルSuica含む)、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCAの10種

  • 「Kitaca」はJR北海道の登録商標です。「PASMO」は(株)パスモの登録商標です。「Suica」はJR東日本の登録商標です。
    「manaca」は(株)名古屋交通開発機構および(株)エムアイシーの登録商標です。「TOICA」はJR東海の登録商標です。
    「PiTaPa」は(株)スルッとKANSAIの登録商標です。「ICOCA」はJR西日本の登録商標です。「はやかけん」は福岡市交通局の登録商標です。
    「nimoca」は西日本鉄道(株)の登録商標です。「SUGOCA」はJR九州の登録商標です。

「モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン」参加方法

  1. 対象区間の東京モノレールに乗車。
  2. 降車駅で自動改札機を出たらすぐ、対象の乗車履歴のある交通系ICカードを改札の外にあるキャンペーン専用端末にタッチ!!
  3. 画面の表示に従って初回は参加登録をしてください。(2回目以降はキャンペーン専用端末にタッチするだけで自動でマイルが積算されます。)

キャンペーン参加登録方法

ご参加にはJALマイレージバンクのお得意様番号の登録が必要です。
2016年3月31日まで実施のキャンペーンにご参加されたお客さまの登録内容は、2016年4月1日以降も引き継がれます。

  • STEP1:ご利用された交通系ICカードをキャンペーン専用端末にタッチ!
  • STEP2:JAL IC機能付きJALマイレージバンクカードまたはJALカードをJAL IC機能付きを専用端末にタッチ! * JAL IC機能付きJALマイレージバンクカードを お持ちでない場合はお得意様番号をタッチパネルで入力いただくことも可能です。
  • 登録完了:2回目以降は、交通系ICカードを専用端末にタッチするだけでキャンペーンをご利用いただけます。

※キャンペーン専用端末は日本語のみのご案内となります。

注意事項

  • 1枚の交通系ICカードに登録できるJMBお得意様番号は1つとなります。
  • タッチ未了の場合、マイルを積算することはできません。
  • 対象区間ご利用後は、当日中、改札出場後すぐにキャンペーン専用端末へのタッチをお願いします。
  • 改札出場後すぐのタッチでない場合、お客さまの交通系ICカードのご利用状況により、マイルの積算ができない場合があります。
  • 当日中であっても、複数回分をまとめて1回のタッチで積算することはできません。
  • 1回のタッチでのマイル積算は、平日20マイル、土曜・日曜・祝日30マイルとなります。
  • 1日のマイル積算上限は平日80マイル、土曜・日曜・祝日は120マイルです。
  • 複数の交通系ICカードで参加登録をされている場合、一定時間内における重複するタッチ履歴は無効となります。
  • レシートを発券いただくことも可能です。発券されたレシートは必ずお受け取りください。
  • 交通系ICカード(モバイルSuica含む)の再発行や、ICカードの更新またはIC発行事業者の都合により、予告なく交通系ICカードが交換されることがあります。交通系ICカードが変更された場合には、再度参加登録が必要となります。
    JALマイレージバンクカードは常に携帯いただきますようお願いいたします。
  • 工事や輸送障害で代替の交通機関をご利用になられた場合、マイルを積算することはできません。あらかじめご了承ください。

マイルの積算について

  • キャンペーン参加登録時のご乗車分よりマイル積算の対象とします。
  • ご乗車の翌月末にマイルを積算いたします。ただし、キャンペーン専用端末にタッチしていないご乗車分は、マイル積算の対象外です。

よくあるご質問

  • Q. 定期券と併用して乗車した場合は対象となりますか?
    (例:「モノレール浜松町駅」→「羽田空港国際線ビル駅」まで乗車したが、「モノレール浜松町駅」⇔「天王洲アイル駅」間は定期券のご利用)
  • A. 定期券のご利用時はキャンペーン対象外となります。
  • Q. キャンペーン参加登録後、交通系ICカードが変更となった場合は、どうしたらよいですか?
  • A. 新しい交通系ICカードをキャンペーン専用端末にタッチいただくと、初回参加登録の流れになります。画面のご案内に従って、JALマイレージバンクカード、またはJALカード、ICケータイをタッチいただくことで、新しい交通系ICカードの登録が完了します。交通系ICカード(モバイルSuica含む)の再発行や、ICカードの更新またはIC発行事業者の都合により、予告なく交通系ICカードが交換されることがあります。交通系ICカードが変更された場合には、再度参加登録が必要となります。
    JALマイレージバンクカードは常に携帯いただきますようお願いいたします。

各駅のキャンペーン専用端末設置場所

★の位置にキャンペーン専用端末があります。(いずれも改札外にあります。)

ページトップへ戻る